SSブログ

小林 明子 -”恋におちて” [日韓歌対決]

ふふふふふ・・・。

昨日、コンギのHPでやんちゃをやらかしてきたChikuzen いむにだ。

はー、やっちまった、やっちまった!って感じです。

ちょっと勇気が要りましたが、韓国にやんちゃの歴史を作ってきました。

(うわぁ、またしても大袈裟な表現。でも勇気が入ったことは事実であります)

実生活ではこう見えて、私はやんちゃな方ではないつもり・・・なんですけれども、

皆さんのChikuzen のイメージってどんなものでしょうか?

時間がある方、どうぞコメント残して下さい(笑)。

ちなみに、某有名ブロガーさんは、我ら親子の印象はやんちゃ、だそうです。

ふふふふふ・・・。



話は急に変わりますけれども、この記事、私にとっては記念になるべきものなんですよ。

どうしてか分かりますか~?

この飽きっぽい私が、なんと50個目の記事を書いているところなんです。

これって本当に凄いことなんですよ。

何にも長続きしない私が、ついにこの偉業を成し遂げました!

韓国語の勉強が全然進まない私が、ブログの更新は出来たんです(涙)。

それもこれも(えっ、どれだ、どれ!)、皆様の暖かい愛情のおかげだと思っております。

どうぞこれからも、ヨンハ組のChikuzen をよろしくお願いします。

あ、ヨンハ組は全然関係ないですね(笑)。



さ、さ、さ!

今日の音楽を皆様にお届けしたいと思います。

50個目の記事ではありますが、選曲はいつもと同じ普通バージョンで行きますので、

えー、あんまり期待はしないで下さいね。

今日の音楽は、小林明子 -”恋におちて” です。

今回は、またまた日韓歌対決と称してお届けしようかと思います。

ただし!

あんまり、日韓の対決になっていないような、気もしなくもないです。

あまり期待はしないで下さいね~、ひねりはなしです。

(いつもそんなにひねっているつもりもありませんが・・・)



では、日本側から・・・。

皆さん、ご存知の徳永英明 さんバージョンで参りましょう!


恋におちて -Fall in Love- - 徳永英明

そして、韓国。

こちらは私が今、毎日熱心に聴いておりますJohn-Hoon で!!!


恋におちて - John-Hoon

どうでしょう、今回の対決?は。

ちょっと定番な対決になってしまったかな・・・と不安になっていたりします。

(2人にちょっと失礼な話ではありますが、すぐに思い浮かぶのでは、と思いまして)

個人的には、声に癖が少ない聞きなれているJohn-Hoon バージョンの方が

今の気持ちとしてはマッチングするかな、などと思っております。

ふたりとも優しい声音ではありますが、やはり全く別の柔らかさですね。

比較すると面白いです。

それにしても、歌が上手いって言うのは素敵な事ですね。

徳永英明さんと言うと、私はですね、中学のときの合唱コンクールを思い出します。

学年選抜(別名:単に元気な男女の集合体)で「輝きながら」を歌ったんですよ。

私にとって彼は、いつまでも色褪せない曲の歌い手なのかもしれません。

オリジナルも素敵ですね、今度調べなくっては。

感想聞かせていただけると嬉しいです、ではまた!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

ikemama

ジョンフンファンです。
ジョンフンの唄を聞いてくれたありがとうございます。

某ブログではご意見ありがとうございます。
私は人それぞれの考え方があっていいと思います。
実は私も芸能兵になってほしいと思っています、それはジョンフン自身が決めることですが…
いろいろな意見があって、それをお互い否定したくないですね。

これからもジョンフンも応援してくださいね。
by ikemama (2009-06-07 08:55) 

chikuzen

ikemamaさん

おはようございます。
遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントまで残して下さって・・・(涙)。
某ブログではご迷惑を掛けてすみませんでした・・・。
とっても反省しております。

ジョンフン本人の一番の希望を大切にはして欲しいんです。
けれど、芸能兵になったら、
ファン同士の結束が強くなったり、
本人との繋がりも少しは出来るし、
世界中のファンの寂しさが少なくなるのでは、と思って。
それからやっぱり、ご本人の素質や才能を考えると、
適任に思えてならなかったんです。
でも、ちょっと押し付けがましい書き込みだったと思います。

私はコン・ユファンなのですが、
「宮」の演技を観てジョンフンを知ったんです。
それから歌を聴き始めて・・・。
「サクラTears」が最初に聴いた歌だったのですが、
すっごく素敵で・・・。
今では毎日ライブDVDを観て、
素敵さを堪能したり、UNについて勉強しているところです。
これからも応援していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!!!
by chikuzen (2009-06-07 10:47) 

あまみん

初めまして~
chikuzenさんが落ち込んでいないか心配になって、来てみました。
ジョンフンのこと、応援してくださってるようで、安心しました。
ジョンフンの恋におちて~取り上げてくれてありがとう!!

chikuzenさんのコメント!私はとても好意的に受け取りましたよ。
本当に、同じファンでも、色々な考えで応援してるみたいで~

コン・ユさんは、後一年ですか?
このところ、心配な情勢のニュースに不安なこともありますが、
何事もなく、無事に兵役勤めあげること願うしかないですね。
これからも、コン・ユさん共々、ジョンフンのことも応援お願いします^^


by あまみん (2009-06-08 01:49) 

Welco

ジョンフンファンです。
コメントを拝見して、その下のコメントに驚き
ここへやってきました。
chikuzenさん、全然気にすることないと思いますよ。
そう思う人のほうが多いはず。
少なくとも私には
あの文章の中に 腹の立つ内容はゼロです^^

ジョンフンの歌を愛するファンとしては
個人的には芸能兵でいてくれた方が
帰ってきたときの復帰に役立つ気がするし
歌でも何でも、レッスンもできず長く離れるのは
後で辛いと思うので そうであったらいいなとは思うけど
ジョンフンのことだから 
きっとブランクを あっという間に克服するだろうし
何よりもその辺のことは わかって行動するはずだから
どの道を選んでも 応援したいと思っています。

コン・ユ氏も ファンの皆さんも ファイティン♪♪

by Welco (2009-06-08 11:01) 

chikuzen

あまみんさん

こんにちは、そして初めまして!
心配して下さってありがとうございます。
ジョンフンファンが来て下さったことに感動しておりますっ!

コン・ユを応援しながら、
ジョンフンの演技や歌にも惹かれているんですよ。
彼の才能は素晴らしいです。
恋に落ちて、本当に素敵で・・・。
またこれからも自分なりに特集を組む予定なので、
これからもよろしくお願いします。

ゆっちゃんは今年の12月で兵役を終えます。
最近は本当に情勢が緊迫していて、冷や冷やですね。
お互いに無事に兵役を終えられるように、祈りましょうね。
ジョンフンが後輩で配属されたことが嬉しくて・・・。
鉄原で頑張って欲しいと思います。

また遊びに来て下さいね~!
by chikuzen (2009-06-08 12:34) 

chikuzen

Welcoさん

こんにちは、はじめまして。
ジョンフンファンの方々の気持ちを、
かき乱してしまってすみませんでした。
こうして交流する事が出来た事、嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

歌が本当に素晴らしいって感じたんですよ。
入隊してからまた深くそう感じました。
トークセンスも良し、ですしね。
そして彼の持つ語学力も。
そう思ったら・・・あんなコメントになったのでした。
でもジョンフン本人が自分で選んだ道ならば、
私もそれが一番幸せだと思ってはいます。

ゆっちゃん、そしてファンの事もお気遣い下さって
ありがとうございます。
一緒に彼らの復帰する日を待ちましょうね!
また遊びに来て下さいね~!
by chikuzen (2009-06-08 12:39) 

Welco

ジョンフンの歌を そんなふうに書いてくださって
何より うれしいです。
「恋に落ちて」、実は私、昔18番(死語?)でした♪

しつこくシツレイしました~
また来ますね^^
by Welco (2009-06-09 09:23) 

chikuzen

Welcoさん

こんばんは~!
すっかりジョンフンにはまっているChikuzen です。

日本語の曲をいくつか、彼もカヴァーしていますが、
「恋に落ちて」は本当に彼の声にぴったりの選曲だと思います。
彼の声で聴いていると、また更に歌詞が切なく感じますよ!
切ない歌が本当にしっとりと耳に入ってきて、
胸が痛くなる、そんな感じです。
男の歌声の奥に、女心を感じる、そんな感じでしょうか。
やはり私はジョンフンバージョンが一番気に入っています。
はー、素敵です。
by chikuzen (2009-06-09 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。