SSブログ

浮かせる足を持ち合わせていなかったようで・・・ [K-POP]

いやー、みんなゆっちゃん来日で浮き足立ってますね~。
全く、浮かせる足もないChikuzen です。

どうします、私、今日、John-Hoon のVoice Mail しっかり聴いてましたよ~。
やっぱり支援隊を裏切る事は出来ない私でした。
最終回、コンギの流れをきちんと踏襲していて、あら~、良かった~って感じでした。
ま、クールなJohn-Hoon でしたけどね、相変わらず^^

で、明日からはイ・ドンゴン様のご登場。
ジュワン君が何か一つでもいいからコーナーを少しばかり担当してくれないかと、
心の底から願っております・・・。

だって、兵長なのに、夏の海軍の制服を着たジュワン君の写真、
一つも出ないんですよ・・・ちょっと寂しいですよ、やっぱり・・・。

頼んではみたんだけどなぁ・・・。

今日は一体どんな記事をお送りしていいのやら・・・。
何だかいつも以上に、迷いますね。

そういえば、皆さん、8月21日、イ・オン君の命日でしたね。
あれからもう二年です。
ちょうどイ・オン君が亡くなる前の日だったかな、私は「コヒプリ」に出会ったのです。
悲しみに耐えながら葬儀に参列するゆっちゃんの姿、思い出します・・・。

それにしても、ここ最近、亡くなる人が多くて、何だか悲しくなりますね。
実を申せば、まだまだ、パク・ヨンハさんの死も消化しきれていなくて、
(まぁ、私は逢った事もございませんが・・・
アンドレ・キム先生の死も信じがたく・・・。
何だかやるせない、そんな感情が胸を覆っています・・・。
解決できない問題ですから、まぁ、ゆっくり歩んでいくしかないですね・・・。

さ、少し湿っぽくなりましたけど、今日の音楽でも行ってみましょうか、ね。

何度か今回の記事はこの選曲でと思いつつ、延び延びになっていた曲ですね・・・。
この出会いも偶然で、ハッキリ言ってまだ、この人たちの情報は何も持ってません^^
ま、そんなもんです。

音楽で大事なのはやっぱり直感ですから、情報は後々でも良いんです(笑)。
検索して調べてみたものの、いまだによく分かんないのが事実。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にお願いしますね。

さ、今日の選曲は!
T-BLUE-”자나깨나 니 생각 (Feat. JQ)” です。



いつもと同じですけど、最初のイントロのメロディーを聴いてピンと来ました。
少し歌い方にクセがありますけど、またそこがいい感じかなーと。
ラップは興味ないんですけど、ね^^
偶然見つけたにはいい曲だったと言う感じであります。
ま、これからの楽曲にとにかく期待してますって感じです。

皆さんも良かったら楽しんでくださいね。

タグ:T-BLUE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

げどん

chikuzenさん、アンニョ~ン♪

お久しぶりです^^お元気でしたか?
夏休みも終わり、今からリフレッシュですね。
ヤン・ドングンさん、ユッピーが広報支援隊にいた時の写真に
いつも岩のように映っていた方ですよね^^
髪型ってこんなにも雰囲気を作るものだと改めて思いました^^
すっかり国軍放送を聴かなくなって(というか、どうやってあの時間に聴けてたか、自分の行動が思い出せない・・・)
最近のK-POPに疎くなってたので、教えてもらえて嬉しいです。
韓国の方の歌い方って、結構息づかいが上手いですよね。
聴いてるほうは、それがクセになるようです^^


by げどん (2010-09-07 11:04) 

chikuzen

げどんさん

あんにょーーーーーーん!
大変お久しぶりになりました^^
私は相変わらずの毎日で、
こうしてブログの更新を頑張っております(えぇ、本当?)。

ドングン兄さん・・・凄い活躍ですよ~。
時代がやっと渋さを包み込んだ、そんな気がする。
いやー、もっと前から彼の素晴らしさは皆、知っていたのでしょうが^^

髪型って本当に重要ですよね・・・。
ゆっちゃんの坊主姿を見たときの衝撃は忘れられないです^^
ドングンアボジは、昔は髪の長い時代もあったようですよ。

国軍放送、私も頻度がだんだんと少なくなっております。
放送を聴くには、結構、自分で時間の調節しなきゃですから、
ずーーーーっとって訳には行きませんよね。
しかし、ジュワン君の除隊までは熱心に情報集めます。

K-POP、私も結構いい加減に聴いておりますが、
自分なりにいい曲が見つかったときには、
コツコツと記事にして発信していきますね。

またのお越しをお待ちしております。

by chikuzen (2010-09-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。