SSブログ

ソン・シギョン - ”道で” [K-POP]

つくづく自分はダメな人間だなーって思ってしまった、Chikuzen です。

人の心をうまく汲み取れないって言うか、何と言うか・・・。

気を遣って人を立てるべきところで、上手に立てることが出来ないんです・・・。

相手への恐怖心が邪魔をして、さらに相手を怒らせているって言うか・・・。

はー、毎回何やっているんでしょうか・・・。

みなさんもこんなことにならないように、お気を付けくださいね・・・。

何度目だよ、自分・・・とほほ。



さ、さ、さ、さ!

今日の音楽行ってみましょうね~。

今日はですね、10日のコンギで掛かっていた名曲を歌っている方の音源です。

名曲はまた後で紹介するとして、

今日は、ゆっちゃんもミニホで音源をアップしていた素敵な歌をお届けしたいな、と思います。

正直ですね、ミニホに更新されていたときには全く魅力を感じなかったんです。

(ぶっちゃけすぎましたでしょうか・・・あんまりゆっちゃんとは音楽の趣味が合わない事が・・・。

あ、音楽は、ジョンヨプお兄さんと語ればいいですね、ハイ!)

けれども、10日の音楽を聴いてから、

同じ人が歌っていた曲を i-pod に入れていたことを思い出して、

また聴いてみたんですよ。

いやー、素晴らしい歌声の持ち主、そしてメロディーが素敵なことに気が付いたんです。

ゆっちゃんが紹介してくれる気持ちも分かるなーと。

今頃何を言っているんだ、って感じなのですが・・・。

前置きがまた長くなりましたが、それでは参りましょう。

今日の音楽!

ソン・シギョン - ”道で”


道で - ソン・シギョン

この透明感のある声、本当に素晴らしいです。

イ・スンチョルさんの裏声を出すときの声の出し方?も好きなんですけれども、

シギョンさんの高音もまた素敵ですね~。

まぁどちらにしてもですね、私は両者の曲はカラオケで歌えないことは決定です、ね・・・。

こういうときに、本当に自分の声がなぜハスキーなのか、自分を恨みたくなります~。

(しかも全く裏声の出せない、ハスキー・・・)

この曲のMVには、日本人が出演しているようですね、場所は渋谷みたいです。

Chikuzen のどうでもいい情報、でした。

ウォンジュ?の1軍司令部軍楽隊で軍楽特技兵として服務した、ってニュースがありましたが、

彼はそのまま今も頑張っていらっしゃるのでしょうか。

除隊後、ますます素晴らしい音楽を作って下さるでしょうね、楽しみです。

ソン・シギョン - ”道で”

니가 없는 거리에는 내가 할일이 없어서
마냥 걷다.. 걷다 보면 추억을 가끔 마주치지
떠오르는 너의 모습 내 살아나는 그리움 한번에
참 잊기힘든 사람이란 걸 또 한번 느껴지는 하루

어디쯤에 머무는지 또 어떻게 살아가는지
걷다 보면 누가 말해줄 것 같아

이 거리가 익숙했던 우리 발걸음이 나란했던
그리운 날들 오늘밤 나를 찾아온다

널 그리는 널 부르는 내 하루는
애태워도 마주친 추억이 반가워
날 부르는 목소리에 돌아보면
텅 빈 거리 어느새 수많은 니 모습만.. 가득해

막다른 길 다달아서 낯익은 벽 기대보며
가로등 속 환히 비춰지는 고백하는 니가 보여
떠오르는 그때모 습 내 살아나는 설레임 한번에
참 잊기힘든 사람이란걸 또 한번 느껴지는 하루

아직 나를 생각할지 또 그녀도 나를 찾을지
걷다보면 누가 말해줄것 같아

이 거리가 익숙했던 우리 발걸음이 나란했던
그리운 날들 오늘밤 나를 찾아온다

널 그리는 널 부르는 내 하루는
애태워도 마주친 추억이 반가워
날 부르는 목소리에 돌아보며
텅빈 거리 어느새 수많은 니 모습만 가득해

부풀은 내 가슴이 밤 하늘에 외쳐본다
이 거리는 널 기다린다고

널 그리는 널 부르는 내 하루는
애태워도 마주친 추억이 반가워
날 부르는 목소리에 돌아보며
텅빈 거리 어느새 수많은 니 모습만 가득해



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まにゅ

Chikuzenさん、こんばんは^^

今日も素敵な曲紹介ありがとうございます!
私もこの方の曲1曲だけiPodに入ってました。
Baby You Are Beautifulだったと思います。
ただ、10日の放送を聴いてあの日のソン・シギョンさんとその後の
フィソンさんの歌がとても気に入ってしまいました。
シギョンさんは本当に声の綺麗な歌い手さんですよね~。

で、徐々に過去の記事を見させて頂いてたんですが…3/22の記事
にあった「My Story」あの日のリク実は私だったんです。
11月だったと思うんですが、コンギで掛かってるのを聞いてすごく
気に入ってしまったんです。それからはBESの曲は全てお気に入りです。
勿論、チョン・ヨプさんのアルバムも!!
元々、英国のリチャード・ダービシャーというブルーアイドソウル系の歌手が好きだったので似た系統になるのでしょうか・・・。←お聴きになったことありますか?
by まにゅ (2009-05-13 00:57) 

chikuzen

まにゅさん

こんばんは~。
この曲、とってもいいですよね~。
シギョン氏の歌声は聴いていると優しい気分になります。
クセがないと言うか、まっすぐな感じがするんですよ!
そうそう、10日はシギョン氏とフィソン氏の曲が本当に良かったです。

3/22のリクエストはまにゅさんだったのですね。
素晴らしい選曲です~。
いつか私もBESの曲をリクエストして採用されたいですよ!
あ、BESのライブDVDお持ちですか?
持っていなかった是非ご購入を(笑)。
とても素敵なBESに出会えますよ!!

リチャードさん、お名前を初めて聴きました。
私はUKロックや、竹善氏の影響でAOL位しか聴かないんです。
狭いんですよ・・・範囲が。
リチャード氏、調べてみます~。
お勧めの曲がありましたら、教えて頂けますか~?
by chikuzen (2009-05-14 00:01) 

まにゅ

Chikuzenさん、おはようございます^^

お弁当作りは如何でしたか!? 
憂鬱なときは良い音楽とウリゆちゃんに癒されて下さいね~。

リチャード・ダービシャー、書くの忘れてたんですが…只今、活動をあまり
してないんです(苦笑) その昔、Living in a box というグループを結成
して活動してたんですが…今は、ボイストレーナー等しているようです。
勿体ないな~なんてファンとしては思うのですが。
ご興味がありましたら音声ファイルを送らせて頂きますのでおっしゃって
下さいね^^
ちなみに公式HP(更新は~苦笑)を下記に入れておきます。

by まにゅ (2009-05-14 11:33) 

まにゅ

Chikuzenさん、何度もスミマセン^^;;

肝心なことを書き忘れてしまいました!
BESのDVD是非、購入検討しなくては(^^♪
リージョンフリーのものもあるのかな~探してみますね。
ご紹介、ありがとうございましたvvv

それでは、御機嫌よう~
by まにゅ (2009-05-14 11:36) 

chikuzen

まにゅさん

お弁当作り、何とか今日も終わりました。
思いのほか、時間が掛かって焦りました・・・。
それはともかく、再びコメントありがとうございます。

リチャードさんの公式、こないだ検索してちょろっと覗いてみたんです。
曲も流れているのですね、また時間を作って覗いてみます!
色々とありがとうございます~。

BESのDVDは購入した方がいいですよ(力説)。
メンバーの新たな魅力がわかると思います!
ジョンヨプお兄さんがどんな風にメンバーといるのかが
分かっただけでも嬉しかったです。
字幕がついているともっと良かったです(切実)。
ライブにますます参加したくなりました。

DVD、私はここで購入しました。
リージョンフリーになっていますから、日本でも観られます!
http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=75&ai_id=133884

若干、価格の変動があるようですから、
検索してみて価格比較(もちろん送料込みで、ですよね!)
されるといいかと思います。
by chikuzen (2009-05-14 13:21) 

まにゅ

Chikuzenさん、早速のレスありがとうございます!
BESのDVD、買いですね^^
来月くらいになったら時間もとれるようになると思うので、
買っておきますvvv
メンバーの新たな魅力…ちょっとワクワクしてしまいます。
韓国でのライヴいつか行ってみたいですね~。
by まにゅ (2009-05-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。