SSブログ

Ra.D-「I'm In Love」が魅せる奇跡の数々 [K-POP]

こんばんは。
暑い夏・・・始まっておりますね~。
夏が大嫌いな私としては早く終わって欲しいと、心から願う日々です。

汗を出すのも苦痛・・・。
結局、最終的には必ず汗疹になるので嫌なんです。
痒くなったらすぐに洗う!
これが鉄則ですね、はい。

最近はプリンスもすっかり日焼けしてまして、毎日元気元気です。
こないだ発熱したのが嘘のように、毎日はしゃいでいます。

はしゃぐのはいいんですけど・・・幼稚園から帰ってくると、
遊び相手は私がメイン・・・。
最近のプリンスは戦闘モノがやっぱり好きで^^
私相手にちゃんばらごっこの毎日です・・・はー、相手は疲れます。

殴り合いや蹴り合いより、私は話し相手が欲しいんですけど・・・。
今、現在私の両足の脛にはプリンスの華麗なる蹴りによって、痣出来てます。
痛いよ、本当に!

私の大好きなオン・ジュワン君!
去年の7月、PSY先生の後任として、
颯爽と国軍ラジオに出演して、番組終了する11月まで登場しておりました。
いやー、それはそれは丁寧に、笑い声に特徴ありありの、カン・ヘリム姉さんと
リスナーのいろんな恋愛相談に乗ってくれました。
そうか、あれからもう一年!
月日は早いものですね・・・。

で、彼、ジュワン君は彼女と、月曜日に「恋愛時代、その男、その女」を担当した訳ですが!
そのコーナー内で、私たちリスナーに素敵な曲を教えてくれましたよね。
それは・・・Ra.D「I'm In Love」なんですが・・・。
・・・ご存知ですかね?

ゆっちゃんがその後、彼の影響があったからなのか、
自分のminiHPにも楽曲をアップしてくれた事もありました。
だからご存知の方も多いかと・・・どうでしょう?

これこれ、それがこの曲です。

Ra.D-「I'm In Love」


で、これがLive Ver. です。
これもまたいいですよ!

Ra.D -「I'm In Love (Live) 」


この曲を始めて聞いたとき、何だかとっても衝撃が走って・・・。
すごーく好きな曲になりました。
イントロのピアノの旋律を聴いたときに、これはもしや名曲かも!って感じたんですよね。

その前に、Ra.Dなる人物の楽曲を、
チャン・グンソク君がお気に入りって情報を偶然にも知ることが出来ていたのですが・・・。
国軍ラジオ内でRa.Dを初めて紹介したときのジュワン君の「Ra.D」って発っした音が、
「Ra,D」とは聴こえず・・・誰の曲なのか、ちょっと時間が掛かった記憶があります。

それはさておき、Ra,Dの曲だと知ったときは、興奮しまくり!
自分のminiHPにもアップしたり、i-pod にも勿論DLして、聴きまくって^^
嬉しいことにその感動は、周りのコンギのリスナーにも少し広がっていたのでした。
何だかとっても嬉しい現象に、私の心はウキウキ^^して!

勇気を持って・・・!
その事実を伝えるようと決心して、ジュワン君に手紙を書いたのでした。
そうしましたら、手紙が到着してすぐの月曜日!
コーナー内で、少しその話をしてくれたんです。
日本のリスナーも好きだよって事が伝えられて、それはそれは感動しました。
しかも、また番組内で曲まで掛けてくれて・・・。
そんなこんなでますますジュワン君に嵌ってしまい^^
いやー、やっぱり素敵な人です。

そんな思い出のある素敵な曲を、今日、偶然にも(っていうか、遅いんですけども、ね)
全く違った形で発見!
ええええええええええええええ、こんな形で音源に出会うなんて、超衝撃!

さ、その音源紹介します。
こりゃー、Ra.D祭り開催ってな流れじゃございませんか!

나르샤 -「I'm In Love」



いやー、まさか女性シンガーがこの曲をカヴァーするなんて思いもしなかったです。
そうそう、今をときめく(・・・ときめいている人なんですよね?)ナルシャさんが、
50時間近く録音に時間を割いて、カヴァーしてアルバムをリリースしたのでした。

しかし、私はこのナルシャさんなる人物がどれだけ凄い人なのか、よく判らず・・・^^
知っている情報と言えば、Brown Eyed Girls のメンバーって事とくらいと、
こないだ、ジョンヨプ兄さんが、彼女のラジオの代理を務めた事くらいだったりします。
(BESとBEGは、やっぱりそれなりの関係性があるってことなんですかね?)

しかし・・・把握している情報があまりにも少ない私・・・。
ナルシャさんが悪いのではなく、ただ単に私が女性シンガーに興味がないのが原因です。
私、はっきり申しまして、女性シンガーの知識は何一つありません。
少女時代可愛い、最近、結構Herimin いいな、これくらいです。

それはともかく、どちらの「I'm in Love」があなたはお気に入りですか??

んで、これを契機として、Ra.Dさんのことを調べたりしていたんですよ。
そしたら、もっと凄い?奇跡が起こってました。

なんと、なんと・・・ジュワン君と一緒に現在、広報支援隊員として活躍している
D.D(Dynamic Duo)の二人が、featuring しているじゃぁないっすか!
あらー、知らないとは恐ろしい!
めちゃめちゃいい感じでございますので、お楽しみください^^

Dynamic Duo-「아버지 (feat. Ra.D)」


Dynamic Duo-「어머니의 된장국 (Feat. Ra.D)」


余談ですが!
D.Dと親しいらしいジョンフンなんて、もっと恐ろしいです(笑)。
彼はVoice Mail で「I'm in Love」が流れるまで、Ra.Dの存在さえ知らなかったようです。
ま、知り合いの知り合いが、自分と知り合いとは限らないですけれども^^
ま、多忙な人は、音楽聴く暇もそうそうないんでしょうね~。

ってな感じで、
今日はこんなところで終わりにしようかと思います^^
皆さんも素敵な音楽と共に、素敵な一日お過ごしくださいね!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

韓流T.O.P

『韓流T.O.P』9月号(vol.5)7月26日発売!

こんにちは、インタビューマガジン『韓流T.O.P』編集部です。
最新の韓流情報満載の『Interview Magazine 韓流T.O.P』(9月号/vol. 5)が、7月26日に発売されます。表紙&巻頭特集インタビューは、ドラマ『コーヒーハウス』で華麗にカムバックしたカン・ジファン!さらにソ・ジソブ、キム・ナムギル、T.O.P、CNBLUE、SUPER JUNIORなど、注目のスターインタビューや、ドラマ、映画、K-POPの最新情報など、多彩なラインナップでお届けします。ぜひ御覧ください。

K.Will(『韓流T.O.P』独占取材!)
『韓流T.O.P』主催で5月15日に開催されたK.Willのコンサート、その裏側を密着取材しています!普段見ることのできない、あんな姿やこんな姿・・・全て載ってます!お楽しみに!

詳しくは弊社HP:http://www.hanryutop.com/ をご覧ください(^^)お電話(03-6380-3773)&FAX(03-6380-3750)でもご注文を受け付けています。お気軽にお問い合わせください^^

by 韓流T.O.P (2010-07-16 22:07) 

N.M

はじめまして
8月14日のJAZコンサートで、ジョンフン君の歌った
Ra.D さんの I'm in Love
を調べていてコチラのホームページにたどり着きました。

すごく素敵な曲ですよね!
歌詞もとても素敵で・・・・
弾き語りでこんな告白されたらメロメロになっちゃいます~!って
かんじで、
すごくロマンチストなかたなのかな~。Ra.Dさん
D.Dとのつながりも教えてくださってありがとう!
不思議な繋がりですね~。曲を通して輪が広がってゆくような
そんな感じがします。



by N.M (2010-08-15 14:45) 

chikuzen

N.Mさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます。

名曲って、きっとこんな曲のことを言うのかもしれません。
いろんな人の手によって、彼の曲の良さが広がってますね。

そうそう、今度はJohn-Hoon(呼び付けですいません)が
あのジャズコンサートで歌いましたね。
先ほど、そのニュースを自分で探して、
んもう、ビックリしまくっていたところでした。
この曲の輪が急速に最近広がっておりますね。

記事にも書いてありますが、
彼はVoice Mail が始まった当初、
この曲を聴いたことはなくて、リクエストで初めて知った訳で。
それがこの結果ですよ~!
曲の良さにやっぱりグッと来たって事なんでしょうか?

ナルシャ嬢の活躍も追い風だったかもしれませんけれど、
私としては、広報支援隊のジュワン君やD.Dの推薦があって、
この曲をセレクトした・・・そんな展開に持って行きたいです(笑)。
どこかで、オン・ジュワン兵長の薦めで・・・って話して欲しいです^^
あはは。

またこの曲の広がりについては、記事にしたいですね。
by chikuzen (2010-08-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。