SSブログ

Stevie Wonder - ”Lately” [日韓歌対決]

みなさーん、こんにちは。

えー、サセンコーナーにやんちゃ相談をしておけば良かったと、

今さらながら気が付いちゃったChikuzen です。

はー、気持ちのままにサヨンを書いたはいいけれど、やはりうっかりChikuzen 、

ツメがいつも甘いようです。

はー、後悔・・・。

え?

やんちゃした事情って何?って聞きましたか?

それは・・・コンギリクエストのサイトを見れば分かると思います(笑)。

ま、そのうちに発表しますので・・・多分、ですけど(苦笑)。

そんなChikuzen 、 また新たな韓国ドラマに嵌まり始めております。

それは「空くらい地くらい」です。

「ベートーベンウィルス」、「犬とオオカミの時間」は先々週分から溜まっていて、

ついに「いかさま師 タチャ」からは手を引いております・・・。

こう見えて、ギャンブルネタ得意じゃないことに今更ながら気が付いたりして・・・。

あ、それと「サムデイ」を熱心に観ておりますよ。

イ・ジヌクくんに癒されております。

ジヌクくんはキム・ソンスさんの降板があって、この役をゲットしたようですね。

個人的には、その選択、ナイスだと思っております。

「ロビイスト」も気になっているのですが、時間がなく断念中・・・。

テレビだと、1.5倍速でしかドラマが観られないんですよ~、2倍速になると音が出ないんです。

ふー!

**********************************************************************************************

さ、さ、その話は終わりにして、今日も元気に音楽参りましょうか、ね!

またまた、日韓歌対決をお送りしたいと思います。

今日の対決はどんな展開なのでしょうかっ!

曲は、 Lately (Sevie Wonder) をお届けしたいと思います。

今日もあまりひねりはありませんので、ご了承をっ。

では日本から・・・、今日は平井堅さんです。



そして、韓国。

今日も出ました、ソン・シギョンさんです!



どうでしたでしょうか、この対決。

若干、平井賢さんの方が、声の広がりがあるかなーという気がしました。

優しくもあり、でもファンキーな感じもすると言うか。。。

ソン・シギョンさんの方が私は耳に入りやすいかな、と感じております。

シギョンさんも引き出しの数が多そうですね~。

これからも勉強しないと。

いやー、しかし声の感じ方を文章で表すのは、結構大変ですね・・・。

まずはこちらから勉強しなくてはです。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

なるちゃん

こんばんは~
コンギHPでやんちゃサヨン読んできましたよ( ´艸`)
もう~大爆笑でした^^
Chikuzenさんチェゴですチェゴ!(笑)
YOOちゃんはどんな反応するんでしょうかねぇ~?
ふふふ・・・楽しみです^^

↑の日韓対決は、私もシギョンさんの方がすんなり耳に入ってくる感じがします。
平井堅さんの歌声も久しぶりに聴きましたが、やっぱり素敵ですね^^
ん~~、この対決・・・ドローで(笑)
by なるちゃん (2009-06-08 21:18) 

Kp

祝50回♪
好きな音楽を楽しみながら…
マイペースで更新して下さいね☆

by Kp (2009-06-08 23:04) 

chikuzen

なるちゃんさん

こんばんは~!
サヨン、読んで下さったのですかっ!
超絶、嬉しいです~。
これぞ素敵なヨンハ組のコンビネーション、ですよ。
あー、もうちょっと頭を使って、
サセンにも読んで貰えるようにしたかったです・・・。
チェゴだなんて、照れますなぁ。
採用して貰えるように、なるちゃんさん、力を下さい(力説)。
どうすれば目に留めてもらえるんでしょうか、ね~。
どうにかユミン氏本人に届けて貰いたいもんです~。

日韓対決、シギョンさんの方が癖がないですよね。
ドローにしたなるちゃんさんは正解ですっ!
どちらも素敵なんですよねぇ・・・選べないです私も。

by chikuzen (2009-06-09 00:36) 

chikuzen

Kpさん

こんばんは、
お祝いありがとうございます。
これからも気を引き締めて、頑張ります。
このブログを初めて、また改めて音楽の力の凄さを
感じました~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
お姉さんのブログにもまたお邪魔しますね~♪
by chikuzen (2009-06-09 00:38) 

suzuco

こんばんは。またお邪魔させていただきました^ ^

やんちゃなサヨンとは、一体どんな!?
クングメヨ~気になります。

「Lately」はオリジナルとシギョンくん版しか聞いたことがなくて・・・堅さんも歌ってたのですね・・・とても彼にお似合いです。
高音やソウルフルなところはさすがというカンジですが、
私はちょっと英語の発音が気になってしまって^ ^;;

シギョンくんを好きになった理由の一つは外国語で歌うときの発音のキレイさです。
日常会話程度の英語を独学で学んだそうで、日本語で歌ってくれるときもすごく自然な発音なんですよ。

それから彼はR&Bが好きなんですが、残念ながら声質に合わなくてソウルフルに聞こえないんです(笑)

・・・とまあ、シギョンペンの私が聞き比べるとどうしてもシギョンくんよりになってしまうのはご愛嬌ということで^ ^;;

いろんな引き出しがある彼はBONJOVIの「It's My Life」を意外に(?)男らしく歌っていたりします。
また動画見てみてくださいね♪


by suzuco (2009-06-09 00:59) 

chikuzen

suzucoさん

おはようございます~。
また遊びに来てくださって・・・感謝です♪

やんちゃサヨン、気になりますか~。
では後程・・・特集をしましょうかね!
お待ちください。
もう採用されることもないでしょうから~★

そうそう、賢さんも歌っていたんです。
この間、テレビで観たんですよ~。
賢さんは意外に癖があるかしら、と比較して感じました。
シギョンさんは本当に滑らかな英語を話しますよね。
韓国のバラエティ番組でも確認しましたよ!
(ジョンフンも一緒に出ていました)
それにしても独学だなんて素晴らしいですねぇ。
引き出しありすぎです。
シギョン氏、ブラボーですっっ!
R&B好きとは知りませんでした~。

あ、「It's My Life」の動画、確認済みですよ~!
意外な選曲にどっきりしちゃいましたよ。
お勉強のレベル的にはどうでしょうか?
日本語の曲も先程、1曲確認しました~。
んー、本当に素晴らしいです。
日本語で曲を歌っている方の特集っていうのもいいかも、
ですね。
suzucoさん、アイデアをありがとうございます!
by chikuzen (2009-06-09 05:58) 

わぁ~

こんにちは。アメブロにコメありがとう!
この曲、ジョンフンの歌で始めて知りました。
平井賢さんのも見ました^^
実はジョンフンの歌った曲の中でも
私の中で、かなり上位にランクインしている曲なんです。
いつか是非ジョンフンのも聴いてみてね♪

あ、アメブロも持ってらっしゃったのですね。
さっき行ってみたら「ハングル三昧」が^^
私も持ってまぁす♪
そういえば、なんだかあやしいコメが 
いくつか載ってましたけど・・・
by わぁ~ (2009-06-09 09:17) 

Welco

あっ
まちがえたっ
名前のとこ、タイトルかと思って・・・(恥)
Welcoでした。
by Welco (2009-06-09 09:18) 

chikuzen

Welcoさん

またまたコメントありがとうございます。
わたくし、わたくし、またうっかりをしちゃいました。
Welcoさんのご指摘で、初めてジョンフンが歌っていたことに
気がつきました。
しかも・・・自分でちゃんと音源持っているのに(泣)。
ジョンフンの魅力をご紹介しようと思っていたのに、
疲労しているのは自分のうっかり・・・あちゃー!です。
またあとで、追記、または新規で記事を作ります!
ごめんなさいっ!

アメブロは最近ずーっと放置していて・・・。
時間作って削除したいと思います。
ご報告ありがとうございますっ!

これに懲りずにまた来てくださいね。

by chikuzen (2009-06-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。