SSブログ

俳優部門新旧支援隊、その集団のまたの名は・・・ [広報支援隊クイズ]

【9/25 最終ヒント追記】

【9/24 第二弾、ヒント追記!】

【9/22 ヒント追記しました、ご覧下さいね!】


更新が遅くなっていてすいません・・・。
またまた、プリンスが発熱しております。
最近、ひと月ごとに熱が出ているプリンス。
頑張って頂きましょう。

先日の広報支援隊クイズ、解答にご協力頂きまして、
本当にありがとうございます。

クイズの存続は、そこの綺麗な貴女!
貴女のコメントに全てが掛かっています^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

支援隊の事をあーだこーだと考えていたら、また問題が浮かんでしまいました。
こちらの問題、結構、もしかしたらいい感じ、かも^^
また後日、来る日に出題させて頂きますので、よろしくお願いします。

コン・ユさんのファン、ジョンフンさんのファン、ドンゴンさんのファン・・・。
いつかはジュワン君のファンも現れますかね?
このブログが少しでも、支援隊の応援の出会いの場所になることを祈ります。

って、そんな大それたブログじゃないっ(笑)。
ま、楽しく気軽にお集まり下さい・・・。
フフフ。


さて、今日は転役された広報支援隊員、MY-Qさん(作曲部門で選抜!)が素晴らしい歌を
某場所にて紹介してくださっていたので、その紹介から参ります。
本当にいい曲なんだってばさ、これが^^

そしてきちんと今回も広報支援隊クイズを展開しますよ。

んでもって、いつ頃だったかな・・・。
이욱영君が先日、某場所にて紹介してくれた洋楽もいい曲でした。
でも・・・何の曲かだったのかすっかり忘れちゃって・・・。
youtubeで検索はしたんですが、記憶と履歴が綺麗さっぱり消滅・・・。
MY-Q先生も、이욱영君も過去に紹介した音楽はアップしていないので、
非常に非常に、弱っております。
何の曲か分からず、あぁ、気持ち悪い・・・!
お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

それではMY-Q先生の転役記念として・・・曲のご紹介を!

これは本当に前半のメロディーがツボ。
発売から相当時間が経っているのに、この新鮮さ。
凄い、やっぱり名曲ってのはいつまでも色褪せないようで・・・。

では、参りましょう。
조규찬-” I Understand” です。



本当に素敵な歌です。
私は彼の歌、「信じられない話」しか知りませんでした。
こりゃ、調べて聴き込む必要があるかもしれませんね~!

MY-Q先生、かむさむにだー!
さて、今日の広報支援隊クイズ、問題は一つだけでございます^^
いつも書いておりますが、あんまり難しくはないんで、そんなに悩まないで下さい。
少し言葉を濁していたり^^、それぞれのプロフィールを調べる必要があるのが、
面倒ですか・・・ね?
ま、それもこれもそれぞれの隊員への愛、愛で乗り越えましょう~。

今日の出題行きますよ。

Q.俳優として芸能界で活躍してきた新旧広報支援隊員・・・。
  俳優として仕事をしてきた彼らにはある共通点があります。
  さてはて、それはどんな共通点でしょうか!

★ここで言う俳優チーム(歌手で合格した人も含む)は以下の隊員たちのことです。

  キム・ジョンフン、イ・ジヌク、イ・ドンウク、イ・ドンゴン、コン・ユ、オン・ジュワン、
  イ・ジュンギ、キム・ジェウォン、イ・ワン、キム・ジソク、ジェヒ、ヤン・ドングン

共通点を持っていない隊員(あくまで、、、Chikuzen調べ・・・)

 オン・ジュワン、ヤン・ドングン、ジェヒ、


さてはて、一体何のことだと思いますか~? 

またヒントを後日追記します。
ゆっくりと調べてみて下さいね~?

支援隊、イケメン集団であることは間違いないみたいですね。
(このコメントがちょっとだけでもヒントになることを祈ります・・・)

ではまた~。
【9/22 ヒント追記します!】

んー、ヒント、ヒントですか・・・。
正解への道がちょこっと見えるようなヒントを出すのって、結構大変ですね・・・。

ヒント
俳優として仕事をしてきた彼ら・・・俳優ってどんな仕事をする人の事でしょうか?
彼らがよくインタビューなどで答えておりますが、俳優の魅力って、何でしょう??
そして、あなたはどんな人と恋をしたいですか~??

って、感じになるのかな・・・。
ヒントになることを祈ります。

もし、俳優チームの方たちの中の一人と、恋をひとつ実現させてくれる神様がいたとしたら、
オン・ジュワン君でお願いしたいです。
例え、クイズの答えをした事がなくても・・・。
そのときは、ハン・ヒョジュちゃんのような女性に変身したい、かな・・・ははは^^

フフフフ・・・答えの書き込みがなかったら、また参上して、ヒントを書きますね~。

【9/24 またまた登場!】

そうですね・・・この共通点を持つ方たちのお仕事は演技することですよね?
それがお仕事。
で、どんなお仕事をしてきたか、が鍵になります。
どんなお仕事=どんな演技をしてきたかって訳でして・・・。

乙女の夢を乗せて彼らは命を掛けて~、演じてくれたんです、ええ、素敵な姿で・・・。

ちなみに私は彼らがして来てくれた共通点の姿、全てを見ている訳ではありません^^
お気に入りは、コン・ユ、イ・ドンウク、ジョンフン ですかね~。
はい。
韓国売れっ子俳優はよくこの仕事、よくしているみたいですね~。
定番って事になるのかしら・・・。
でも少なくとも、私の周りにこんな人は一人も存在しませんけど・・・。

これでヒントになりましたでしょうか?

感想、解答、お待ちしております^^

ではまた、あんにょーん。

次のクイズや音楽、準備しておきますね~。

【懲りずにまたまたヒント追記です】

★ドンウクさんファンの方へ
 
 ちょっとコメント欄に間違いが~。みあなむにだー!
 私がドンウクさんのドラマで一番好きなのは「*****」です。
 そのドラマで演じた役は「×××」でしたよね??

★ドンゴンさんファンの方へ
 
 ごめんなさい、そのドラマ視聴してないんですが・・・。
 どうやらそのドラマでは「▲▲▲の誓い」がキーワードになりますかね?
 そこでドンゴンさん、「×××」の役をしていたみたいです。

★コン・ユファンの皆様~

 お待たせしました。
 入隊前、最後に出演したドラマで「×××」の役をやって、人気を不動のものにしましたよね!


支援隊のみなさん、こんなにも「×××」の役を演じていたんですね。
本当に「美男子集団」であることが、この結果からも分かりますね~。
そうか、そんなにハンサムくんの集団だったのか!

って訳でヒントこれにて終了!
・・・となりますかね??


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 12

yukarin

初めまして~私はイ・ドンウクさんのファンです~
私もネットを彷徨っていましたら~あら~とってもおもしろい♪♪♪
で、つい立ち寄る回数が増えてしまいました^^

クイズ このカッチカチに固まった頭をほぐすのに 相当な時間がかかりそうですが~
???をいくつも頭に浮かべながら~解こうとがんばってます~^^

そう!まだ解けてませんが^^;(威張ることか?解いてから書き込み願います!と声が聞こえそう><すみません)

いや~^^;;;
ヒントの下の方の「もし、俳優チームの方たちの中の一人と、恋をひとつ実現させてくれる神様がいたとしたら」の方に反応しちゃって~
つい妄想劇の方に頭の回路が動き~クイズがまったく解けません 爆笑

次なるヒント・・・お待ちしております (すぐへたるわたし^^; 他力本願)
by yukarin (2010-09-23 09:33) 

chikuzen

yukarinさん

きゃーーーーーーーーーーー!
今度はクールで低い声が魅力的、
そして洗濯、整理整頓上手なドンウクさんのファンが登場~。
あぁ、本当に、かなり、かなり嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね^^

クイズの答えが分からなくても、
こうしてコメント頂ける事が私にとっては何より嬉しいです。
どれくらいの方がどんな気持ちで、
この記事を読んでいるか、知りたくても分からないもんで・・・。

みなさんやっぱり情報検索をする為に、
いろんなサイトを覗いているんですね~。
私も毎日、支援隊員の情報を探るのに忙しいですよ^^

フフフ、もう少し時間が経過しましたら、
必ずヒントを追記しますので、お待ちくださいね~。
どんなヒントがいいのか、考えます!
でも、ドンウクさんファンなら、きっとすぐに分かると思いますよ!

恋をひとつ実現~の文章に反応しちゃいましたか!
妄想楽しいですよね~。
でも私は今ひとつ、想像力に欠けるのか、自信のなさからなのか、
自分を相手役にすると、全然妄想出来なくなります^^
妄想するときは、自分の好きな女優さんになりますね~。
なんせ私もとっても美人が好きですので・・・くふふ。
by chikuzen (2010-09-23 20:51) 

yukarin

chikuzen さん ありがとうございます~^^

でもコンユさんの声・・・実は私・・・好きなんです・・・^^
ラジオ~聴いてたんですもの^^
あのなんともセクスィ~なお声 夜の8時から10時にはたまらなく良い気持ちにさせていただきました ^^

ドンウクさんは・・・^^;
声でそのときの体調とか~そのときの気分とか~~
なんとなくわかるような気がするんです^^
「あれ~~今日は風邪気味?あれ~~なんか機嫌悪くない?」なんて^^
正直、本人に聞いてないので 真相はわかりませんが^^;

ドンウクさんを追っているうちに~今寝起きを共にしている支援隊のみなさんが なんだかとっても愛しく思うんです><
除隊した ジェヒさんも ヤンセヒョンさんも もちろんトニーアンさんも><

正直いままで~KPOPも、コメディアンさんもあんまり 存じ上げてなかったの^^;
でも、ドンウクさんと一緒に過ごしたみんなのことは~どうもこれからもずっと追いそうな私です^^;;
chikuzenさんの気持ちが ちょっとだけ理解できた?ような^^;

とっても頭がかたい私です~簡単なことができない><
でもヒント待ってます~~

では今日もよい一日を~~
by yukarin (2010-09-24 11:36) 

chikuzen

yukarinさん

きゃーーーーーーー!
コンギを聴いていたなんて、素晴らしい、素晴らしい方です。
もうそれだけで正解をあげてしまいたくなります^^
とっても単純だわ、私ったら、あはは。
一年間、番組を聴いておりましたが、未だに韓国語は理解できません^^

しかし、声に魅力がある隊員が多いですね~。
声だけしか聴こえないと、こう五感で声の主を感じようと
頑張る自分がおります。
みんなきっとそうですよね。
それがラジオの魅力で、怖いところなんだなぁと思う今日この頃。
私の好きなジュワン君は、ちょっと真面目な原稿を読むと、
微妙に間違いが多いのが気になってます^^
ま、経験の差なんでしょうね、それが。

ではyukarinさんだけにそっとヒントを追加しますね。
低い声が魅力的なドンウクさん。
ドンウクさんが今まで演じてきたドラマで魅力的な役は
どんな役でした?
フフ、スーツ姿?ですかね・・・。
私はですね、「*****」ですよ^^

ではまた~!
by chikuzen (2010-09-24 12:07) 

ひらり

@^^@)/コンバンハ

オオボケをかますかも知れませんが(^^ゞ イ・ドンゴンさんが命を掛けて演じたものは、
バンジージャンプですかねぇ・・・・ 

ドラマでバンジージャンプをしながら、(* ̄(llllllllllll)チュウウウウゥゥ~をしました。(*^m^*)

それから、命から連想して、病人の役とか・・・

ちょっと視点を変えると、20歳過ぎてからの高校生の役とかもありかなぁ(笑) イ・ドンゴンさん26歳の時、高校生を演じました・・(^_^;)

by ひらり (2010-09-24 22:31) 

chikuzen

ひらりさん

えぇぇぇぇ!
あのクールビューティーなドンゴンさんが命を懸けて
バンジージャンプキスでございますか!
うわぉ、高所恐怖症の私は想像しただけで失神しそうです・・・。
病人の役、高校生の役。
段々と近づいて参りましたよ~。
20歳過ぎてからの高校生役っていうのは、
コン・ユやジュワン君と共通点って事になりますね。
早速メモをしておかないと~。
そうか、26歳か・・・フフフフ!

ではまたこれからヒントの追記をしておきますので、
引き続きお考え頂けると助かります。
非常にいい線を行っておりますよ~^^
by chikuzen (2010-09-25 07:13) 

yukarin

chikuzen さ~ん おはようございます♪
朝も早くから~このカチカチ頭に??・・・・・??を浮かべながら解いてます

まず~ちょっとずれてジュワンさんに「ピン!」ときたので、一度検索にいき~
「あ~~みたみた~」笑顔のチャーミングなシンミナちゃんとの映画
かっちょい~~バイクシーンに 目にちょびハートがちらついたような~
しばし支援隊で後追ってみましたわ(私・・・作品見た直後はその役に惚れるんです^^; 惚れやすい・・・すぐドンウクさんに戻りますが^^;)

さ~クイズ・・・コンユさんとドンウクさんとジョンフンさんがおきにですか~?
このお3人で浮かぶのが~なぜか制服姿^^; でも2:2でわかれる
コンユさんとドンウクさんは学生服 ドンウクさんとジョンフンさんは白衣
たぶん 「社長?代表?理事?」なのかな~~^^;
なんだかよ~わかりませんが お偉い方の役のような気もしますが

ここにも反応
「韓国売れっ子俳優はよくこの仕事」
モデル?にも思えるけど・・・
「乙女の夢を乗せて彼らは命を掛けて」
だと・・・かっちょいい車乗り回す??乗り物が答えじゃ・・・ちがうしな・・・・

ドンゴンさん・イワンさん・キムジソクさんの作品をあんまり見てないけど・・・ほかの方々のはほとんどみているので、かえって混乱なのかな~~?私^^;

コンユさんの入隊前の作品って あれしかないですよね~
今、私が飲んでる(みえん!ちゅーに^^;)これ↓の店が舞台の・・・

だと「お金!才能!ルックス!」すべてそろった ええとこのぼっちゃまを演じた! としか・・・出てこない今です。

ドンウクさんは 学生も医者も弁護士も刑事も、ええとこのぼー役もやったからな~~~^^;
今の「文化は良い」を見ていると・・・除隊後は、ちと路線が広がりMCやらコメディアン役がくるかもな~~~爆笑

ほんと頭ガチガチの私で・・・すみません。
タイムアウトを作ってくださって結構ですから~次次いっちゃってくださいね~~
by yukarin (2010-09-25 08:45) 

chikuzen

yukarinさん

頑張ってください~。
もう9割当たってますよ!

お偉い方、お金、才能、ルックス、全て揃ったお坊ちゃまの事を
世間は何て言いますか~??
名門、名士、いいとこの子供の事を~!!

正解は夜に更新しますね。
今日はお出かけしないとならないのでした・・・すいません。
頑張ってください~。
ってヒントが悪すぎるんだな、曖昧で・・・ごめんなさいね。
by chikuzen (2010-09-25 09:23) 

makichang

chikuzenさん アンニョン^^

あぁ~もしかしてコピ○○ってことですか?
現支援隊の皆様の出ているドラマ、
1個も見たことないかも@@;
というわけでじぇんじぇんわかりません( ┰_┰)
by makichang (2010-09-25 16:10) 

yukarin

「ボンボン」!「ボン」!! ^^;;(バリ日本語で!!すんません)

makichangさんのコピ○○に
右になんど頭が傾く→→→だか><(ムチ打ちになりそう)爆笑
ハングルなんですか??

知識がごじゃいましぇん><悲しいことに。。。とほほ。。

おもも><makichangさん 現支援隊の方々の1個もみてないですか===><
お年がみんな近い?だけあって、俳優陣は結構あっちのドラマで~こっちのドラマで~~と共演してるんですよ~~
なので、なんとも軍服で並ぶと別の視点でおもしろかったりして^^;

できの悪い私はほっといて~先にどんどんいっちゃってくださいね~~
お馬鹿はお馬鹿なりに~ おとぼけコメかましますので^^;

さ~かじょくの飯 用意します~です^^;

しっかし今日のお天気は 気持ちよかった=======(ノウテンキともいう・・・この私^^;)
by yukarin (2010-09-25 18:56) 

chikuzen

makichangさん

こんにちは~。
コピ○○って、ゆっちゃんの出世作、
コーヒープリンスの事でよいですか~?

私も支援隊みんなのドラマは全部チェック出来てません・・・。
それこそ全チェックとなると、M-net加入は必須ですよね。
フフフ、そんなお金はありません^^

分かりにくい出題で申し訳なかったです~。
今度の問題はもう少し分かりやすい出題とヒントを
心がけますね、お許し下さい~。
by chikuzen (2010-09-26 13:17) 

chikuzen

yukarinさん

昨日はお天気が回復してよかったですね。
今日は秋晴れ。
いやー、どんどんと秋めいておりますね、確実に^^

そうそう、「ボンボン」!「ボン」ですよ^^
みんなそれぞれに仕事を頑張っていたんですね~。
私の好きなジュワンくんがいつかこの役をやる時が来るのかしら・・・。
永遠に縁がなさそうな気もします。

ってワケで正解はボンボンでした^^
フフフ。
by chikuzen (2010-09-26 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。