SSブログ

「ジュワン君の転役まであと50日」を祝して、広報支援隊クイズをお届け! [広報支援隊クイズ]


こんばんは~。
すっかり気候は秋めいて参りました。

皆さん、それぞれの秋を楽しんでいらっしゃいますか?
Chikuzen は、相変わらずの毎日でして、K-POP三昧の秋を過ごしています^^

秋はお勉強もしやすい季節。

K-POPの歌詞を利用して、少しは単語も覚えたいもんですね。
NHKラジオ講座もきちんと聴かないといけませんなー。
んでもって、一つでもいいから好きな歌を完璧にちゃんと熱唱したい今日この頃・・・。

最近、よく熱唱するのはイ・ジフンさん、シン・ヘソンさんの「인형」と、
2AMの「친구의 고백」なんですけど、ね。

歌詞を全部覚えている訳じゃないんで、やっぱり、結構デタラメに歌っている私。
歌いながら虚しかったりします・・・。
で、聴こえるままに毎日車の中で熱唱していたんですけど、
ついに最近、プリンスが歌い始めました!

親もデタラメなら、子供はもっとデタラメ(笑)。
「인형」が彼はどうやらお得意なようで。
最近は音楽なしでも、思いついたときに歌っております。

でもね、ほら、見本がデタラメなんで、またゆるいカーブを付けたデタラメさなんです。
しかし、デタラメでも、その出来と言うか、レベルは高し!
結構、いいとこ付いているデタラメさだったりするんです。

初めて熱唱カマしたときは、我が子ながら凄いなーって思いました。
でも、所詮、デタラメはデタラメですわね~。
ま、見本が何て言っても、i-Podから流れる歌ではなく、私ですから~。
おっほっほっほ!

今日もきっと、支援隊の隊員たちは窮屈な寝床にて寝ていることでしょう・・・。
あぁ、ジュワン君の隣は誰!
そして、ジョンフンの不眠症の改善具合も気になる・・・。
そんなChikuzen がまたまた支援隊クイズを思い付きました。

さー、今回は難易度はそれ程でもございませんので、どうぞお気軽にご参加下さい♪

それでは行ってみましょ^^

【支援隊クイズ】

偶然という名の運命で結ばれている支援隊員たち。
数々の逸話で除隊を待つファンの心を掴む支援隊員。
本当に格好よいですね、はい。

格好良い姿に感動したChikuzen、誰にも頼まれていませんが、
彼らの共通点を勝手に粗探しし、グループ分けしました。

さて、どんな共通点でグループ分けしたでしょうか、お答え下さい。

※その1※

Aグループ
ノ・ユミン、キム・ジェドク、コン・ユ

Bグループ
オン・ジュワン、イ・ドンゴン、イ・ジュンギ

共通点は何でしょう?
A と B のグループに分かれた理由も併せてお考え下さい。
難易度は高くないので・・・あまり悩まずに~。


※その2※ その1とは問題が違います!

イ・ジュンギ、コン・ユ、キム・ジェドク、(オン・ジュワン)

オン・ジュワン君、あんまり自分で口外する機会は少ないですが、
情報検索した結果、実はAグループに属すようです・・・。

※その3※その1、その2と問題が違いますよ~!

Dグループ
PSY大先生、MY-Q、トニーアン兄貴、爽やかANDY
ジヌクが怒らせた事があるらしい…이갈렙さん

※その4※ これは絶対に分かる問題です

トニーアン兄貴、負けず嫌いジョンフン、今や別人ノ・ユミン、
実はダンスの達人キム・ジェドク、運動神経抜群ANDY


はー、疲れた。
実はもっと充実させようと思っていたんですけど、
資料が不足していて、問題を充実させられなくて・・・。
ジュワン君とコン・ユファンの私には情報収集が不可能でした。
(すっかり認めてしまうのは、ちょっと格好悪いですが・・・)

って訳で、問題はこの位で・・・。
ちょっとまとめて出しすぎた気もしますが、頑張ってください~。
知れば知るほど、彼らたちが身近に感じるのでは、と思います。
いや、そうとも限らないか、あはは^^

【追伸】
あのー、とっても基本的な質問ですいません・・・。
ANDYって、アンディ、エンディ、どっちなんですか~。
すっごい気になっている私です。
彼のファンの方、どうか教えてください!

ではではまた^^
さ、今度は最近気になった歌でもお届けしましょうかねぇ。。。
何にしようかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。