SSブログ

QUEEN - ”Love Of My Life” [日英歌対決]

コンギは奇跡を起こす場所・・・またそれを再確認することになったChikuzen いむにだ。

先日、わたくし、勇気を持って、PSY先生ことサセンにお願いの事情を書きました。

こないだ発表しましたよねー!

それで。。。ちょっと自分の書いた文章、また見てみたんですよ!

ま、ほんの気まぐれで~。

そしたらそしたら、そしたら~。

海外(西洋系?)のファンと思われるお二人の方から、コメントを頂いたんです。

いんやぁー、べっくらしました。

でも同時に、サセンの素晴らしさは世界共通か、とも思い、またまた感動しました。

えー、興味のある方、コンギリクエスト欄で私の名前を見つけて、覗いて下さい。

んでもって、コメント残して盛り上げて下さると、非常に嬉しいです・・・(しつこいねぇ・・・)。

コメントここにありますよ!

いやー、ビックリしたけど、嬉しいなぁ・・・。

こんなことあるもんなんですねぇ・・・いやー、ふふふふ!

へへへへ・・・さ、気持ちを切り替えて、今日の音楽行きたいと思います。

今日も世界中のどこかでこの曲掛かっていると思います。

そして世界のどこかで生活している人間の胸を熱くしていることでしょう・・・。

今日はQUEEN の音楽をご紹介しようと思います。

歌対決、日英歌対決 ですよ~。

どちらのミュージシャンも底力がある、そう思います!

音楽、それは素晴らしい贈り物。

さ、今日は、QUEEN - ”Love of My life” をお届けしますっっ!

まずはオリジナル(英)からですね。

す、す、凄い熱気に包まれたライブ会場に、フレディ・マーキュリーの声が響いておりますっ。

フレディよ、あなたの素晴らしさは永遠です。

何なのでしょう・・・この歌の上手さは・・・。



ではでは、日本の代表に登場してもらいましょう。

SALT&SUGAR(塩谷哲 & 佐藤竹善) です。

オリジナルと比べるとまた全然雰囲気と言い、声の質も違うのですけれど、

聴いていると心が落ち着くんですねぇ・・・本当に素晴らしいです。


LOVE OF MY LIFE - SALT & SUGAR

いかがでしたか?

この曲を聴きながら、ジョンヨプお兄さんがもしこの曲を歌ったら、

どんな感じになるんだろう、そんなことを考えてしまいました。

会ってみたいな・・・ジョンヨプさんっ!

QUEEN - ”Love Of My Life” Lyric

Love of my life - you've hurt me
You've broken my heart and now you leave me
Love of my life can't you see
Bring it back, bring it back
Don't take it away from me
Because you don't know -
What it means to me

Love of my life - don't leave me
You've stolen my love and now desert me
Love of my life can't you see
Bring it back, bring it back
Don't take it away from me
Because you don't know -
What it means to me

You will remember -
When this is blown over
And everything's all by the way -
When I grow older
I will be there at your side to remind you
How I still love you - I still love you

Back - hurry back
please bring it back home to me
Because you don't know
What it means to me

Love of my life
Love of my life ...
Oooh, oooh...
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

カギコメっち♪

じゃんっ!ここに参上です^^

初告白します(笑) 
フレディー・マーキュリー 大スキなんです(*v.v)。
(うぅっ。。。ついに秘密を公開してしまいました(^o^;))

この動画は、ラストツアーの時のだから
声も姿もかなりオッサンだけど Σ\( ̄ー ̄;)コラッ!! 
CDに収録されているのは、美しいメロディー
正確な音程の美しい声、、ピアノにハープ・・・
どこから聞き始めても、びゅーちふるな仕上がりです。

カギコメっち♪が、フレディ(Queen)を知ったのは
フレディーが亡くなってから、ずぅっと後・・・(TωT)シクシクシク
更に、今まで同年代でフレディ(Queen)のファンです!
って人に遭遇した事がありません。
なので、あの曲いいよね~とか話せないので(TωT)シクシクシク
だから、この記事を発見した時は\(^_^)/でした。。。

SALT&SUGAR(塩谷哲 & 佐藤竹善)さんの方も
Fullで聞かせて頂きました!
魔的な美しさじゃなくて、毒気の抜けた美しさという
感覚で聞いていました。
ピアノの音も全く違うので、ソースだと思って口にしたら
醤油だった!みたいな感じの驚きでした。。。


1度フレディーを追及すると、多少の事では驚かなくなります(笑)
世の中、何でもアリだぁ~と一瞬錯覚する事も しばしば(笑)

ん~。。。もっといっぱい書きたいけど、
きっと書き切れないので、これでやめておきます(笑)

また機会があったら、Queenの曲をとりあげて下さい(。-人-。)
by カギコメっち♪ (2009-07-12 01:07) 

カギコメっち♪

ひぃ~ん(´_`。)

戻って来ましたぁ。。。

。(´д`lll) やっぱりぃ~。。。
追及の字が間違ってるぅ(TωT)
“追求”ですよね~・・・ありっ?探究かな??
何だか分かんなくなっちゃったけど、
しょーゆーコトですぅ(≧▽≦)


それでは、失礼します m(_ _ )m
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

by カギコメっち♪ (2009-07-12 01:35) 

chikuzen

カギコメっち♪さん

こんばんはー。
なるほど、この記事だったんですね~(笑)。
嬉しい登場、コメントありがとうございます。

いやー、この曲、かなり名曲ですよ!
私は竹善氏からの知識しかありませんが・・・。
ちなみに、竹善氏(そしてSLT)はQUEENのマニアらしく、
ものすごい知識をお持ちらしいですよ。
前にカヴァーしてくれたいい曲がありますので、
また機会を作り特集組む予定です!

いやー、本当に素晴らしいです、フレディは。
だって今、聴いても全然違和感ないし、
むしろどの音楽よりも存在感がありますし~。
CMやラジオなどで何気なく耳にすると、
ハッとするときがありますよ~!

次の特集をお楽しみに~♪
by chikuzen (2009-07-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。