SSブログ

広報支援隊クイズ、ちょっと挑戦してみません?? [広報支援隊クイズ]

こんにちは。

あとで題名は変えるとして・・・。
ま、ちょこっと書き残していきます~。

お暇がある方はどうぞいらっしゃいませ!

えー。
皆さんお久しぶりです。

魔のファンミ開催日をどうにか乗り切ったChikuzen です

ここ数日、신혜성さんが이지훈さんと共に歌っている「人形」をリピートして
聴きまくっていますよ~。

なにやら景太くん×ゆっちゃん で熱唱したらしいじゃないっすか!

いやー、困るな、私が家で不貞寝しているときにそんなことされちゃ^^

参加しなくても私は感じます。
二人の絶妙なハーモニーが!
おお、幻聴ではないはずだ^^

だって景太くんのお父様は、声楽家ですし、
景太くんはピアノもばっちり弾けますものね~。
下手な訳がぁない。

はー、行きたかった・・・本当に~。
ま、仕方あるまい・・・(未練タラタラです、はい)。


さ、突然ですが、ここで問題です。
軽く気分転換していきましょう!

ゆっちゃんお得意(笑)の한동준-「너를 사랑해」と、
この이지훈+신혜성-「인형」にはある共通点があります。

さー、それは何でしょう??

私でさえ気がついたこの事実!
皆さんにもお分かりですよね~??

さ、1問目のクイズが出ましたよ~。
お気軽にさくっとコメント欄に記入をして頂けると助かります^^

何か商品でもあった方が書き込みやすかったりするのかな(笑)。

おっと、いけない。
プリンスのお迎え時間が来ちゃいました。

また追記しますね~。

あら、こんな時間。
うわぁ、プリンスに怒られそうだ!


【3月4日追記】

こんにちは。
えー、まぁ、そう堅苦しく考えないで下さいね。
ヒントを載せておきますので・・・。

断っておきますが・・・相当楽しくないクイズですので、
答えが分かっても叱りコメントはなしでお願いしますよ~。
はー、クイズになったのかも謎です、実は。

ではクイズのヒントを書きますね。

①Chikuzen の語学力なしゆえに分かるこの共通点!
(ヒントになるのか、ちょっと甚だ疑問ですけど・・・ま、そのレベルのことなんです)

②二つの歌を歌いまれば見えてくる

ではお楽しみ下さい、この動画とともに2つの歌を~!!






で、この이지훈+신혜성-「인형」 ですれども・・・。
追記させて頂きますと、이지훈さんと신혜성さんの曲って訳ではありません!
・・・多分^^
って、私も先月末に発売された「HOT CHILI PAPER Vol.57」と
ネットで調べた知識しかないですが・・・。
ま、ちょっとご紹介しておきます。

この曲、実は・・・。
이지훈さんと신혜성さん、
それから先日除隊されたばかりの강타さんが結集して作ったグループ「S」の曲です。

私は강타さんがどんな方かまだ掴めていないんですが、、、ね。

この曲は作詞、作曲、編曲を강타さんが担当されてます。
HOTとして、活躍されていた彼でございますが、どうやらすごい才能の持ち主のようです。
除隊後の活躍を願う人が多いことをようやく納得しました(笑)。

で、もっと発展させていきますと!
あ、ちょっと下らない方向ですよ~。
ついていけない方も多いかと思いますが・・・(涙)。

支援隊にかこつけてお話をさせてもらいますと~。
この三人は支援隊のある隊員とそれぞれつながりがあります。

フフフ・・・それは何でしょう~。

ま、신혜성さんと、강타さんはそれぞれあの人とつながりがある訳ですが~。
これは分かりますよね?

じゃ、이지훈さんと支援隊の誰かとのつながりは何でしょう??
ま、つながりって言っても、とある有名番組で同じ時間に出演していたってだけですけど。

問題が増えてしまいましたね~。

お気軽にお答え下さい~。

え??
恥ずかしくてコメント出来ないですって??
そうですか・・・それは残念。

クイズはこれからも続いていきますから、勇気を持ってコメントを。
出来ないのならば・・・クイズの答え専用のメアドでもお知らせしますか??
どうでしょう~?

ご意見お待ちしております!

はー、今日は寒いのでお風邪に気をつけてくださいね。

【3月9日追記】

あれーーーーーーーー!
イ・ジフンさんと私にも共通点があったです。 おぉ、それに気付く自分を褒めて上げたい。 あの方も、そして私もそれぞれ違ったところで共通点があるなんて~。
私のあの方、やっぱり深い愛で繋がっているんだわ~。

もうそろそろこの答えを書きますからね、お待ちくださいね。
あー、寒い。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

makichang

コンばんわ~

景太くんのブログ見ましたか?
なんと、素敵なお兄さんと、さらにコン・ユ氏まで登場ですよ!


ところでクイズ、全くもってわからないのですが…
ヒントジュセヨ~!!
by makichang (2010-03-04 01:44) 

chikuzen

makichangさん

こんにちは~!
ブログ、毎日鬼のように見まくってます。
景太くんの素敵さに参っておりますよ~。
あんな形でひょっこり出てくるとは・・・。
嬉しいような寂しいような~。
ジョンヨプ兄さんをもっと出して下さい(笑)。

クイズ、あれ、分かりませんでした??
共通点ですよ、共通点。
はっきり言って小さな共通点で失笑ものかもしれません・・・。
でも私にとっては結構重要で、嬉しい偶然だったですけど^^
あ、分かるかしら?

ヒントになるであろうものをまたアップしておきます。
いっぱい楽しんで、口ずさんで下さい。
フフフ・・・お分かりですね、これで♪

by chikuzen (2010-03-04 09:34) 

makichang

chikuzenさん アンニョ~ン^^

某所でchikuzenさんの名前を見かけて
うれしくて書き込みに来ました♪お元気でしたか?

写真家さんの写真の中で、チョンヨプさんとKIOSK!のコラボ、
ゆっこと思いっきり笑いました^^もちろん見ましたよね???

ところで、クイズの答え、わかんないんですけど。。。
2~3回聴いただけじゃわかりませんかね。
うぅ~愛が足りないのかしら~。
by makichang (2010-03-18 09:16) 

chikuzen

makichangさん

こんばんは^^
某所・・・某所??
あそこかしら、どこかしら~(笑)。

さてさて、KIOSKお兄さんたぶん見たと思います^^
あれやこれやと忙しく、記憶があまりないんですけど!
せっせこと自分のCYにスクラップした気が~。
素敵なお兄さん、やっぱり好きです~。

クイズ、答えはかなり簡単ですよ。
二つの歌を交互に1フレーズごとに歌ってみると判りますよ~!
ってそんな共通点かよ・・・マジですいません!

で、最後の追記には間違いが^^
私とは共通点はありません!
あら~♪


by chikuzen (2010-03-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。