SSブログ

遅くなりましたが、先日のクイズのヒント追記記事でございます^^ [広報支援隊クイズ]


どうもご無沙汰、やっぱりご無沙汰・・・Chikuzen いむにだ。

ご無沙汰な訳はまぁ、自分なりにございますので、お許し下さい。
今、その記事を作成すべきかどうなのか、考え中・・・。
すっかり恋する少女モードであること、それまたお許し下され・・・。
フフフ!

さてさて、この間出したままのクイズがございますので、
まずはそちらから振り返りつつ、ヒントを追記しようと思います。

お待たせしたお詫びに、最近気に入っている曲もアップしておきます。
あ、もちろん勝手にですけど^^
音楽の方もご感想頂けると、有難いです、はい。



さて、この間出したクイズはこんな感じでしたね~。

【問題】
韓国屈指の美男子集団、それは国防部広報支援隊!
俳優部門で支援隊に合格した隊員にはある共通点があることが判明しました。
この共通点・・・。
ある仕事を9割8割以上の隊員が経験していると言う素敵な偶然なのですが、
その仕事とは一体何でしょうか?
ヒントを参考にしてお答え下さい。
ちなみに9割8割の支援隊
【仕事経験組】
コン・ユ、ジェヒ、イ・ジュンギ、イ・ドンゴン、イ・ジヌク、キム・ジョンフン、イ・ドンウク、
オン・ジュワン、キム・ジェウォン、イ・ワン

【経験なし組(あくまで、Chikuzen調べ)】
ヤン・ドングン、キム・ジソク

【番外】
ブーム・・・?

【前回出したヒント】
「この仕事を経験したのち、軍に入隊すると、広報支援隊に合格する確率が高い!」

さー、このヒントかなり重要でっせー!
それを踏まえながら、第二のヒントを追記します。
皆さん、ご覚悟宜しいですか~??

【ではヒント、第2弾!】
この仕事、現在の広報支援隊員ばかりが出演しているものではございません。
ですので、大きな範囲で物事を見つめる必要がございます。
(そんな大袈裟な表現ってあるのか?)

オン・ジュワン君が所属します「83クラブ」会員では、ユ・ゴン君、パク・チヌ君が携わってます。
でもって、イ・ワン君はお姉さんも携わりました。
お、これは大きなヒントになるんじゃございませんか??

それで・・・。
番外に持ってきたブームさんでございますが、
彼は直接的にはこの仕事に携わった訳ではないんです。
でも・・・あたかも仕事に参加したような錯覚を、視聴者に提供しております。
って訳で、番外に入れておきました~。
さすがブーム様、侮れません~っ。

で、フフ、もう分かりましたかねぇ??

さて、コメントお待ちしております♫

*******************************************************************************************

さてさて、最後に・・・。
私の最近のお気に入りの曲をご紹介致します。
いや、ずっと気に入っているんですけど、ね。

この曲、コン・ユファンにはとっても馴染みの深い曲だと思っていたのですが、
何と何と~、広報支援隊のイ・ドンウクさんもお気に入りだとか・・・。
あぁ、嬉しい偶然。
彼とゆっちゃんは多分、音楽センスが似ていると思います。
うん、そうに違いない。
もうひとつ、決定的な事を知りましたので、またそちらの事実は特集を組んでご紹介します。

で、この曲。
初めて聴いたときのは、コン・ユのDVDがキッカケでした。
ある場所で鼻歌って感じで、彼が歌まねをふざけてするんですね~。
メロディーが気に入ったわけなのですが、如何せん、曲名が分からない。
随分、曲名を探すのに苦労しました。
困った挙句、韓国語に堪能なファンの先輩に教えて頂き、解決となったわけです。

いやー、本当に素晴らしいんですよ^^
声の抜け具合にグッと来たのでした。
それでは、お楽しみください。



Youtubeを検索したら、何だろう、不思議な動画を発見。
ポップミュージック09定期公演1部とありますが・・・。
ま、気に入ったので載せますね。


ではではまた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

げどん

CHIKUZENさん、アンニョ~ン♪

ふふふ。クイズにはまったくついていけないのですが^^
この「ポップミュージック09定期公演1部」に喰いつきました。
この女の人、上手いですね!
どこかの教室の発表会かもしれないですけど、プロみたい!
聴いていて泣きそうになりましたT-T
また、マニアックなのご紹介下さいね^^
by げどん (2010-12-17 09:16) 

chikuzen

げどんさん

あんにょんはせよ~!
喰い付き大変嬉しいです。
本当にありがとうございます(涙)

そう、この発表会、完成度高いですよね~。
思わず本物かぃ?なんて思っちゃうところでした。

だから~、動画の検索旅はこれだから止まらないです。
またいいもの見つけたら、
このブログで発表しますね。
またお気軽に遊びに来てくださいね!

by chikuzen (2010-12-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。