SSブログ

Eric Clapton - ”Change The World” [Chikuzen Satou]

最近物忘れが激しい・・・Chikuzen です。

今回の記事の一番下に、少女時代の記事のクイズの答え、追記します。

本当にすいません・・・。


土曜日が来てくれて、何だかとってもホッとしています。

ジョンヨプお兄さんとゆっちゃんの笑い声を聴けて、疲れが少しは和らいだ気がします。

お兄さんのちょっと特徴ある笑い方を聴くのが最近の私の楽しみです。


いやー、お弁当5日連続は初心者には魔のイベントでした・・・。

来週は、3日間お弁当が続きます。

はー、神様どうすればいいのでしょうか~。

うちのプリンス、どうやら食べるのがかなり早いようです。

ちょっとお弁当の量が少ないかな、なんて思っている今日この頃。

しかし、帰宅するなりまたお菓子を食べ始めたりするので・・・増やしても意味がない気もしています。

最初は小さなおにぎり2つに、おかずを3つにしていましたが、

週半ばからデザートをつけて、おにぎりを3つ、おかずを2つという形にしています。

おかずの品数は減ったものの・・・悩みは何だか増えているのは気のせいでしょうか(笑)。

何を入れようか、本当に考えなくては~(焦)。

お弁当ネタばかりでごめんなさいね~。



さ、今日の音楽です。

Eric Clapton の ”Change The World” です。

今回は私の愛する佐藤竹善氏のCover Ver. をお届けします。


Change The World - Chikuzen Satou

1999年、日産自動車のCMでこの曲が流れました。

CMで流れている間、少し彼の名前もまた浸透したのでは、と思います。

あー、ちょっと大袈裟だったですかね・・・。

少なくとも私達兄妹の間では、かーなーり賑わっていた、って表現の方がいいですかね。

どちらが正しいのか分かりませんが、

この曲を手に入れたときとても嬉しかったのを猛烈に覚えています。

とても彼の歌声が好きだったので、この曲がテレビで流れるたびに嬉しさをかみ締めておりました。

素敵なんですよ、本当に。

青森弁を話せる人とは思えない位(それこそ偏見かもしれませんが・・・)、

とてもキレイな発音で、Eric Clapton にも劣らない歌を聴かせてくれます。

はー、こんな歌声で歌が歌えたらどんなに幸せでしょうか。

歌を聴くたびに思います。

皆様もどうぞ、歌声を堪能して下さいね。


【前回のクイズの答え】

route φ のバックミュージシャンは、「BREAKERZ」で活躍されている DAIGO さんでした。

彼のコメントでは、確か当時はまともな演奏が出来ないレベルだったとか・・・。

どこまで本当なのかは分かりませんが・・・無茶しますね~。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

RAY

この曲ね ジョントラボルタ の主演の映画の曲だったかと。。。
もうずいぶん昔だけど。。。

すっごい好きです~~。。。。^^

って曲のUP忘れたんですね。。爆^^
by RAY (2009-05-01 21:39) 

chikuzen

RAYさん

お、お、おいらとしたことがっ、またやっちまいました。
今すぐ、今すぐアップしますよ~。
早起き連続だったからきっと、白昼夢でも見ていたんでしょう。
きっと、そうに違いない・・・。
では今からアップします。
by chikuzen (2009-05-01 22:19) 

チェリー

きゃ~~
私、実は日産のCM見てからのファンなんです~~
あのCMで検索しまくりました^^
なので、新しい^^ファンですね♪
by チェリー (2009-05-15 18:00) 

chikuzen

チェリーさん

素晴らしい、素晴らしいですっ!
ファンになったきっかけがこの歌とはっっ。
竹善氏に変わって、偽ちくぜんからお礼を・・・(要りませんね・・・)。

Char氏とのコラボしたこの曲。
Youtubeなどでは、ライブで披露したコラボ動画が確認できますよ。
是非、検索なさってみてくださいね。

あぁ、チェリーさんのおかげでるんるんな気分です♪

by chikuzen (2009-05-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。