SSブログ

John-Hoon - "おうむ” [John-Hoon]

「重要追記」

ジョンフン、入隊が昨日FCにて発表された模様です。

今、私は知りました。

あの歌声、そして演技が確認できなくなると思うと寂しいです。

二年後の彼がもっと素敵な男性になっていることを祈ります。

そして、日本でまたたくさん活躍して欲しい、そう思います。

ゆっちゃん同様、ジョンフンにも素敵な未来が来ますように。

お願いしますよ、神様。

__________________________________________________________________________

桜が散る頃って、何だか切ない気がするのは・・・気のせいだろうか。

ふふふふ・・・ちょっとおセンチ、詩人的な登場(へ?一体どこがだ、どこが!)をしてみた、

chikuzen です。

プリンス、やっと昨日お昼寝をしました。

まぁ15分くらいですかねー、それでも。

昼寝の効果なのか、昨晩は夜驚症はなし。

この線でしばらくはやってみたいと思っております・・・。

やはりですね、眠い時間に暴れられますと疲れます・・・。

何年後かにいい思い出として、振り返るときが来るかもしれませんが・・・、

眠さには勝てないのです、はい。


最近の私と言いますと、韓国語の勉強を全くしていません。

ははは、予想通りでしょう、皆さん!

韓国ドラマやインターネットに大忙しですよ。

あ、「テレビでハングル講座」を最近チェックしているんですけれども、

レギュラーとして、ゆっちゃんと本貫であるコン・テユ君が出演しております。

おまけに、ますだおかだの増田さんも!

彼の韓国映画やドラマに対する情熱は大変素晴らしいですよ。

先日もBSの番組で一泊二日の韓国に旅行されていましたが、

内容が充実していて、とても楽しい番組でした。

お時間ある方はぜひ、番組チェックしてください。

我ら?のジョンヨプ兄さんとコミさんのデュエット曲「終わりがないようで」も

番組で掛かっておりました~。

時間のある方、興味のある方は是非観て下さいね!

(※NHKに関係者は残念ながらおりません・・・)


さてさて、今日の音楽参りましょう。

今日はですね、皆さんにとっても馴染みのある曲を紹介?したいと思います。

私にとってはオリジナルより、こちらの音源の方がとても好きなんです。

これです、これ。

聴いてみてください。


おうむ - John-Hoon

そう、韓国ドラマ「宮」です。

私はですね、「コーヒープリンス一号店」の後にこのドラマを観ました。

BSで最初は観ていたのですが、ところどころやなりカットされているじゃないですか。

オリジナル版を観たくて堪らなくなり、また散財したって訳です(笑)。

ある意味、BSさんは商売上手ですね。

最初はジフニ演じるシン君を中心に見ていたのですが・・・、

このJohn-Hoon が歌う「おうむ」を聴いてから、ユル君派に転向しました!

ドラマの本筋がどうこうと言うよりも、切なく聴こえるこの歌声が堪らなくて・・・。

と言っても、ミーハーchikuzen ですから、いいとこ取りは当たり前でして。

ウネちゃん演じるチェギョンを観ながら、キャーキャー言って楽しんでしまうんですけど(笑)。

それはともかく、真面目な話、恋ってものは、叶える為に頑張るものですよね。

でもその頑張りゆえに誰かが犠牲になっている時が必ずある訳で・・・。

「宮」を観ていると、その傷つく様や、心の葛藤がとても切なく思えます。

このドラマの場合は、やはり自分の心だけで動ける環境ではありませんしね。

コヒプリとはまた違ったウネちゃんの演技、スラッとサラッとしたジフン君、

切ない演技はピカイチJohn-Honn、そして・・・ソン・ジヒョちゃん。

共演者の魅力がたくさん詰まったドラマだったと思います。

撮影にはみんな苦労していたようですが・・・。

また時間を作って観てみようと思います。

でも一つ気になるのが・・・John-Hoon と ジフニの仲 だったり・・・します。

まぁ先輩、後輩ですから仲が良いとか言う関係じゃないのでしょうが、ね。
タグ:John-Hoon
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ハナ

あーーーん。おうむーーーー(┯_┯)
って日本語的には、このタイトル叫ぶと変。獏。

宮は、「私の好きな韓国ドラマ」いまだ不動の№1です。
そして、このおうむは、宮の中で一番好きな曲です。
本当に聞いてるだけで涙出てくる。
ただ、申し訳ないですが、個人的には、ジョンフン君の
おうむより、ハウルのおうむの方が、何百倍も好きでして・・・(^。^;)。獏
更に言わせて貰うと、切ない演技も、ジフニの方が
数段上かと(>ε<) プーッ!!。

ただ、ジョンフンの切なさ・・・という意味でひとつ思い出すのは、
2007年。韓流ロマンティックフェスティバル。
ジョンフン君、トップバッターだったんです。
だけど、開始時間が何故か、予告なく少し早まったために、
まだ、バタバタと走ってる人やトイレに並んでる人なんかもいて、
まるで、前座のような雰囲気。
聞いてない人も沢山居たし。涙。。。
あまりにかわいそうで、シン君派の私ですが
「ユル君ーーーーーーーー!!!!」
と大きな声で応援してきました。くくく
by ハナ (2009-04-15 00:39) 

chikuzen

ハナさーーーーーーーーーーーーん

>あーーーん。おうむーーーー(┯_┯)
>って日本語的には、このタイトル叫ぶと変。獏。
確かに・・・おかしいですね(爆笑)。
この曲のタイトル見て、最初は「冗談だろうなー」と思いました。
日本じゃありえませんよ!
んで、音源聴いて、良さにビックリ!

>「私の好きな韓国ドラマ」いまだ不動の№1です。
面白いですよね~。
出演者の良さがバランス良く出ている気がします。
「宮1.5」も私は好きです。
ジョンフンが出演しなかったのが残念であります。

>更に言わせて貰うと、切ない演技も、ジフニの方が
>数段上かと(>ε<) プーッ!!。
これはやはり派閥?における??見解の差かと思います。
どちらの演技を見ても、やっぱり胸が苦しくなりますよ・・・。
(ウネちゃんの演技見ても辛いです)
が、顔の好みはやはり私はジョンフンなのでした。
歌の良さもあるかも、です。
ジフニはサインがシンプルすぎるしなぁ・・・。

>2007年。韓流ロマンティックフェスティバル。
以前、調べました、このエピソード。
ファンの人はかなりご立腹だったご様子です。
そりゃ、そうですよねー!
ファンじゃなくても、失礼過ぎるって思いますよ。
ジョンフンもプライド傷ついたのでは・・・と思います。
気持ちを考えただけで涙出そうです。

入隊が28日になったようです!
現役入隊だそうで・・・素晴らしい決断になるのかな・・・。
とにかく、また会える日を楽しみにしたいと思います。
それまで音楽聞き込まなくては!
by chikuzen (2009-04-15 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。