SSブログ

MY-Q先生と、トニーアン社長の除隊を祝おう! [広報支援隊クイズ]

【9/18 広報支援隊クイズ、解答及び追記 更新!】
★記事の最後部分に解答、追記 更新しております。

【9/16 21:30 広報支援隊クイズ、ヒント追加しました 確認してくださいね!】

朝からここ2日間、韓国のネットをさまよい続けたChikuzen いむにだ。

はい、支援隊のためなら何でもやっちゃうんです~^^

13日はMY-Q先生の全域、
そして14日はトニーアン兄貴の全域でございました。

全域を迎えた隊員を、支援隊のメンバーがいつも見送りするんですね~。
その写真をかき集めていたわけです。
まぁ、それぞれのスケジュールの関係がありますので、
見送る隊員もその都度違うんですけど、ね。

って訳で2日間は大忙し・・・?

いやー、検索はしてみたものの、MY-Qさんの記事は何処にもなく
(ま、アイドルではなく、実力派のシンガーソングライターですからね・・・)、
トニーアン社長は、もうネットが重いのなんのって・・・死にそうでした。
想像以上に素晴らしい愛情をお持ちなんですね、ファンの皆さん~。
やっぱりアイドルからソロになった歌手の力は凄いです。


さて、今回はそんな2人の除隊を祝うために、またまたクイズを出します~。
っと、その前に記念として2人の写真でも^^

まずは、我らの英語の先生、MY-Qにむ!

081030_qu.jpg

こう見えて、彼は結構の社交家?
ゆっちゃんが好きだったりする女性ミュージシャンと親交があったり・・・。
しかも、ジョンヨプ兄さんとも親交があるんです^^
ゆっちゃんがジョンヨプ兄さんの曲にはまるずっと前、
まいきゅー先生が入隊する前に、もう親交がありました。
優しくて、とてもいい方なんですね~^^
で、確かお菓子好き。
コンギで自分宛に届いたお菓子は、すぐに胃袋の中に入っていたとか^^

そんなまいきゅーですが!
最後の休暇取得時には、しっかりとレコーディング作業をしていたそうです。
秋には新しいアルバムが発売されますので、要チェックざます!


そしてそして~、今日の朝、多くの女性をパソコンの前に張り付かせた男!
その名もトニー・アン!!

私は支援隊に来てから彼の存在を知ったんです。
(す、す、すいません!)
情報検索しまして、軍服務中の姿との違いにビックリ。
こんな姿で歌っているなんて知らなくて~。
軍隊の姿とは全然違う、セクシーさを振りまいておりますね^^

でも個人的には、黒くさっぱりした髪型の今の方が好きだったりします。
ここ数ヶ月、社長の私服姿、とても素敵でございました。

トニーアン.jpg

支援隊のメンバーが学生時代、多分、兄さんはアイドルとして絶頂期だったんでしょうね。
支援隊に配属されて、兄貴に会って嬉しさをかみ締めた隊員も多かったと思います。

しかし・・・やっぱり髪の毛って大事ですね。
全然、印象が違うや~!
ゆっちゃんの坊主姿、衝撃だったな~(笑)。

ちなみに、先日放送されたコーヒープリンス。
結構、アレを見て嵌った方も多いみたいですね。
私の知り合いの親子は、ハンギョルを見て恋に落ちたそう。
しかし。。。
ドラマと同時に放送されていた特典映像のコン・ユ氏を見て・・・目を疑ったらしい^^
なんか老けてたし、ちょっとあの髪型は詐欺だ、との事。
たはー!


では問題です。
今回は二つ出しますので~。
あんまり考えず、楽しく参加してもらえたらと思います。
所詮、Chikuzen が考え出すこのクイズ、レベルの程は・・・あははは^^

【支援隊クイズ その1】
トニーアン兵長が今日全域を迎え、日常の世界に旅立ちましたね。
彼が支援隊から居なくなった事で、支援隊の歴史に一つの区切りが付きました。
ちょっと大げさな気がしますが・・・。
さ、この区切りとは何のことでしょうか?

【支援隊クイズ その2】
MY-Q兵長、トニーアン兵長が全域を迎え、
今度はCG担当の이갈렙兵長と、カリスマ オン・ジュワン兵長が
支援隊の筆頭となり、部隊をまとめあげていきます。
さて、このTOP2人・・・兵長でありながら、ある特徴を持っています。
この特徴を元に2人に順番をつけると、
이갈렙兵長が1番、オン・ジュワン兵長が2番となるのですが、その特徴とは何でしょう~?


余談でありますが、今日の私は無敵です。
何故ならば、トニーアン兵長のおかげで、ジュワン君の姿を確認出来たからです^^
本当に嬉しい~!

しかも今日は、ジュワン君のカフェに本人がご訪問。
うしゃしゃしゃ~♪

コメントお待ちしております。
そのうち、また追記でヒントを発表しますので~。

ウフフフ・・・

【ヒント追記】
★支援隊クイズ その1のヒント★

クイズの答えを元に・・・昨今の支援隊員をグループ分けしてみると、こうなります。

☆チーム社長☆
PSY
トニーアン
ヤン・ドングン
コン・ユ
キム・ジェドク

☆美男子軍団^^☆
キム・ジョンフン
チェ・ジェホ(Dynamic Duo)
イ・ドンゴン
ノ・ユミン とその他、現役隊員たち

この二つのグループの区切りの線は、キム・ジェドクとキム・ジョンフンです。
トニーアン社長は、「チーム社長」の中で最後の除隊となりました・・・。
さ、分かりますよね?

★支援隊クイズ その2のヒント★
最近の支援隊員で一番・・・・だったのは、トニーアンです
反対に一番・・・なのは、이갈렙、次がオン・ジュワンさんです

【解答 及び 追記】

皆様、お待たせいたしました。
それでは解答です!

その1の解答から参りましょう。

☆チーム社長☆ は、1970年代(正確には77年から79年)生まれの隊員

PSY      あんな感じで^^、実は1977年生まれ
トニーアン   1978年生まれ ヨンハ組
ヤン・ドングン 少し年上の気がしておりましたが、実は1979年生まれ
コン・ユ     1979年生まれの星  
キム・ジェドク 肌が綺麗で若く見えそうな彼も、1979年生まれ

☆美男子軍団^^☆ は、1980年代生まれの隊員
キム・ジョンフン 若い顔をしていても、1980年生まれ      
チェ・ジェホ  そうです、1980年生まれ
イ・ドンゴン    恋愛の達人?も1980年生まれ
ノ・ユミン     まさかまさかの1980年生まれ(1979年生まれだと思ってました)

そうなんです、トニーアンさんは、チーム社長の最終兵器。
1970年代生まれ、最後の支援隊員として、転役をようやく迎えました。
お疲れさまでございます・・・。

その2の解答です。

이갈렙兵長、オン・ジュワン兵長は、支援隊員の中で一番若い隊員です。

이갈렙兵長 1984年生まれ
オン・ジュワン兵長 1983年生まれ

ちなみに余談ですが、以前の最年少組は・・・。
コン・ユのファンミーティングで司会を務めて下さった
ヤン・セヒョン(1985年生まれ)、ホン・スンモクさん(1984年生まれ)でした。
10月にセヒョン君の弟が支援隊に配属されますので、今だけ限定ですね。
ちなみにイ・ワン君は、1984年生まれ。
キム・ジソク君は、1981年生まれだそうです。

さて、正解してくださった方がいらっしゃって、嬉しいです。
下らないクイズにお付き合いくださってありがとうございます。
また実はクイズを閃いてしまったので、まだまだ続くと思われます・・・。
お付き合いお願いしますね。

正解者が出たことをお祝いする意味も込めて、
今日は、トニーアン社長の新曲と、MY-Qさんの素敵な歌をお届けします。

토니안-”지금 만나러 갑니다 ”



MY-Qでなんかいい動画ないかな・・・。
うーん、検索してみてますが、中々・・・。
見つけ次第、更新しますね。

ではまた~、あんにょーん。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 6

makichang

chikuzenさん アンニョン^^

オモ~ッ!MY-Qニムの写真素敵です^^
思わずいただいちゃいましたよ^^
あと、トニー・アンさん、未だに坊主姿と写真のギャップを埋められないんですけど、
それはこれから様子を見守っていれば埋まりますかね?

クイズ、いつもさっぱり。。。だったのですが、
ヒントをみて分かったかも^^
その1はちゃんと調べてないですけどなんとなく。
その2は前にchikuzenさんが教えてくれたのですぐに^^

by makichang (2010-09-16 23:08) 

chikuzen

makichangさん、あんにょーーーーーーん!

書き込みしてくださって本当にありがとうございます。
本当に嬉しい~。
皆さんの反応がないので、困っていたところでした。
きゃはは。

MY-Qさん、格好いいでしょう?
唯一見つけた、入隊の記事から頂いてきました。
なのに、転役の記事はない。。。どういうことなのかしら!

私もトニーアン兄貴の変貌にはビックリ。
坊主姿を見てから、入隊前の写真を見たから、
もうどうしていいか分からなかったです。
何気に自分的には黒髪で髪がスッキリしていた方が、
好きなんですけども~。

答え分かってきましたか?
また是非、コメントしてくださいね~。
フフフフ・・・まだまだ怒涛のクイズは始まったばかり。
っつーか、マニアックすぎて、食いつき悪いかもしれません。
たはは。
by chikuzen (2010-09-18 09:38) 

mao

はじめまして♪ジョンフンファンです。

検索で辿り着いてから、時々覗かせていただいています。
広報支援隊クイズ楽しいですね(*^^*)

クイズ1は、1970年代生まれがいなくなった。
クイズ2は、一番年下の二人。
ということでしょうか?

それにしても、ジョンフン、一番年上になっちゃう?んですね。
雰囲気だけだと、一番年下っぽいのに(ちょっと無理あり?^^;)・・・

by mao (2010-09-18 13:18) 

makichang

chikuzenさん再び~^^

クイズの答え、maoさんと同じく、
クイズ1は☆美男子軍団^^☆が80年代生まれ、
クイズ2は兵長さん二人が一番年下ってことですよね^^

이さんがもう少しで除隊ですから12月まで一人で頑張らなくちゃですね~!!
ま、彼ならやれるでしょう!
chikuzenさんからの愛で頑張れますよ(^^)g
by makichang (2010-09-18 19:30) 

chikuzen

maoさん

はじめまして、こんにちは。
1日に必ず一回はジョンフンの曲を聴いている、
Chikuzen です。
検索で辿り着くなんてビックリしていますよ。
一体どんな検索語だったのでしょう・・・気になります^^
ともかく、ようこそお越しくださいました!
う、う、嬉しいです!

クイズ1、クイズ2、大正解です!

てっきり、ノ・ユミンさんは1970年代の人間だと思っていたのに、
この問題作って自分でビックリしました・・・。
まさかジョンフンと同じ年の生まれだとは~、あっはっは。

ともかく、一番の兄貴になりましたね。
でも年上の気がしないですね。
また更に雰囲気が良い支援隊たちとなることでしょう。
今後はきっと、ジョンフンの生活スペースがもっと綺麗になると思います。
年下からのダメだしが増えて、年下兵長からしごかれるますから(笑)。
さすがにまた生活館の掲示板に
「掃除してね」とは書かれたくないでしょう・・・。
しかも、何でも捨ててしまうジュンギ君もいますから^^

またクイズを思いついたので、更にこの企画は続くと思います。
ジョンフン関連のクイズが出たときには、
是非是非お気軽にコメント欄にご記入お願いします~。
待ってま~す。
by chikuzen (2010-09-19 13:18) 

chikuzen

makichangさん

再び登場してくださって、かみさむにだー!

クイズの答え、大正解です。
こんなのクイズにしちゃって申し訳ないです・・・が、
まだまだ続きそうな勢いですから、またご解答お願いします^^

27日で이さんも除隊ですね~。

今度の相方は、「ある意味天下無敵」のジェウォンくんですから、
楽しくはっちゃけられるかも!
ま、ジュワン君の次の分隊長がジェウォンくんでしたから、
きっとコンビネーションはバッチリだとも思います。
フフフフ。

そろそろ私もまた愛を勝手に送りつけなくっちゃ!
連休明けたらジュワン便の用意をしますね~。
頑張ろう、今しか送れないんだもん!

by chikuzen (2010-09-19 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。