SSブログ

Sing Like Talking - "The Love We Make" [Sing Like Talking]


どうも、どうも、どうものChikuzen いむにだ。

今日もまた、絡みにくい記事をせっせと更新していきたいと思います。

ご迷惑を掛けてすいません~。

*************************************************************************

今日からChikuzen 地方、5日間暑い日が続くらしいですよ・・・。

あのー、汗疹が治ってないんですけど・・・どうすれば~。

本当に勘弁して欲しいです、はい。

それはそうと、日本でBIGBANG の風が吹いているようじゃぁないですかっ!

いやー、まだ完全に風に吹かれるのが遅れてしまったChiuzen いむにだ。

焦っております・・・。

彼らの成功を祈ります、そしてまた新しい韓国の風がびょーびょー吹きますように!!

そのうち、少女時代も来ないかしら・・・。

知ってます?少女時代もなかなか凄い特技を持っているんですよ!

基本的にメンバー全員が中国語が出来るようです。

他にも英語、日本語ができるメンバーもいますしね!

これからはやっぱりアイドルも特技がないといけないかもしれませんねー!

(って今更、って感じですけど・・・)

いやー、何よりジェシカの脚が・・・キレイです(笑)。さ、今日の音楽行きましょうね。

今日はそうですね、原点に戻る感じで・・・行きましょうか。

私にとって、とても大切な曲をご紹介しようかと思います。

Sing Like Talking - "The Love We Make" をお届けします~。

歌を聴くと、思い出がぶわーっと襲い掛かってくる、そんな曲です。

若い頃の悩みを思い出すって言うか・・・まぁ、いくつになっての悩みはあるわけで。

私はこの曲が発売された当時、人生の大きな決断を迫られていました。

あの時の選択が正しかったのか、それはまだ見えませんけれど、

この曲を聴くたびにその当時の気持ちが甦るんです。

そして、当時感じていたSing Like Talking への愛情が同時に甦ってくるんですね。

情熱を持って、ライブに参加していたあの頃の自分に戻りたくなる訳です(笑)。

あー、もう少し楽しむべきでしたねぇ~。

この曲、デモ盤ってやつもあるんですよ。

少しオリジナルとはメロディーと言うか、歌い方が違います。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、コメント欄に気軽に書き込んでくださいね。

アップしますので。

では、Chikuzen 的にSLTの曲では、名曲扱いになっている歌をお楽しみください。

そして・・・歌詞の重さを感じ取って頂けると大変有難いです。

では、どうぞ!


The Love We Make - Sing Like Talking

SING LIKE TALKING - ”The Love We Make”

なぜか
巧く云えないんだ きみへの思いは
言葉はその場の煙になる
とっても まだ足りないんだ
抱きしめるだけじゃ
欲望とはちがう あふれるモノ
この胸にいても 不安げな瞳に
ためらいが巣くっている
「過去」という名で

ホントの愛は見えにくいんだ
でも ここには在るのさ
手を伸ばして
もう ただ肯いてほしいんだ
そうしたら きっと
経験は剥がれて

The love we make

暗いトンネルを
幾度もくぐったから
一瞬の日差しをうらやむけど
だれにも 正解がわからない以上は
疑う必要は 今日で捨てよう
苦しいたびに 深くなる心
風向きは換わり きみは忘れるだろう

ホントの愛は見えにくいんだ
でも ここには在るのさ
放さないで
もう 表し切れないほどなんだ
絆は もっと強い鏈 さ

The love we make

ぼくらが通って来た径のすべてに
当然の意味がある

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。