SSブログ

懲りずに今日も広報支援隊クイズを出題! [広報支援隊クイズ]

【9/30 ヒントその2追記】

【9/28 ヒントその1追記!】

昨日はもう一つ記事を更新しようかと考えていたのですが、
どういう訳か、フリーズしまくり、いくつも書いては消され、諦めました^^
諦めが異常に早いChikuzen いむにだー!

みなさん、お元気でしょうか?
昨日って何か変なことありました?
ブログの調子と、訪問者数がなんかオカシクて・・・。
ま、更新者がオカシイんですから、ほっとくしかないんですけど、ね。
何だったんだろう~。

さ、また広報支援隊クイズを思いついちゃったんですけど、
心の準備はいかがですか?
まだ出来てませんかね~。

いいですか、また出題しちゃって^^
最近、ある意味でちょっと冴えてきたかもしれない。
でもですね、思ったんです・・・。
冴えて出題したところで、当の本人たちは絶対に気づいてないと思うんです(笑)。

ね、やっぱりそこがChikuzen の抜けてる所なんだなー。
うん、抜けてるんだ…。
だって想像出来ますか?
こんな会話を!

【夜の就寝前の風景】

ジョンフン 「あぁ…今日は何だか疲れた~。あ、ねぇねぇ、知ってた?」
ジヌク    「はー、良かった^^今日はなんとかソーセージを余計に調達できた。
       おかげでご飯を全部食べることが出来ました」
ジョンフン 「けほっけほっ。あぁ、のどが痛い。ね、俺たち支援隊の俳優部門合格者ってさ、」
ジヌク   「あぁ!」
ジョンフン 「??」
ジヌク   「明日のおかずはソーセージ付くのかな・・・当番にお願いしなくては」
ジョンフン 「???(何だ、ソーセージって・・・?)」
ジヌク   「ん?」(夜の闇の中、確実に目が合う二人…)
ジョンフン 「え?殆どが御曹司の役を演じてるんだ」(また四次元の世界に行っちゃったよ・・・)
ジヌク   「あーーーーーーーーーーーーーーー!」
ジョンフン 「ん?もしかして知ってた?」
ジヌク   「明日の当番は誰なんだろう!이갈렙兵長だったらどうしよう!」
ジョンフン 「おーい・・・(俺の話、ちゃんと聞いてんのかよ)」

ドンウク  「そこ、うるさい・・・明日も早いんだから寝るようにしようよ・・・頼むから~」
ジュワン 「ヒョーン、もう毎日勘弁してよ~」

ね、こんな会話、絶対ないでしょ!
うん、絶対にないね…。

って訳で、支援隊の差し入れに、ご本人たちにクイズでも出しましょうかね(笑)。
あぁ、でも、相手にされないで終わりそう~。
少しでも愛が伝わればまだ報われますけど、
何かただのオタク、結局のところ、変人って思われて終わりそうな気がします。
ジュワンのファンに変なやつがいるなんて言われたら、
未来永劫、時間やお金が出来ても、ジュワンくんに会えないよ…それは困るぜ。

ってな、無謀な企画を思いついたChikuzen に輝く未来は来るでしょうか~。
来ないね、うん。

さ、行けるところまで行ってみよう~^^
音楽の更新はまた後ほど。
勢いのあるときに、クイズの出題を先にやってしまいましょ^^

それでは参ります。

【支援隊クイズ その1】
さてさて、俳優部門で合格した支援隊員、様々な魅力がありますね~。
素敵な姿で我々を魅了してくれております。
今日も、明日も、明後日も~♪

そんな彼らにまたまた共通点を見つけました。
支援隊員演技チームは、ある経験をした俳優さんが多いことに気が付きました。
さて、そのある経験とは何でしょう?
(あくまでもChikuzen調べ、手落ちがあったらごめんなさい)

★経験ありチーム
コン・ユ、ヤン・ドングン、ジェヒ、キム・ジェウォン、イ・ドンゴン、
イ・ジュンギ、キム・ジョンフン、イ・ワン

番外編
オン・ジュワン アンディー、PSY先生!

ではでは、お答えをお待ちしております~。
次回の記事にて音楽更新予定。
ご期待ください。
ってどれだけの方が読んで下さっているのか、分かりませんが。

あんにょーん。

追伸 全然関係ないんですけど、ちょっと一言。
    くれぐれも彼らの事を「芸能兵」と呼んだり、
    それぞれの隊員たちに宛てた手紙には書かない方が良いですよ!
    あんまり「芸能兵」って言葉は好きではないらしいです。
    ま、ちょっと古い情報ですから、今はどうだか知りませんが…。
    気を付けた方が無難です、はい。


【ヒント追記その1】
こんばんは~。
明日は明日の風が吹く、Chikuzen です。
さ、ヒント追記しますね。

今回のヒントは難しいな・・・。

そうですね、番外編の方と★経験ありチームの違いは、ジャンルの違いですかね。
俳優の仕事で経験、それ以外で経験した違いって言うか・・・。
ま、PSY先生、俳優じゃないですしね^^

個人的な視点からこの経験を見てみますと、
一番気に入っていると言うか、素晴らしいなーって感じているのは、
イ・ジュンギ君が魅せてくれた仕事でして、これは本当に素敵でした。
乙女の夢だね、うん。

んでもって、ジュワン君の経験を見てみますと、
頑張り具合が本当に伝わってきて、見ていて微笑ましいですし、
ジュワン君って本当に運動神経もいいし、歌も上手いことが分かります。

ちなみに少なくとも番外編の3人は、経験の内容は違いますけど、経験の相手は同じ人です。
あ、言っちゃった!
あはは。

ではまた!

【ヒントその2追記】

またまたこんにちは。
それではヒントの追記をします。

こういう事が言いたかったんですよ~。
分かるかなぁ・・・。

コン・ユ
gong yoo.JPG

John-Hoon
John-Hoon.JPG

どうですかね?
みんなが同じ相手って訳ではないんですよ~。
ま、確かに同じ相手と被っている人もいるんですけど。
これ以上言うとつまらなくなりそう!

って訳で、それではまた!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

yukarin

こんばんは~
夕飯支度しながら~「チュマム」聞きながら~~
「○○しながら~」状態で、頭に??????

「モデル」「ミュージカル俳優」・・・この辺りが浮かびます。

「乙女の夢」?「運動神経」?「歌」?
このあたりでのひらめきです^^

「芸能兵」は禁句なんですね~了解しました^^
支援隊がいいですね~^^
by yukarin (2010-09-29 18:39) 

mao

うーん・・・
今回も難しいですね^^;
ヒント2の2枚の写真で「日韓共演?」とも思ったけど、後はイ・ジュンギとイワンぐらいしか思いつかず・・・
次のヒント期待してます^^

【夜の就寝前の風景】二人の噛み合ってない会話が楽しい(´艸`)
それにしても、ジヌクssiのソーセージ話は面白かったですよね。
by mao (2010-10-02 13:37) 

sana

お久しぶりです。
たぶんだけど今日のドンゴンラジオにジョンヨプssiゲストですよ~(●^o^●)
一応報告です!!

by sana (2010-10-02 19:55) 

chikuzen

yukarinさん

コメント返すのが遅くなってごめんなさい。

夕飯の支度お疲れさまです。
ヒント、ちょっと難しかったでしょうか。
「モデル」「ミュージカル俳優」!
確かに運動神経も、歌のウマさも必要ですね^^
ヒントを追記しておりますので、もう一度ご一考頂けたら、と思います。

そうそう、彼らたちは
「芸能兵」って表記があんまり好きではないらしいです。
特にコン・ユは強調して、表舞台でよく言ってました^^
新聞の表記はよく多かったりするんですよね。
でもその表記だと、
彼らの血の滲むような努力や苦労が伝わって来ないようです。
多分、韓国の方たちより、海外のファンの方が、
私の個人的な意見ですけど、彼らの苦労や努力を
理解しているように思いますね^^
軍の広報の為に今日も頑張る隊員たちって認識を、
もっと韓国の方に理解して欲しいと願います!

by chikuzen (2010-10-03 08:36) 

chikuzen

maoさん

今回のクイズ、難易度高かったですか?
ヒントその2でピーンと来たmaoさんの勘は素晴らしいですよ~。
あえてざっくりヒントにして、全員分はしていない私でした^^
またの更新をお待ち下さいね。

【夜の就寝前の風景】の会話、
楽しんで下さってありがとうございます。
まだまだ精度が悪いんですけど、ちょっとやっちゃいました^^
本当にソーセージ話のインパクトが大きくて~。
ギャグマン殺しのウックデレラと勝手に呼んでいます。
いつかこっちの路線の話、更新出来ると良いのですが。

休暇中にデートしている某彼女とは、
いつもどんな会話しているんでしょうかね?
想像してはゲラゲラ笑っている私です。

今度また新作が閃いたら、更新しておきます^^
by chikuzen (2010-10-03 21:52) 

chikuzen

sanaさん

大切な情報をありがとうございます。
ジョンヨプ兄さん、確かにゲストで出演されておりました!
sanaさんのおかげでバッチリと録音出来ました^^
ひゃっほーーーーーー!

しかし、何気に兄さん、支援隊の隊員との縁が濃いんですよね。
これからも国軍ラジオにたくさん出演して下さることを祈ります!

本当にありがとうございました!

by chikuzen (2010-10-03 21:54) 

yukarin

久しぶりに来ました~
週末は軍のイベントがあり・・・^^;

お返事ありがとうございます。

芸能兵の言葉について
「彼らの血の滲むような努力や苦労が伝わって来ないようです。
多分、韓国の方たちより、海外のファンの方が、
私の個人的な意見ですけど、彼らの苦労や努力を
理解しているように思いますね^^」

↑これ!本当によくわかります
あるイベントで 支援隊員 ペットボトル投げられちゃったんです
その投げた人~なんだか捨て台詞をしたようで~それがどうもこういうことのようです。。。 血のにじむ努力や苦労・・・わからないみたい><
軍の命令だからなかなか断れず 体調わるくてもがんばる支援隊の人たくさんだというのに><
確かに軍隊としての演習はしてないけど、それぞれの担当任務というものもあるですものねーー;;


なんて~少々クソまじめに~語ってしまった^^;



答え^^;

やっぱりわかりませ~~ん(ちゃんと考えてるのか?おまえ!!といわないでね^^;)

だれか~~~ヘルプ!!!^^;(他力本願)
by yukarin (2010-10-07 21:31) 

chikuzen

yukarinさん

こんにちは。
すっかり返事が遅れてしまってすいません・・・。

お、韓国に行かれていたんですか?
軍のイベント参加したんですね~。
いいな、いいな~。
もしマラソン大会も行かれるのでしたら、
是非、ジュワン君のサインを私に下さい(笑)。

しかし、イベントでペットボトルを投げられるとは・・・。
一体誰が投げられたんでしょう・・・。
はー、酷い行為をなさりますね。
非常に胸が痛いし、ちょっと頭に来ています!
(支援隊員の事となると、血が騒ぎます・・・)

彼らのサービスが悪くて、とかの理由なんですかね・・・。
理由が気になります!
どこかに書いてないもんかしら、その詳細。

軍の命令が絶対ですから、
自分がファンにしてあげたいと思う気持ちを必ずしも、
行為につなげる事が出来ないんですよね・・・。
出来る行為、行動に差があると言うか・・・。

連日、いろんな場所に駆り出されていますから、
最近の隊員たちは疲れが溜まっていると思います・・・。
悔しいですね、本当に。

その場にいたら、きっと私はその投げた人をとっ捕まえて、
大きな声で私は叫んでいたことでしょう!
そりゃもちろん、日本語で・・・。
全然役にも立たない私でした、とほほ。
韓国語の勉強もしないといけませんね~。

クイズの答えがわからなくても、全然気になさらないで下さいね。
きっとマニアックすぎるんですよ。
遊びに来て、こうしてコメントを頂けるだけで嬉しいので~。


も軍の命令だからなかなか断れず 体調わるくてもがんばる支援隊の人たくさんだというのに><
確かに軍隊としての演習はしてないけど、それぞれの担当任務というものもあるですものねーー;;


なんて~少々クソまじめに~語ってしまった^^;



答え^^;

やっぱりわかりませ~~ん(ちゃんと考えてるのか?おまえ!!といわないでね^^;)

だれか~~~ヘルプ!!!^^;(他力本願)
by chikuzen (2010-10-12 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。