SSブログ

支援隊が魅せた奇蹟・・・奇蹟率、8割の偉業。 [広報支援隊クイズ]

長期間のブログ放置、お赦しください。

もう毎日、必死なんです。
はい、除隊間近のオン・ジュワン君の事ばかり考えております。
誰もが応援している人の除隊が近くなると、そうなると思います・・・。

最後にやるだけの事はやって、ジュワン君を迎えたい、そう思っていたので。

何とか自分が思ったことはやり尽くしたかな、と思います。
勿論、いろいろと後悔はあるんだけど・・・。
ま、今出来る事をしよう、がここ最近の目標でした。

で、全域を前に、ジュワン君にも少し動きが~。
事務所が新しい写真を公開したんです。
きっと長期間の休暇取得時に撮影をしたんでしょうね。

ジュワン君はカメレオンのように顔が変わるんですけれども、
今回も何だか別人でして、髪の毛も伸びておりました。
黒々としたモムチャン、온주완さんって感じですかね~。
ま、私は軽くビックリ、の状態です。

あと2日。
2日しかないんです・・・。
残り50日位から、とっても時間が過ぎるのが早かったように思います。
応援する方のために韓国に行き、出迎えなさる人はもっと忙しいのでしょうね。
私は勿論、今回も日本で除隊を見守ります。
仕方のない事とは言え、やっぱり辛いし、切ないです。
たまに悔しくて、切なくて、どうしようもなくなりますが、仕方ないですね~。

さ、本題、本題。
支援隊を熱く応援なさっている皆さんにこのクイズを捧げます(笑)。


さ、온주완様の除隊を記念して、素敵なクイズに参加しましょう~♫

では参ります。

【問題】

韓国屈指の美男子集団、それは国防部広報支援隊!
俳優部門で支援隊に合格した隊員にはある共通点があることが判明しました。
この共通点・・・。
ある仕事を9割以上の隊員が経験していると言う素敵な偶然なのですが、
その仕事とは一体何でしょうか?
ヒントを参考にしてお答え下さい。
ちなみに9割の支援隊
【仕事経験組】
コン・ユ 
ジェヒ 
イ・ジュンギ 
イ・ドンゴン
イ・ジヌク
キム・ジョンフン
イ・ドンウク
オン・ジュワン
キム・ジェウォン
イ・ワン

【経験なし組(あくまで、Chikuzen調べ)】
ヤン・ドングン
キム・ジソク

【番外】
ブーム・・・?

ね、どうです?
凄いと思いませんか?
この偶然を発見したとき、私はPCの前で悶えました。

んでもって、言葉を変えてみるとこうも言えますね。
「この仕事を経験したのち、軍に入隊すると、広報支援隊に合格する確率が高い!」

さてさて、これも大きなヒントです。
私から答えを聞き出していない、そこの貴女。
このクイズに是非参加して下さい。

お待ち申しております。

では今日はこの辺で。
次は音楽でも紹介したいですね~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

ひらり

こんばんは(^^)

いつものように、オオボケな書込みお許しください。(^^ゞ

最初に思いついたのは、(* ̄(llllllllllll)チュウウウウゥゥ~ シーンですが、
これならば、キム・ジソクさんは経験してるだろう(笑)と言うことで撤回し、
次に思いついたのが、コマーシャルでございます。

俳優の方たちのお仕事としては、契約件数が人気のバロメーターにもなる、
良いお仕事ですからね。(^^♪

by ひらり (2010-12-08 21:50) 

chikuzen

ひらりさん

こんばんは~。
クイズの参加、本当にありがとうございます。
嬉しいな~♫

なるほど、なるほど、キスシーンですか。
お、目の付け所が良いですね~。
そして、コマーシャル。
これもなかなか良い目の付け所です!

オオボケな書き込みではありませんから、気にしないで下さいね。
私の記事の表現が乏しいだけですから・・・。

そうですね、もう少し頑張って下さると、
正解に辿り着くかな、と思います!
例えばキスシーンで言いますと、
同じドラマの中でキスシーンをする、とか、
同じ相手役の方とそれぞれがキスしている、とか、
コマーシャルだと、同じ企業のコマーシャルを経験しているって所まで
突っ込んで考えて頂きたいのです。

ひらりさんは、支援隊っどんな青年の集まりだと感じています?
私はですね、韓国一の美青年集団だと思っているんです(爆笑)。
あるいは、カリスマの集まり??
それはこの問題の答えによっても、証明出来るんですよ~。
これがヒントになるかな、って思うのですが~。

また記事の方にもヒントを追記しますので、
少々お待ち下さいね。
by chikuzen (2010-12-11 20:15) 

kattina

chikuzen さん はじめまして

ひらりさんのところから 時々おじゃましています ^^

本題からはずれますが
「韓国一の美青年集団」 に反応してしまいました
支援隊って
以前読んだ本の中に出ていた 화랑(花郎)…新羅時代に貴族の子弟によって組織され、心身の鍛錬をおこなった団体…
のようなかんじで想像(妄想?)していました

正解の発表を楽しみに、お待ちしています

by kattina (2010-12-19 14:51) 

chikuzen

kattinaさん

こんばんは、初めまして!
書き込みありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです~♫
と言うことは・・・ドンゴンさんのファンなのですね!

花郎!
おぉ~、目の付け所がやはり違いますね。
そうか、そう来ましたか!
確かに美青年で心身の鍛錬をしまくってますもんね。
いいなー、何か腕が良ければ小説書けそうな気がします^^
あ、実際には全く書ける技術ないですけれど。
妄想しただけで世界がぐわぁっと広がりそうです。

もう少ししたら、正解をお届けしますね。
お待ち下さいね~。
by chikuzen (2010-12-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。