SSブログ

人生のズンドコから這い上がりましたよ! [K-POP]

いやいやいや~!

ずんどこだったここ数週間・・・それを覆す事件が起きました。

これぞまさに逆転ホームランを打った気分!

こんな事は滅多に人生においてないような気がします^^
って言うか・・・自分の知識が足りないせい、なんですけども~。

あぁ、この嬉しさ分かって貰えますかねぇ??

10月入ってすぐに私のPCは恐ろしい展開を迎えておりました。

パソコンのHDD、ローカルディスク(C)のデーターが全部なくなったのです。
いろんなところから引っ張ってきた音楽データーの8割がご臨終に・・・。
もうショックでショックで、心が折れました。
K-POPの素晴らしい音楽が見事にスパッとなくなっていたわけですから!

あろうことか、大好きで尊敬してやまないジョンヨプお兄さんの音楽が、
すこーんとなくなっちまったんです!
そりゃ心も折れるってなもんですよ。

おまけに、PCが壊れる直前、私はデーターを外付けHDDに
保存しようとしていた矢先でした・・・〈涙〉。
振り返っただけで涙が今でも出そうですよ。

何がショックかって、もうi-podの更新が出来ないこと。
この一言に尽きるでしょう。
どんなに名曲にあったとしても、i-Tunesにファイルがない限り、更新が掛けられない、
つまりはi-podに新しい曲を入れられない訳です。

いやー、でも希望の光が差し込みました。

今まで私はi-Tunesからi-podのデータ同期は可能、
しかしその逆パターンは不可能だと思っておりました。

ネットで何気なく調べてみましたら、その考えは間違いであることが
分かっちゃったんです!
ひゃっほー!

いやー、その方法は至って簡単なものでした(笑)。
簡単すぎて驚いちゃいましたよ。
アプリケーションも便利なものが増えましたね。

もし私と同じ症状で困っている美女がいましたら、ご連絡を下さいね。
美女好きな私から貴女へきちんと連絡致します!

あ、その際はきちんとコメント欄にご自分のアドレス明記お願いします。
美女が好きなChikuzenでも、アドレスまでは探ることは出来ませんから^^


さ、今日は逆転ホームランを打った記念の音楽でも流しましょうね!
何にしようかな~ん。

今日はどうやらゆっちゃんがミニホの更新をしたようですね。

これ、私の予想でしかありませんけど・・・。
多分、オン・ジュワン君がゆっちゃんに彼のCDは良い!と力説したんではないでしょうか・・・。
もちろん力説しながら、右手にはちゃんとCDを持って。
左手は・・・そうですね、ゆっちゃんの肩を叩いていたかも。
「ヒョン、これは名曲中の名曲が収録されたCDだから・・・土日の休暇中に聴いてね^^」って。

どう、どう、どうでしょう?
この予想~^^
妄想に過ぎないのに、すんごい楽しくなっちまった、Chikuzen いむにだ。
ええ、単純ですから~!

拙者もその名曲の波に勝手に乗っちゃうことにします。

今日お送りするのは、Ra.D-”엄마 ” です。

はい、泣いてください、全国の美女の皆さんっ!



ではでは、また~。
素敵な夜中の時間をお楽しみ下さい(笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

suzuco

Chikuzenにむ、アンニョン♪

あら~復活ホントにおめでとうございます。
っていうか私も以前パソコンがおかしくなってiTunesが初期化してしまい
同じ方法で無事に戻ってきた過去があるのです。
教えて差し上げれば良かったですね…iPodをお持ちかどうかわからなくて(^_^;)

私たちのように音楽無しは考えられない生活では
失って一番ショックなデータは今まで集めた音源ですから…

無事に戻ってきたことですし、
これからもますますmusic lifeを楽しみましょうね(^∇^)
by suzuco (2009-10-26 12:52) 

げどん

chikuzenさん、アンニョ~ン♪

わ~、イイ歌ですね。歌詞も読んだよ~。これいいわ~。
コンギにリクしても良いっすか?
本当に、音楽無しでは生きていけないです~。
光が射して良かったですね^^

NATE連動、ダメもとで運転免許証貼り付けて、
ヘルプセンターに送りつけました^^
あぁ、早く聴けるようにしてくれっ。
乞うご期待^^
by げどん (2009-10-27 11:39) 

emi

chikuzenさん、あんにょん^^
ipdに入れた音源は元に戻せますよ~~
それは他も一緒なんです~~
私も、今年の1月にパソのHDDが壊れたので、全部消えたのですが
その少し前にUSBに入れておいてよかった~~
それから、写真の場合ブログにおいておくとPCは壊れても
写真は消えなかったので助かりました~~~

とにもかくにも、音源を復活できそうでよかったですね~~~
貴重なものなので、ぜひバックアップを取っておいてくださいね~~~
by emi (2009-10-27 21:41) 

chikuzen

suzucoさん

何とか復活しております。
しかし・・・取り込み方がよくなかったのか、
ファイル名の整理が必要になっております・・・。
まぁ、取り込みの良し悪しは関係なく、
前々からファイル名の変更をしなくてはいけなかったのですが・・・。
時間がかかりそうで、怖くて進んでません!
そろそろ今度はi-podが壊れる気がしております^^

また今度お勧めの音楽、教えてくださいね~。
すっかりコメント返すのが遅くなってごめんなさい!

by chikuzen (2009-11-02 10:12) 

chikuzen

げどんさん

ねぇ、歌は国境を軽く超えるんですね~。
歌詞が全然分からないのにも関わらず、
毎日K-POPにはまっている私ってどうなんだ?などと
自問自答している毎日です。
そんな暇があったら、勉強進みそうですけど、ねぇ^^

NATE連動活動、進捗がありましたらぜひお知らせください!
今度パスポート作れるのは何年後かしら・・・。
更新できるものだとつい先日まで思っておりました、おほほ!

by chikuzen (2009-11-02 10:15) 

chikuzen

emiさん

こんにちは~♪
ねぇ、元に戻るんですねぇ。
いい人が世の中にはいるんだなぁ、とつくづく感じました^^
これからはマメにバックアップをとる癖をつけないと~。
快適なネット生活を送るには、
やはりマメさが必要だなぁってつくづく思います。

このコメントを呼んでいるそこの素敵なあなたもお気をつけて~(笑)。
by chikuzen (2009-11-02 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。