SSブログ

イム・ジェボム - ”告解” [Gong Yoo]

韓国人のお友達が欲しい、Chikuzen です。

いや、もちろん日本のお友達もたくさん欲しいです。

でも、韓国のお友達ってどうやったら出来るのかなぁ・・・と悩んでいる最中だったりします。

Go Korea とか、innolife なんかに交流できる場所があるのは確認したんですけど、

なんかちょっとこう勇気が出ません。

欲しいのはやっぱりゆっちゃんの情報や、K-POPの素晴らしさを分かち合える友達な訳で・・・。

誰かいないかなぁ・・・なんて待っている間に、また年を取ってしまいそうな気がします(爆笑)。

YOO&I でメールのやりとりは何度かしましたけど、

自分が頼んだ依頼が済んでしまうと、すーっと連絡が来なくなってしまうしなぁ・・・。

一応、最後の文章にはメールくださいね、みたいな感じで書いてはいるんですけど・・・。

ふぅー!

実生活も、ネット上も人付き合いが上手くいかないChikuzen です、はい。

妙案をお持ちの方がいらっしゃったら、ご連絡下さい。

おねがいしまーす。

しかし、あれですね。

韓国ナムジャのパワーって凄いです。

ロッテ免税店のCMを載せた記事のアクセス数が並半端じゃないんですけど・・・。

やはり人気が高いんですね~、出演された方たちって・・・結婚するのもこりゃ大変だ!



さてさてさて、今日はChikuzen的、超名曲をお届けします。

いつもながら、本題に行くまでの話が長いですね、すいません。

名曲!と思ったんですけど、やっぱり辞めます(笑)。

今日の音楽はですね、ゆっちゃんが公私?共に好きだと推測される曲をお届けしたいなと思います。

ちなみに・・・Chikuzen もこの歌を愛していますし、

プリンスもサビの部分をとても愛しています。

最近はちょっと聴かせてあげる機会が少なくて、口ずさむことがなくなっておりますが・・・。

今日はいくつかこの曲の音源をご紹介しながら、曲の魅力を掘り下げてみましょう。

今日の曲は、イム・ジェボム ”告解” です。


告解 - イム・ジェボム

”告解” この言葉、皆さんは馴染みがありますか?

私はこの曲を聴くまで全然知りませんでした。

キリスト教のカトリック教会において、洗礼後に犯した自罪を聖職者への告白を通して、

その罪における神からの赦しと和解を得る信仰儀礼、の事だそうです。

ほほー、豆知識。心のノートにでも書き込んでおいてくださいね。

ゆっちゃんもカトリック教徒ですから、また違った意味で、この歌に惹かれたのかもしれませんね。

で、イム・ジェボムさんは、30代位の方にとても人気があるとか・・・。

ロックというよりは、ソウルに近いボーカルスタイルで、

歌手も羨ましがるほどの優れた歌唱力を持つ最高のボーカリストと言われているそう。

そのカリスマは未だ健在、だそうです。

確かにソウルフル・・・原曲を聴いて驚きましたよ。

皆さんはどうでした?



さぁさぁ、ゆっちゃんがテレビで歌った動画、観て下さいね。



男らしい低音で魅力的に歌っておりますね。

でも、ちょっと低音に渋みがない気がしますねー。

オリジナルとは渋みの角度がまた違いますが・・・。


それから、しばらく時は経ち(笑)、こんなところでまた披露???しておりますね。



なぜ、こんなところで歌うのか、ちょっと理解しかねますが、格好いいので許します(爆)。

(イイ男が猛烈にそして静かに女性を愛す姿は、もうそれだけでグッと来ます)

んー、でももう少し歌ってほしいですねぇ・・・。

そういえば、この歌、韓国のファンミーティングでも歌っていましたね。

これが、これがまた格好いいんですよ!

やっと渋みのある声が出せてきた、そんな感じなんですね。

男気溢れる勇ましいゆっちゃんが、低音を聞かせて歌ってくれているんです。

ただ、このファンミの音源、アップしたいところなんですけど、

してもいいのか、いまいちよく分からないんですよ。

曖昧なまま載せていると、どこかにご迷惑を掛けそうな気がしますので今回は止めておこうと思います。

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さいね。

すっかり長くなってしまいました・・・すみません。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

MAYUMI

こんばんわ~^^

この曲♪大好きでした~
でも…こんな意味があったとは~ひとつオリコウになりました。

上のUPは何度も何度もリピして聞きまくり~コンユssiの若いころだよね←あんな近くで♪いいなぁ~と思ったよ(>_<)

えっ?下のUPの中で…唄ってたんだっけ?ーーーっと記憶になし←まさか早送りした? (>_<)
それより下のUPの歩道橋の上でのシーンで流れた曲♪が好きーーーー珍しく…旦那もいいじゃん♪と言ってたし………

”告解”これからは神聖な気持ちで聞かなくっちゃ(*^_^*)
イム・ジェボムssiって素敵な声だね~この曲に関してはコンユssiよりいいみたい(ー_ー)!!   お邪魔しました^^
by MAYUMI (2009-05-27 22:49) 

まにゅ

Chikuzenさ~~~ん

RAYさんのところでは、ありがとうございますvvv

イム・ジョボムさん!私、実はこの方の「飛翔」という歌が大好きで、コンギにも一度リクしたことあるんです!採用はされなかったんですが・・・(/_;) 

そして、なんとミニホに今日、飛翔と告解を入荷したんです~!なんて偶然っ(>_<)
2曲とも歌詞がすご~く良いんですよね~。
そんな訳で(どんな訳!?)どうかChikuzenさん、弟子入り
させて下さいっ!

それから、図々しいお願いが~、そのゆちゃんの韓国ペンミ
音源、と~っても興味があるのですが…。

by まにゅ (2009-05-28 00:23) 

まにゅ@書き忘れ大魔王

Chikuzenさん、私「ある素敵な日」未聴なんですが(;一_一)
上の映像はパロディーとかでなく、本編なんですか?
普通とはちょっと違った観点から、とてもこのドラマに興味が~(笑)
by まにゅ@書き忘れ大魔王 (2009-05-28 00:31) 

chikuzen

MAYUMIさん
いらっしゃいませ~。
告解、難しい言葉ですよね。
でもそれと同時にグッとくる言葉でもありますね。

上の動画は、いつごろのゆっちゃんになるんですかね。
顔からして若いですけど・・・。
日本で活躍されているヘリョンさんと共演ですね。
まわりの女の人も、魅力にやられておりますね。

下の動画ですけど、
日本版のDVDでは歌っていないんですよ。
著作権の問題で、歌声が全部消えております。
上から違う曲(音楽だったかなぁ・・・)が被せられています。

それから、歩道橋の曲は、
LOVEHOLIC の”그대만 있다면 君さえいれば” ですね。
ある素敵な日のOSTは名曲ばかりですよ~。

by chikuzen (2009-05-28 22:06) 

chikuzen

まにゅさん
お祝いがすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいね。

「飛翔」って曲も良いのですね。
早速、検索してみようと思います~。
タイミング良く、バッティング出来て嬉しいですよ~!
相変わらずすごい知識力ですねぇ、まにゅさんは・・・。
私が弟子入りしなくてはいけませんよ~。
韓国ファンミの件、これからご連絡しますね。

それから、上の映像ですけど、
(上の映像って、二つめの動画ですよね?)
歌っているシーンは、本編で流れたものですよ。
(この熱唱?シーンは韓国版のみ)
ゆっちゃん演じるゴヌが衝撃の事実を知って、
お酒をたくさん飲んで酔いつぶれながらも、
溢れる想いをどうすることも出来ずに、
苦しみながら?歌っているシーンなんです。
・・・多分(笑)。
きちんと観た割には、あらすじを書けない私でした。

ドラマを観れば、今とはまた違った視点で
このシーンを味わえる?と思いますよ!
by chikuzen (2009-05-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ribbon In The Skyコブクロ - ”風見鶏” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。