SSブログ

Chikuzen Satou - ”You raise me up” [洋楽]

何とかプリンスとの遠足を無事に終わらすことが出来て一安心、Chikuzen です。

しかし、どうして子供と一緒に歩くだけでこんなに疲れるのでしょう・・・。

もう集合場所に着いた時点で、息切れですよ。

昨日は4時45分に起床して、遠足準備しておりました。

プリンスのいつものお弁当箱と、自分のお弁当箱におかずをつめて、おにぎりを用意して・・・。

自分で言うのもあれですけど、下手な割に頑張ったと思います(笑)。

でも荷物が多くて大変でした。

ひとつのお弁当箱にしなかった訳ですから、ね。

でもですね、これが良かったんです、素晴らしい奇跡を届けるんですっっっっっっ!!!!

なんとなんと、なんと!

お昼を食べるときに、勝手にお弁当箱に触って、プリンスは自分のお弁当を落っことしたんです(涙涙涙涙)。

私のお弁当は一秒で殺されました(笑)。

信じられます、この王道な展開、プリンスだけに王道なのですか????

彼のアンパンマンのお弁当箱の中身が悲しくこんにちは!しておりました。

でも!

もう一つお弁当がありましたら、鬼母にならずに割とさらっと注意をするだけで済みました!

このときほど、自分ってなんて素晴らしいお弁当の詰め方をしたのかしら、

と自我自賛したのは言うまでもございませんっっっっっっっっっっ!

たまにはいい事あるもんです、はい。

トータル的に意外に愚図らずに済みましたが、

それでもプリンスの相手は大変で、私は帰りのバスでは爆睡でした。

対するプリンスは、あんなに動いて疲れているはずなのに、

バスの中で上映?したアンパンマンのビデオをずーーーーーっと見ていたようです。

先生に言われて初めて気づく、ダメ母。

でも・・・夜中に夜驚症が出たのは言うまでもありません(笑)。

昼寝すればこんなことにはならなかったかもしれないのに・・・。

ま、仕方ないですよね、こればかりは。

さてさて、こんなところで遠足話は終わりです。



さ、今日の音楽参りましょうね。

この曲を聴くと皆さん、あの美女の素晴らしいスケーティング姿が思い浮かぶのではないでしょうか。

一時期、いろんなテレビ番組で彼女の特集を組んだり、彼女がメダルを獲った映像が流れていましたよね。

その歌を今日は皆様にお届けします。

今日のバージョンは、私の日本ミュージシャンの心の恋人(もはや過去の男?)のものです。

え、今日はやけに音楽の紹介文が短いな、ですって。

ええ、ええ、今もちょっと眠さを引きずっているんです。

って訳で、早めに退散。

Chikuzen Satou - ”You raise me up”


You raise me up - Chikuzen Satou

歌詞が素晴らしい内容ですよ。

やはり人間はひとりでは生きていけない、そういうことなんですね。

”You raise me up” (英語歌詞)


When I am down and, oh my soul, so weary;
When troubles come and my heart burdened be;
Then, I am still and wait here in the silence,
Until you come and sit awhile with me.

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... To more than I can be.

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... To more than I can be.

There is no life - no life without its hunger;
Each restless heart beats so imperfectly;
But when you come and I am filled with wonder,
Sometimes, I think I glimpse eternity.

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... To more than I can be.

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... To more than I can be.

You raise me up... To more than I can be.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

まにゅ

Chikuzenさん、お邪魔します^^

ご子息との遠足、お疲れ様でした~。

You raise me up~私も歌詞が大好きです。私がいつも聴くのは、Josh Grobanのものです。日本のアーティストの方も歌われてたんですね!素敵ですね~。今度は是非、Joshバージョンを聴きにcyにいらして下さい(笑) ついでにYou Are Loved(Don't Give Up)という歌もアップしてあります。こちらも歌詞が素晴らしいんです。辛いときや、自信喪失した時に聴くと元気付けられます。

by まにゅ (2009-05-23 01:23) 

chikuzen

まにゅさん

お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。
遊びに来てくださってありがとうございます。

プリンスとの遠足、かなり疲れました~。
帰りのバスではプリンスの隣で・・・爆睡しちゃいました。
おほほほ。

You raise me up、歌詞がいいですよね。
今度はまにゅさんお勧めのJosh バージョン確認しに
行きますね~。
そして、You Are Loved も聴きに行かなくては。
先日はCyの件で色々とありがとうございました~。

さー、記事を更新しなくては・・・(焦)。
by chikuzen (2009-05-26 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tim - ”愛しています”Ribbon In The Sky ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。