SSブログ

CYとNATE連動について [お知らせ]


みなさん、おはようございます。
いやー、気付けばすっかり世の中は秋に突入していますねー。
行事もたくさんあって、充実した日々を送っている方も多いのでは・・・。

そんな台詞を言っているChikuzen さんはどうなんですか?
その様な事を考えて下さったそこの貴女・・・優しいお方ですね。

Chikuzen は今、戻ってきたPCをリカバリーするのに全力投球中です。
しかし・・・それを邪魔する事件が二つ!

何とPCが戻ってきてから数日後、頼りにしまくっていた「imdj」に接続出来なくなりました。
んでもって、CYがNateと連動するようになったことで、
CYに上がっていた動画を、そのままリンクしてアップすることが不可能に・・・。

「imdj」事件は、その後何度トライしても状況は変わらず・・・。

「NATE連動」事件の方は、解決方法が分かりました。
お知らせします。



どうやら9月29日からCYとNATEは連動する形で運営しているようですね。

CY動画にアップしてある他人の動画を借りて、
自分のHPにアップするには、どうやらNATE連動をするための手続きが必要みたいです。

で、我々日本人は韓国人じゃございませんので、海外居住者用の手続きを取ります。
んがっ!!!!!
普通に登録の手順を踏もうと思っても、出来ません。
どうしてでしょう?
何故ならば、答えは簡単ざます。
外国人の場合は、住民登録番号を持っていないからですよ~^^
欲しいな、欲しいな、登録番号っ!

CYにHPを持っていて、且つ、動画をたくさんアップしたい方は、
NATE顧客センターにメールを入れるといいようです。

身分証明書をJPG方式で保存したファイルを添付し、
ハングルで名前、
登録希望IDを複数入力(英字で始まるID、6~20字以内英文,数字,-,使用可能)、
性別、生年月日、それから連絡可能な電話番号、住所 を記載したメールを作成しましょう。

で、そのメールを顧客センター(help_desk@nate.com)に送ると、
そのうち多分、返事が来ると思われます。
登録完了しました、ってメールじゃないですか、ね??

え?
何で多分、何でそんな不確かな文章書くのよ!、と不満をお持ちですか?

私も不満ですよ、貴女以上に(笑)。

率先して?調べましたけど、私はもうすでにパスポート失効して、持ってないんですから。
はい、私はCYに動画をリンク出来ないことが決定しました~!
何か絶対にトラブルが起こるだろうと思っておりましたが、ここで遭遇とは・・・手痛い!

パスポートを持っていて、時間さえ確保できれば、
ソウルへの羽を背中に付けられる綺麗で美しい貴女、是非、NATE連動にもチャレンジして下さい^^

imdj に関するトラブルが解決する方法、
またはimdj 並にすごく使える素敵な音楽サイトを知っている貴女、是非情報下さい。
お願い致します。

えー、みなさまの快適なCYライフをお祈りして、今日の記事は終わります~。

私はこれから素敵な動画を見つけたら、全部このブログに貼り付けて楽しみますね^^
腐っていても仕方ない、ならば明るく生きようじゃぁないか!!

ではでは~^^
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

makichang

chikuzenさん はじめまして。

…実は前の記事にコメントしたのですが、
どうやら見当違いのコメントだったようで削除しました。
なので、改めまして…

>CY動画にアップしてある他人の動画を借りて、
>自分のHPにアップするには、どうやらNATE連動をするための手続きが必要みたいです。
一応、また見当違いになるといけないので…
自分のCyに持ってくる方法ってことでしょうか?
だとしたら、いい方法、知ってます!
by makichang (2009-10-18 11:10) 

chikuzen

makichangさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
私の日本語が拙いせいで、お仕事増やしてしまってすみません・・・。
makichangさんのブログに先日、お邪魔したばかりだったので、
コメント欄の書き込みを読んで嬉しくなりました^^
これからもよろしくお願いします。

さて、動画ですけれども。
今までの動画サービスが全てNATEになってしまいましたね。
今までのやり方をしたら、NATEにログインしてください、って
指示が出ました・・・。
NATEの動画のお気に入りを、CYの動画ページに乗せたいのです。
CYの動画を上げるための入力欄に、
埋め込みコードやURLを入力すればいいのかしら、と
思ったのですが、一体どこに入力すればいいのか分かりません・・・。
どうかお助け下さい!
by chikuzen (2009-10-18 12:08) 

makichang

竹善さんと同じ青森生まれのmakichangです。
再びすみません!

例の方法、アメブロにまとめましたのでご確認お願いします。http://ameblo.jp/ma-nag/entry-10367566933.html
とりあえずコン・ユ氏に関係なかったので
so-netじゃない方に書きました…
面倒ですみません(--;)

この方法がchikuzenさんの知りたかった情報だとよいのですが、
また見当違いじゃないことを祈るばかりです。。。


あ、仕事中なのにこんなことしてるの、
くれぐれも私の職場のみんなにはご内密に!(笑)
by makichang (2009-10-18 13:32) 

chikuzen

makichangさん

おっ!
makichangさんも青森ですか^^
あぁ、羨ましい限りです。

makichangさん、この度は色々とありがとうございました。
FirefoxとIEを使い分けして、更新成功しました^^
まさにこの方法こそ、私が実現させたかった夢であります!!!!
本当に感謝しております~!
仕事中に内職していたことは、絶対に口外しませんので~^^

追伸 
竹善氏、青森市制100周年記念のCDを
SLTで名義で出している事はご存知でしょうか?
おまけに、若手ミュージシャンと共に、「青と森」名義で
CDも出しております・・・!
わたくし、このCDを購入するために、
職場の先輩の里帰りを利用して、一緒に青森乗り込みました(笑)。
夏なのに雨ばかり降っていて、ストーブ出して過ごした思い出が^^
そして青森弁が全く理解出来ず、軽い留学気分でした~。
素敵な所で、また遊びに行きたいです!

by chikuzen (2009-10-18 21:06) 

makichang

あぁ、「青と森」ありましたね!
私は竹善さんよりも坂本サトル派です(←?)
CD持ってないですけど…
そのころに知り合っていればお送りできましたのに…(笑)
是非、またお越しくださいね~
できれば、桜のキレイな4月下旬にお越しくださいませ♪
弘前でお待ちしていますよ。

やっぱり、青森弁わかんないですか?
同じ青森でも八戸方面の南部弁(坂本サトルの方)はわかりません。。。
でも、竹善さんの青森弁(津軽弁)なら翻訳できると思います!
by makichang (2009-10-19 00:32) 

げどん

chikuzenさ~ん  T T

実は、10月になってから、CYの音が聴けないので、
と~~ってもがっくりしてます。
9月の最後に、CYのメンテがあったんで、何かが変ったんでしょうね。
もう何回もプレーヤーをインストールするんだけど・・・。
NATEに申請しないとだめなのかな~?
by げどん (2009-10-19 23:41) 

chikuzen

げどんさん

返事がすっかり遅くなって申し訳ないです。
遊びにいらして下さってありがとうございます!

10月になってからCYの音が聴けない・・・そりゃー大問題です。
えぇ、何でだろう・・・。
あぁ、でも私はCYのミニホによって、
音楽が聴こえるときと聴こえないときがあるかも、です。

うーむ、何ででしょうね・・・。
気、気、気になるっ!

一緒にPCを駆使して情報検索してみましょう^^
何か分かったらコメントに残しますね。


by chikuzen (2009-10-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。