SSブログ

オン・ジュワン君への愛の道は・・・厳しいらしい [困ってます]

愛の道は果てなく・・・予想よりも厳しいものだと悟ったChikuzen いむにだ。

ええ、遅いんですね、自覚するのが・・・。
分かってます、ええ、分かってます。

いやー、実はですね・・・。

オン・ジュワン君への愛も高まって参りまして(笑)、
ちょっと彼についてもっと知りたいなーなんて思ってたんです。

んで、まぁ、色々と?調べてみたら、彼はCyworld にHPは持っていなくて、
彼のファンはどうやらDaum に集まっているようなんですねー。

それを知ったミーハーChikuzen、それなら加入してみよう!って思い付きました。
いやー、愛の道、まっしぐらでしょう??
こういうときの行動力だけは、凄いんです、はい。

そしたらですね、突然、壁が私を邪魔してきたんです(笑)。

登録ページに進もうと思ったら・・・가입퀴즈 って出たんですよ。

何すか、それって感じでしてね。

「온주완 별명은? 4글자」(オン・ジュワンのニックネームは?4文字) って聞かれたんです。

そう、加入する前にこの難問を解けって訳ですよ。

自分なりに、Cyで情報検索したりしてますが、さっぱり解けません・・・(涙)。

韓国語ばっちりで心優しいお方、どうか私を助けてください~。

お願い致します。

ちなみに・・・「リトルジョングク(리틀종국)」ではないそうです。



先日、イ・スンギ氏のニューアルバム「Shadow」 が熱い事はお知らせしました。

韓国の至宝、ジョンヨプ氏が心血注いでこのアルバム作りを担当されたと・・・。

しかし、頑張ったのはー、お兄さんだけではなく、

コンギ最終兵器のあの方も、また違った場所でイ・スンギさんに力を貸していたようです。

改めて考えてみると・・・コンギF4って偉大って事が良く分かると思います。

以下、私がよくお世話になっている音楽サイトからの情報を抜粋します。

(「Shadow」 アルバム解説)

最高だけが集まった最高の音楽! 最高のミュージシャン!

今回のアルバムはそのどの時より最高のミュージシャン,
作詞が,作曲家らが自発的に参加して,話題になっている。

特にデビュー曲<私の女だって>ロ イ・スンギを一躍スターダムにあげたサイの場合
去る7月転役するやいなや曲をプレゼントして,レコード発売前から話題を集めているのに,
二人が5年ぶりに音楽的呼吸を合わせて,誕生させた曲はまさに<ベール>,
古くなった恋人に求婚をする男の切ない心が含んでいて
<私の女だって>の完結版曲という評価をすでに受けている。

これだけではなくブラウンイド ソウルの感性ボイスを自慢する
ジョンヨプのミディアム テンポのバラード曲[Melody]と<花のように>,
オリコン チャート1位を記録した日本有名歌手倉木マの曲を作って,
話題を集めた新人作曲家ソングミョウガが作った<お前を望んで>などが
参加して作った10曲の感性バラードがこの秋,私たちの心を幸せにするだろう。

2009年最高の愛を受ける側時代アイコンらしく
美しく成長したアーティスト イ・スンギの一層成熟した音楽的試みと
暖かい感性を充満するように表わしたイ・スンギ4集アルバム[Shadow]は
聞く人らの胸片隅に長時間残ることができる名品アルバム誕生を予告してこの秋,
愛を夢見るみんなに幸せな贈り物になることで期待する。


★[Shadow]に収録された曲らは...

1.花のように
作曲ジョンヨプ,Eco Bridge /作詞ジョンヨプ/編曲Eco BridgeBritish
rockスタイルの曲でモダンなリズムとguitar riffが
全体の雰囲気を作り出す二曲は愛らしい恋人を
'花のように'比喩する歌詞とは違って男らしい感じの唱法で愛を表現している曲だ。

2.ベール
作曲サイ,儒巾型/作詞サイ/編曲ユ・ゴンヒョン
内女スッポンだからその後で5年! 勇気出して,愛を叫んだ少年が男になった。
古くなった恋人がそのようにプロポーズをこの日あの日を先送りした
一人の男の涙が出るように率直な愛告白を含んでいる曲だ。

4.MELODY
作曲ジョンヨプ,Eco Bridge /作詞ジョンヨプ/編曲Eco BridgeBritish
rockスタイルの曲で導入部は強いビット感が導くがリフレーンは
題名のようにやわらかいメロディ ラインになっている。
別れた恋人に対する思い出をメロディという媒介を通じて懐かしがるという内容の曲だ。

えー、ところどころはしょっているので、文章がおかしいかも、です。
いや、間違いなくおかしいですね、翻訳機くんのお仕事なので・・・すいません。

とにかく、このアルバム、コンギF4、しかも1977年生まれの同級生コンビ
(2月 ジョンヨプ兄さん、12月 PSY先生・・・)
力を発揮しまくって完成したアルバムな訳です。

道理で売れるはずだぜっ(笑)!

コンギ、何気に時代を先取りするのが上手な番組かもしれませんよ。

あのスンモクくんが有名ギャグマンに!

新F4として頑張る??ジュワン君、MY-Qが除隊後にブレイクするのも

そう時間は掛からないかもしれませんよ~。

MY-Q先生は、これまた素敵なジングル、我々にプレゼントして下さいましたし、ね。


んんんん・・・そしたらジョンヨプお兄さんのジングルはお蔵入りになっちゃうのかしら??
しょえー!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

non

カフェか!その手がありましたね!私も入っちゃおうかな~♪
で、早速探してみました^^
ジュワンくんの別名、「황보래용」というらしいですね。知らなかった…
↓に紹介されてますが、「オーディション」という漫画のキャラクターらしいです。似てるのかな?

http://kin.naver.com/detail/detail.php?d1id=3&dir_id=304&docid=842460&qb=7Jio7KO87JmEIOuzhOuqhQ==&enc=utf8&pid=frqkPdoi5UKssuE5Pthsss--409780&sid=Srqa1vI3ukoAAFrLi9E
言われて気がついたら、カフェの名前にもなってたので間違いないと思われます♪
…でも加入しようとしても入れないのは、要住民番号の実名認証の壁かしらT-T? 私だけ?

シンミナちゃんとの共演映画(邦題)「最強☆彼女」はご覧になりました?
シリアスシーンでのジュワンくんが、死ぬほど素敵ですよー♡

イスンギくんの「ネヨジャニカ」サイ氏の書いた曲なんだあ~!!!
驚きです… っていうかこの人曲書くんだ!
コンギF4が、今大人気のイスンギくんに力を貸していたとは!
そうか、それで売れていたのか^^
…除隊したら、うりJ-Walkにもぜひ力を貸して欲しいものです(切望)
by non (2009-09-24 09:08) 

chikuzen

nonさん

そうです、そうです、カフェって手があるんですよ~。
ここ数日、ずっと加入するべきかどうなのか迷ってました。
んで、ついに実行と思ったら、こんな事に(涙)。

難問?、解決あ、あ、ありがとうございます(感涙)。
一体、nonさんはどんな検索語でこの問題を解いたのですか~!

おかげさまで、nonさんのコメントを読んですぐに
カフェに行きまして、加入申請の処理を終えました!
きゃっほー!
・・・小躍り中です。

「最強☆彼女」は今週末、あるいは来週頭に観る予定です^^
あとは、「バレエ教習所」も併せて!
素敵なジュワン君が観られるのですね。
感想を聞いただけで興奮しておりますよ~!

そうそう、PSY先生、すごい人だったようですよ。
アメリカに留学してちゃんと音楽、勉強していたんですね(爆)。
こりゃ、新コンギF4(って誰状態ですけど)からも
目が離せませんよ。

J-Walk に曲を提供、素敵な案ですね^^
私からもお願いしたいなぁ~。
拙者は今、「天気雨」に夢中です!
出だしの音と、歌声が好きです~。
by chikuzen (2009-09-24 09:43) 

non

入れましたか♪良かったです^^
「オンジュワン」と「別名」(ともにハングル)の検索語で
Naverの「지식(知識) in」で調べたら下の方に(笑)出てきました^^

答えがこれでいいとすると…やはり実名確認か…
先送りしていた実名確認(昔加入した人は求められるんです^^;;)
にそろそろ手をつけないといけないようです
あはは。頑張らねば

今週末~来週頭、ジュワンくんウィークですね
素敵なジュワンくんをお楽しみくださいね~♪



by non (2009-09-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。