SSブログ

Brown Eyed Soul - ”Brown City” [Brown Eyed Soul]

こんばんは~。

南部せんべいをこよなく愛しているchikuzen です。

南部せんべいのみみ、とっても美味しいんですっ(力説)。

興味のある方はこのサイトをご覧くださいね。

南部せんべいを食するときのマイルールは、

何はともあれ、最初に全部のせんべいの端をキレイに食べきる事だったりします。

こんなことは、独り占めするときでしか出来ませんが、まぁ美味しい事、美味しい事。

好き過ぎて食べ過ぎることが目に見えているので、

普段は購入しないように努力?していたりします。

皆様には、購入してはならないお菓子リストなんてありますか????

私はあり過ぎて仕方ないです。

どうにかしないといけませんね・・・体の為にも。

おほほほ!



さ、さ、今日の音楽のご紹介です。

今日は久々、Brown Eyed Soul の名曲をお届けします。

聞いて爽快、どこかへ遠出したくなりますよ!

私はばびゅーんと実家に帰りたくなります。

ドライブにちょうどいい1.5H の旅になるので。

そう、ドライブにぴったりの曲なんですよ。

さ、聴いてみて下さい。


Brown City - Brown Eyed Soul


日本語訳載せておきます。

割と韓国の街の描写が多いようですが、

chikuzen には何故か、アメリカのだだっ広い道路がどかーんと登場しちゃいます。

BESのファンキーな感じがそうさせているのでしょうか、ね。



Brown Eyed Soul "Brow City" (日本語訳)

暮れた日ざしがまだ消える前に
微かに消えるように男
まだこの距離(通り)を明らかにしてくれる今
茶色光で染まったこの都市に残ってこの通りに残って
世の中を眺めながら歩いて行くのね

カフェー看板の上でちらつく明り, 忙しい歩みで家に行く人
劇場の前に集まった恋人たちの顔,
距離(通り)の上にはもう火を灯した露店たち

街燈がついて
消えた明りの下ともった月明りの下闇を押し出すように明るくなる今
横町を遊び回る鼓動色に染まった子供達の顔
じっと私遠くから眺めるのね

居酒屋明りの下人々の笑い, 夕方買い物する市場の中の風景
精一杯しゃれた車に乗る男,
まだ一人で残って仕事をする人まで

Life, I wanna feel my life. Walking in the city, living in the city lights

カフェー看板の上でちらつく明り, 忙しい歩みで家に行く人
劇場の前に集まった恋人たちの顔, 距離(通り)の上にはもう火を灯した露店たち

居酒屋明りの下人々の笑い, 夕方買い物する市場の中の風景
精一杯しゃれた車に乗る男,
まだ一人で残って仕事をする人まで

カフェー看板の上でちらつく明り, 忙しい歩みで家に行く人
劇場の前に集まった恋人たちの顔,
距離(通り)の上にはもう火を灯した露店たち


皆様には、どんな風景が頭の中に構築されているのでしょうか。

良かったらドライブのお供に是非!

それにしても、さすが韓国の宝。

我々に提示してくるカード?の多さに脱帽です。

これからも聴き込みたい、ミュージシャンです。
タグ:Brown Eyed Soul
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

LEON

おはようございま~す(o^∇^o)ノ
ようやくネットに復活できました!

さっそくですが、私もちくぜんさんと全く同じで
南部せんべいが大好きですv(^^)v
私の場合はピーナッツバージョンのみですが(^_^;)

そして食べ方も全く同じ(*≧m≦*)ププッ
まわりの薄い部分がおいしいですよね~!!!
でも口の両端が痛くなるのがちょっとネック・・・

今回紹介してくださった曲、と~っても好きな曲調でした♪
Brown Eyed Soul の曲はしっとり系の曲のイメージが
強かったので新鮮さもあって気に入っちゃいました。
ありがとうございました。
by LEON (2009-04-07 10:09) 

chikuzen

LEONさん

ネット復活おめでとうございます~。
これからも更新楽しみにしています!
少しでもネットが見られないと私は落ち着きません・・・。

普段はピーナッツ系好きじゃないんですけど、
南部せんべいは私もピーナッツが好きです。
みみの部分で商品も出ているんですよ!
良かったら覗いて見てくださいね。
美味しすぎて止まらないので、私は注文禁止令出してます。
「がんこみみ」
http://www.iwateya.co.jp/s_ganko.html

今回のBESの曲、ファンキーですよね!
もしかしたら、彼ら的には
ソウルフルな曲が十八番だったりするのかも、しれません。
車の中で聴くと楽しくなれるので、是非試してみて下さい。
by chikuzen (2009-04-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。