SSブログ

Ra.D の余韻を楽しみつつ、コンビ愛が光る動画をご紹介! [K-POP]


月曜日のラジオを聴いて、すっかり夢心地Chikuzen いむにだ。
あ、半分寝言ですので、ま、この話は流してください^^

いやー、また掛かりましたね、Ra.D -I'm In Love が!
ジュワン君がコンギで初めて流してくれてから、ずっとあの曲ヘビロテ中です。
あぁ、何てたんじゅんなのかしらん。
しかし何が素晴らしいかと申せば、K-POPの香りがあまりしないこと、ですかね??

私はほら、全然韓国語の理解度は深まっていませんから、
音楽を聴くときは、音の素晴らしさや、言葉の流れ?なんかがとても大事です。
あとは、やっぱり歌う方の声ですかね!
あの曲はイントロから素晴らしく、初めて聴いた時に衝撃を受けました。

しつこいようですけど、Ra.D の曲はあれだけが名曲ってわけではなくて他の曲もいいです。
ゆっちゃんのミニホにあがってませんけど、Ra.D - 엄마 はマジで名曲です。

日本語訳でも載せたいんですけど、歌詞の分かち書き?がうまくないようで、
いい日本語訳が出てきません・・・ほほ、お許しを^^

とにかく、Ra.D - 엄마 は名曲です。
試験出ますから、メモお願いしますよ^^
私に会った時にきちんと答えられるようにしておいて下さいね!

あ、取り合えず歌詞はここに載ってますから、飛んでみて下さい。

Ra.D - 엄마 歌詞

,

(そんでは最近お気に入りの動画をご紹介します)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人生のズンドコから這い上がりましたよ! [K-POP]

いやいやいや~!

ずんどこだったここ数週間・・・それを覆す事件が起きました。

これぞまさに逆転ホームランを打った気分!

こんな事は滅多に人生においてないような気がします^^
って言うか・・・自分の知識が足りないせい、なんですけども~。

あぁ、この嬉しさ分かって貰えますかねぇ??

10月入ってすぐに私のPCは恐ろしい展開を迎えておりました。

パソコンのHDD、ローカルディスク(C)のデーターが全部なくなったのです。
いろんなところから引っ張ってきた音楽データーの8割がご臨終に・・・。
もうショックでショックで、心が折れました。
K-POPの素晴らしい音楽が見事にスパッとなくなっていたわけですから!

あろうことか、大好きで尊敬してやまないジョンヨプお兄さんの音楽が、
すこーんとなくなっちまったんです!
そりゃ心も折れるってなもんですよ。

おまけに、PCが壊れる直前、私はデーターを外付けHDDに
保存しようとしていた矢先でした・・・〈涙〉。
振り返っただけで涙が今でも出そうですよ。

何がショックかって、もうi-podの更新が出来ないこと。
この一言に尽きるでしょう。
どんなに名曲にあったとしても、i-Tunesにファイルがない限り、更新が掛けられない、
つまりはi-podに新しい曲を入れられない訳です。

いやー、でも希望の光が差し込みました。

今まで私はi-Tunesからi-podのデータ同期は可能、
しかしその逆パターンは不可能だと思っておりました。

ネットで何気なく調べてみましたら、その考えは間違いであることが
分かっちゃったんです!
ひゃっほー!

〈神よ、あなたは私の傍で微笑んで下さったのですね、感謝します)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンギ 2009/10/19 コン・ユさんは休暇、寂しさは歌で癒すのです! [K-POP]

いやー、毎日毎日時間だけが過ぎていきますねぇ・・・。
道理で年を重ねるのが早いわけだー。
そんなことをつらつらと考えてしまった、おセンチChikuzen です。
秋ですから、たまには私も・・・考え事しますよ。

月曜日、ゆっちゃんは我々を待っていませんでしたね^^
最終回に向けてスパートだって言うのに、ちょっと肩透かし?
しかし、休んで欲しいと言う思いも嘘ではなく・・・。

いやー、複雑ですねー、何しろ会える時間はもう少ないですから^^
残念と思いながら、
いかにコンギが自分にとって大事なのか、考えた方も多いと思います~。

私はとりあえず、月曜日はジュワン君で元気の充電できました(笑)。
土曜のお兄さんもなかなかいい話をしていたようですし・・・幸せでございます。
個人的に、2PM事件を韓国の芸能人がどう思っているのか知りたかったので^^
あはは、ちょっと強がってみました。

まぁ、幸せを一度かみ締めてしまうと、
なかなか幸せを感じる前の状態には戻れませんよね・・・。
いけないなぁと思いながら・・・も、
なかなか元には戻れない、ダメな私です・・・反省。

〈いやー、それにしても昨日のコンギ、いい歌掛かっていたなぁ・・・)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CYとNATE連動について [お知らせ]


みなさん、おはようございます。
いやー、気付けばすっかり世の中は秋に突入していますねー。
行事もたくさんあって、充実した日々を送っている方も多いのでは・・・。

そんな台詞を言っているChikuzen さんはどうなんですか?
その様な事を考えて下さったそこの貴女・・・優しいお方ですね。

Chikuzen は今、戻ってきたPCをリカバリーするのに全力投球中です。
しかし・・・それを邪魔する事件が二つ!

何とPCが戻ってきてから数日後、頼りにしまくっていた「imdj」に接続出来なくなりました。
んでもって、CYがNateと連動するようになったことで、
CYに上がっていた動画を、そのままリンクしてアップすることが不可能に・・・。

「imdj」事件は、その後何度トライしても状況は変わらず・・・。

「NATE連動」事件の方は、解決方法が分かりました。
お知らせします。

〈しかし、分かったところで私は問題解決とはなりません・・・)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CYに暗雲が立ち込めております・・・ [困ってます]


こんばんはー。

またまた登場、Chikuzen です。
ね、凄いでしょう、一日二回の更新です・・・くふ!

私がPCを壊す数日前、どうやら韓国のCYに重要な動きがありませんでしたか?

久々に自分のCYに感動した動画でも取り込もうと考えていましたが、
もしかして方法が以前とかなり違いません??
動画を取り込もう(貼り付けよう)としても取り込めないんですけど(涙)・・・。

何やらNATEなる会社に吸収されたんですか、ね?
思いっきり、NATEにログインしろ、系?の命令されてますけど・・・。
考えても面白いくらい分かりませ~ん。

NATEにログインできるように登録が必要なんでしょうか???
必要だとしても、もう私のパスポートは失効しております。
大丈夫なのかも気になる今日この頃・・・。
ちょっとショックな夜を過ごしております。

何か情報を仕入れている方、是非ご連絡をっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どうにかこうにか復帰しました。。。 [K-POP]

知らないうちに・・・なんとPCが帰還しておりました(涙・・・)。

嬉しくて、嬉しくて~^^

しかし・・・困ったこともあり、で悩んでもいる今日この頃です。
いやー、前のPCの状態に早く設定し直したいのですが、これがまた難しく・・・。

今まで頼りにしまくっていたらNet transport がうまく使えないんです(涙)。
バージョンが前と変わっているからなのか、何なのか~。
将兵歌謡とか音楽のファイルなんか、これで全部DLしていたので、
すっげー不便ざます!
皆さん、何かいいソフトがありましたら、ぜひご連絡を・・・マジで求めてます。


(いやー、前回の記事は興奮しておりました・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

災難はいきなり降りかかってくるものです [お知らせ]


パソコンが戻ってくる事でうきうき気分だったChikuzen いむにだ。

はい、よく文章を読んでください・・・。

うきうき気分だった…です・・・。

そう、私のパソコン、無事に発送されたのも束の間、

家に着く前にまた修理センターへと運ばれて行きました。

今、珍しく怒ってます!

いかってます・・・いか食べていますではありません(寒っ!)。

事の発端は・・・私の家にようやく届きやがった^^修理見積書でした~。

〈災難はどこまで続く、どこへ行く・・・かかってこい~!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンギF4の実力 その①? [K-POP]


みなさーん、こんにちは~。
台風が通り過ぎておりますねー。
みなさんそれぞれのお住まいに被害が出ておりませんでしょうか?
それだけが心配でございます・・・。

いやー、今日はプリンスの幼稚園も急遽休園・・・。
昨日の17時過ぎに緊急連絡網が回ってきました。
えー、母としては非常に困っております(笑)。
行かせる気満々だったんですけど~♪

それでも・・・今日はお弁当作らなくてはならない日でしたから、
休園となり大変喜んでいる自分もいます^^
ちょっと緊張感から解放された事に関しては、心から感謝申し上げます~。
くふふ。

さてさて・・・もうすぐ私の相棒も戻ってきます。
嬉しくて~嬉しくて~♪
こんなにPCに自分が依存しているなんて思わなかったです。
(毎回壊れるたびに感じる感想・・・)
今度壊れた暁には、思い切ってデスクトップを購入予定!
あぁ、なんか想像すると楽しいですなー。
って、お財布から札が抜かれる事はすっかり忘れているChikuzen でした。

〈さー、今日は何の話題をしましょうか~?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

結果発表 [お知らせ]

みなさん、こんにちは。

台風が来ているようですね。
被害が出ないで、このままスコーンと日本から出ていくことを祈ります。

んで、今日は・・・パソコンが戻る日が決定したので、ブログの更新を(笑)!



(私のパソコン、その後どうなったと思います??)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「オンギ」最終日で掘り出し物を見つけました [K-POP]

こんばんはー!

まだまだパソコンは壊れたまま・・・頭も壊れてきたChikuzen いむにだ。

いやー、パソコンがないと本当に死んじゃいそうです。
何だか世の中に見捨てられたような気がしてなりません(笑)。
それだけいつも依存していたって事ですねー。
もう本当に相棒のような存在です。

今度こそ、返ってきたら大事に扱いますから・・・データそのままで返して~^^

〈今度は絶対大切にするざます~って、この誓いは何度したことだろう・・・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。