SSブログ

Ra.D の余韻を楽しみつつ、コンビ愛が光る動画をご紹介! [K-POP]


月曜日のラジオを聴いて、すっかり夢心地Chikuzen いむにだ。
あ、半分寝言ですので、ま、この話は流してください^^

いやー、また掛かりましたね、Ra.D -I'm In Love が!
ジュワン君がコンギで初めて流してくれてから、ずっとあの曲ヘビロテ中です。
あぁ、何てたんじゅんなのかしらん。
しかし何が素晴らしいかと申せば、K-POPの香りがあまりしないこと、ですかね??

私はほら、全然韓国語の理解度は深まっていませんから、
音楽を聴くときは、音の素晴らしさや、言葉の流れ?なんかがとても大事です。
あとは、やっぱり歌う方の声ですかね!
あの曲はイントロから素晴らしく、初めて聴いた時に衝撃を受けました。

しつこいようですけど、Ra.D の曲はあれだけが名曲ってわけではなくて他の曲もいいです。
ゆっちゃんのミニホにあがってませんけど、Ra.D - 엄마 はマジで名曲です。

日本語訳でも載せたいんですけど、歌詞の分かち書き?がうまくないようで、
いい日本語訳が出てきません・・・ほほ、お許しを^^

とにかく、Ra.D - 엄마 は名曲です。
試験出ますから、メモお願いしますよ^^
私に会った時にきちんと答えられるようにしておいて下さいね!

あ、取り合えず歌詞はここに載ってますから、飛んでみて下さい。

Ra.D - 엄마 歌詞

,


最近は、PCが壊れたこと、それから例の音楽サイト崩壊事件によって、
Chikuzen が音楽をDLするペースも落ちてきました。
新しい曲に出会う回数も減ってますね・・・。
それはそれで悲しい事ですが、まぁ、ゆっくり音楽と付き合えよって事かな、なんて思ってみたり。
名曲はいつまでも名曲ですから、じっくり付き合っていきたいですねー!

で、最近??韓国のSBSの音楽番組「キム・ジョンウンのチョコレート」に
私の大好きなナ・ユングォン様がTeiさんとコンビを組んで?出演したようです。

いやー、2人とも歌がお上手で・・・会場と一体になりながら、楽しく歌を歌っておりました。
その様子がとても印象的だったので、ご紹介したいと思います。

歌いながらおどける2人、とても魅力的に思えるのは私だけでしょうか~?

この曲、何気に頭に残ってしまいます。
途中で2人が踊るところがチェゴですぜ!



んで、オリジナル盤はこんな感じ。




申し訳ないけれど、私はユングォン&Tei バージョンがお気に入り。
美女は好きだけれど、ちょっと私の趣味とは違うもんで・・・すいませーん。

何気なく口ずさんでいたら、プリンスまでサビを歌えるように・・・。
突然歌い始めるもんで、冷や冷やでございます。
微妙に歌もアレンジしちゃって原型留めてません^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

YANAMORI

chikuzenさん こんにちは^^

昨夜は ありがとうございました。
ご心配おかけしました。

あれこれ ダウンロードしてみたものの
ファイルが、入らなくって
対応PCじゃなかったのかな?
とにかく 無事 CDに入れて送りました。
後は、採用されてもされなくても いいです。
コンユ氏に聴いてもらえれば・・・
(聴いてくれるよね・・・)

これで やっと掃除ができます~~~
by YANAMORI (2009-10-29 15:34) 

chikuzen

YANAMORIさん

こんにちは。
お返事遅れてすみません。

何とか解決したようで良かったです!
おー、ゆっちゃん本人に音源を送ったって事ですか~!
それはすごい~!
愛が数々の奇跡を呼ぶのですよね~。
世界中の美女から慕われているゆっちゃん、
時々うらやましくなります~。

努力する姿、ゆっちゃんは必ず受け取ってくれると思います。
本当にお疲れ様でした^^

また遊びにいらっしゃってくださいね。
by chikuzen (2009-11-02 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。