SSブログ

ショックすぎる・・・解散に涙、涙、また涙・・・ [K-POP]


先日、衝撃のニュースを自分で拾い上げて驚愕しているChikuzenです。

はー。
出るのはため息ばかりですよ・・・。

私が応援している人や雑誌って、結構・・・解散や廃刊しちゃうんですよね。
何でだろう・・・おかしいなー^^
そんなにマイナーっていうかマニアックな趣味を持っているとは思わないのですが・・・。
結構、ギリギリ所をいつも攻めているのでしょうか?

今日はみなさんにその衝撃を受けたニュースを発表します・・・。
さぁ、みなさん、その前にハンカチの用意をお願い致します。
一緒に泣いてちょーだいっ!
ね、美女と一緒に泣きたい夜もあるんですっ!






はい、こちら、WoW!Korea さんから記事抜粋です。

*******************************************************************************************************
<A’st1>解散 ジョンジンが“最後のメッセージ”

2009年12月7日(月)16時8分配信 WoW!Korea

多国籍グループとして話題を集めていた<A’st1(エースタイル)>が、
公式的に解散を表明し、リーダーのパク・ジョンジンがファンへ“最後のメッセージ”を贈った。

ファンサイトにて「悪いうわさかと思っている方々もいるようですが、解散は事実です」と、
グループが正式に解散したことを告げたパク・ジョンジンは
「正直、僕たちもつらい。本当に申し訳ないという気持ちだけ…」と心境を吐露した。

「自身も解散という事実を受け止めることができなかった」というパク・ジョンジンは、
メンバーの近況について「現在メンバーたちは各自の生活に戻り、元気に過ごしている」と
ファンへ報告。
また「家族同然だったメンバーを今後も応援してほしい」としながら
「これまで本当にありがとう。そして本当に愛していました」という言葉で文章を締めくくった。

なお、日本人メンバーのトモは先日、自身のブログにてグループを脱退したことを発表していた。

<A’st1>は、2008年4月に『1.2.3.4.BACK』で歌謡界へデビュー。
2009年には『花より男子-Part2』OSTへ参加、
中国人メンバーのハイミンは同ドラマへカメオ出演するなど、話題を集めていた。

*******************************************************************************************************

今日の今日まで私、知りませんでした。
姿は最近見ないなぁとは何となく思っておりましたが、
この記事にもあるように、韓国版「花より男子」のOSTに曲が収録されていたので、
思いっきり前向きに彼らを捉えておりました。
おお、これから頑張り甲斐があるではないかと^^

それだけに、はー、今更ながらなんだかショックが大きいです。

多国籍グループが特徴の彼ら、その特徴が首を絞める事態にもなっていた、などと
ネットでは一部話題になっていたようでございます。
日本で言う労働基準法みたいなもんに引っかかったりしたんですかね??

日本人メンバーだったTOMOくんは、どうやら数ヶ月前に帰国しているようですね。
解散を前にグループを脱退したことすら知りませんでした。
日本でライブをしていたときは、彼がやはり先頭に立って頑張っていたようです。
それだけに何だか、切ないです、ね。

ま、今までの詳しい情報は こちらからご確認を。
で、最近はココで更新しているようです。
どうやら普通に今は日本でアルバイトしているようですね・・・。
所属事務所だった「DSP」は解雇という形になったようです。
はー、どうしちゃったんだ一体。

ショックを受けても仕方がありません。
彼らは前向きに今を生きているのですから、ね。
前向きになるためにも、今日は彼らの思い出を特集したいと思います^^

私にとっては、素晴らしい青年たちでしたよ、あなたたちは!
これからもそれぞれの道で輝いて欲しい、そう思います^^


では振り返っていきましょう!

んー、出会いのきっかけは何だったんだろう・・・。
思い出せない。
このデビュー曲が彼らとの出会いでした。
衝撃受けたんですよ^^
裏声はあるわ、リズム感が何だか当時は新鮮だったのです!
今、聴いても色褪せない良さを私は感じております。

A'ST1-” 1,2,3,4 Back ”


で、この動画にはどれほどお世話になったか・・・。
感謝します。

A'ST1-” This I Promise You ”


んでもって、この動画を見つけたときは最高に嬉しくて・・・。
オリジナルもいいけれど、こうしてカヴァーされるともっと嬉しくなるんですよね^^
声の引っ掛かりがすごく合っていると感じました。

A'ST1-” 가지마 가지마” (Brown Eyes Cover)


で、花より男子OSTに収録されたこちらの曲をお楽しみ下さい。

A'ST1 - ” 아쉬운 마음인걸 ”


最後はちょっとしっとりと。

A'ST1 - ” 네가 바보였어 ”


この曲は日本語バージョンがあるのでした^^

A'ST1 - 愚かなボク


たくさんご紹介したいんですけど・・・。
みなさんがどう思っているかわからないので(笑)、今日はひとまずこの辺で^^
まだまだ彼らの魅力は終わりませんが、ね・・・。

もっとご紹介して、と思ったそこの貴方、是非コメント残してください。
更新しますよ!

ではひとまずお別れです。

えー、最後は明るい感じでバラエティ番組お楽しみを^^

凄い、少女時代(SNSD)と絡んでいたとは!


で、こちら、また違う番組の動画です。
トモくんのトーク力、そして韓国語の実力をお楽しみ下さい!


それぞれのメンバーが、また芸能界に復帰することを祈りつつ・・・終わります^^

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

いちこ

はじめまして^^
A'st1かっこいい!!!
もっとご紹介してください!!

実は私、A'st1を知ったのが秋くらいなんです・・。
韓風WIDEを偶然見て、数回でTOMOさんがVJ卒業になって・・
そこで初めてTOMOさんがA'st1ってグループの一人だって知って。
youtubeで曲とか聴いたりして、ファンになりました。

だからリアルタイムでA'st1が活動してるの見たことないんです。
すっごく寂しいんです(T_T)

もっともっとA'st1見たいです!!
お願いしますm(__)m
by いちこ (2009-12-16 11:55) 

chikuzen

いちこさん

こんばんは、はじめまして。
いらっしゃいませ~^^

A'st1、なかなかいい歌を我々に届けてくれていましたよね。
評価されず、こんな結果になった事が悲しいです。
これからもTOMOくんをはじめ、
メンバーの未来を明るく応援してあげてください^^

またA'st1の特集を組みますね。
気長にお待ちいただけると嬉しいです!
頑張りますね~!
by chikuzen (2009-12-20 21:52) 

いちこ

ありがとうございます!!


気長に待ちます^^
by いちこ (2009-12-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。