SSブログ

悲しみの雨が今日も振っています・・・ [つぶやき]


こんにちは。
ここ数日・・・人々の心の中に、大きな悲しみの雨が韓国と日本で降りました。

先日、私の大切な人が悲しみに包まれていました。
少しでも悲しみの壁を越えて欲しい、そんな願いを込めて前回の記事を更新しました。

そんな中、また更に大きな悲しみが襲ってくるだなんて思いもしなかったです。

何度振り返っても、いまだに信じられなくて・・・。
その状態は続いているし、更に続くと思います。

熱心なファンの方はどのようにこの件を受け止めているんでしょうか。
とても気に掛かっています・・・。
簡単にこんな私ごときが、あれこれと語っていいことではないとは思うのですが・・・。
それでも・・・あの日に受けた衝撃はとても大きかったです。
あの日の衝撃はきっといつまでも忘れないと思います。
そして・・・忘れてはならないと思います。

天使になったヨンハさん・・・。
貴方の歩んできた道は決して穏やかなものではなかったかもしれない。
でも一つも間違いはなかったと私は感じましたよ。
ひたすら努力を忘れずに突き進んだ姿、本当に素敵です。
貴方の足跡や思いを受け止めてくれる人は、こんなにも周囲にいたのですね。
きっと何処かで観ていますよね?
天使になった今、貴方を深く想う人たちの幸せを祈って下さい・・・。


パク・ヨンハさん・・・。
私は「ロッテ免税店」での彼の歌声がとっても好きでした。
想像以上に色気のある声で、歌を歌う彼はとても素敵に思えたんです。

あのCMでの歌い方や振り付けがとても可愛らしくて・・・。
それからとても気になる存在になりました。
最近、BS11で「オンエアー」「スリングショット」が放映されていたので、
ちょこちょこと観ていたんです・・・。
そして29日・・・ヨンハさんが表紙を担当した雑誌、
「韓国語ジャーナル」を購入して・・・。
次の日の朝に、天国に行くなんて想像もしませんでした・・・。

彼の訃報に接してから、足跡や歌声を検索して、今は時間を過ごしています。

それで・・・とっても素敵な歌声を見つけたんです。

オリジナル曲も聴いてみましたが、彼が歌ったものが一番素敵かもしれません。

けれど、やっぱり歌詞がとても切なく感じて・・・
歌を聴くたびに、胸にするどい痛みが走ります・・・。
痛みが走る度、考えます。
きっとこれ以上の傷を、彼はいつも胸に抱えながら生きてきたのだろうと・・・。

動画を見る度に胸が痛くなります。
けれど、私たちは彼を失った痛みから逃げるわけに行かないのです。
生きなくてはいけません。
だって命がここにあるのですから・・・。

では、今日はパク・ヨンハさんの歌声を聴いて下さい。
オリジナルは、「稲垣潤一-夏のクラクション」です。



よかったら歌詞をどうぞ。

「夏のクラクション」

海沿いのカーブを君の白いクーペ
曲がれば夏も終る…
悪いのは僕だよ 優しすぎる女(ひと)に
甘えていたのさ

傷口に注ぐGINのようだね
胸がいたい 胸がいたい

夏のクラクション
Baby もう一度鳴らしてくれ In My Heart
夏のクラクション
あの日のように きかせてくれ
跡切れた夢を 揺り起すように

海沿いのカーブを二つの夏過ぎて
今年もひとりきりさ
「夢をつかまえて」と泣いたままの君が
波間で手を振る

傷跡に触れたまるで KNIFEさ
瞳閉じる 瞳閉じる

夏のクラクション
Baby もう一度鳴らしてくれ In My Heart
夏のクラクション
風に消されて もう聴こえない
Leave Me Alone (So lonely summer days)

夏のクラクション
Baby もう一度鳴らしてくれ In My Heart
夏のクラクション
あの日のように きかせてくれ
躓(つまず)きそうな僕を振り返り


この曲は彼だけでなく、親友のパク・ヒョシンさんも歌っています・・・。
来日コンサートなのでしょうか?
オリジナル版を少しアレンジして歌っているように思います。
少しオリジナルとはメロディーが違うような・・・。
ヨンハさんとヒョシンさんは同じアレンジをした曲を歌っているように感じます。

ジソプさんとの友情もとても暖かいものだったようですが、
ヒョシンさんとの絆もとても強かったんですね。



この二人の共演はまた続いて・・・。
女神を招いて、海外でヒョシンさんの曲のMVを作っていたんですね。
これがまたいい演技を3人がしていて・・・。
すこし物悲しいMVがまた涙を誘います。





ただただひたすら、今は寂しさが募ります・・・。
少し休憩したら、また応援し続けている人たちの許に帰ってきて下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。