SSブログ

イ・スンチョル - ”Never Ending Story” [K-POP]

昨晩、確かにブログの更新作業を行っていた筈のChikuzen です。

何てこったい!

せっかく書き上げた記事をアップしようとしたら、記事が全部飛びました。

あれですってよ、時間切れですって。

聞いてないよ・・・。

って訳で、記事をまた思い出しながら書いていきたいと思います、これから・・・。

くっそー!

またあとでお会いしましょう!

*************************************************************************************
気を取り直して・・・。

みなさま、こんにちは~。

最近、ついにJohn-Hoon のライブDVDにも手を出しちゃった・・・Chikuzen です。

いやー、悲しい切ない歌が多い彼(John-Hoon名義の歌)でございますが、

それはそれでまたいい、って感じで・・・。

どっぷりとはまっております~。

お気に入りの曲を見つけては、それをリピートしている状態で・・・

なかなか抜け出せません。

ちなみに・・・うちのプリンスも結構、好きみたいなんですよね。

5月の連休過ぎに出かけた軽井沢で、桜が咲いているのを発見したプリンス。

桜を見ながら、「ママー!サクラTEARS が咲いてるよ!」と叫びました。

どんだけ嵌ってるんじゃぃ!ってな状態です。

凄い強引な結びつき?ですが、そんなプリンスがちょっと可愛く思えました。

えー、今日はJohn-Hoon ネタではありません、悪しからず(笑)。

え???

John-Hoon 聴きたいって方、いらっしゃいます??

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、コメントくださいね。

ばっちしと、Chikuzen セレクトでかまわないならご紹介しますから~♪


さてさて、とりあえず今日の音楽参りましょう。

今日はですね、私の第二の恋人・・・(おいおい!)、ジョンヨプお兄さんが

土曜日コンギの”ジョンヨプ ミュージシャンに会う” コーナーで紹介した曲を取り上げ、

ちょっと展開?させて行きたいと思います。

今日の音楽は、イ・スンチョル - ”Never Ending Story” です。

(本当は違う曲の方をご紹介しようかと思いましたが、

あまりマニアックになってもしょうがないので・・・。)

この曲、多分ですけれども、正確にはイ・スンチョル氏の曲ではなくて、

イ・スンチョル氏がボーカルを務めていたことのあるバンド、

「復活【プファル부활】」の曲になるかと。

85年ボーカルでデビュー、87年脱退、02年8thアルバムにて、再びボーカリストとして参加。

リードトラックとしてこの曲が大ヒットした模様・・・多分(笑)。

このアルバムは37万枚売れたようです。

という事で、きっと韓国の方には非常に馴染み深い歌なのだろうと、推測されます。

ではオリジナル版、それからライブ版、お楽しみ下さい。

【オリジナルVer.】

Never Ending Story - イ・スンチョル

【ライブVer.】

Never Ending Story - イ・スンチョル

素敵な歌ですね~。

で、これだけではないんですねー。

最近、某有名ブロガーさんのところで、わたくしユン・サンヒョン氏のことを

お勉強する機会がありまして、彼についてちょっと調べていたんです。

そしたらですねー、偶然にもこのイ・スンチョル氏との共通点?を見つけたんです。

それがこれ!

そう、ユン・サンヒョン氏が出演していたドラマ「内助の女王」でこの歌を

ユン・サンヒョン氏本人がカバーしていたのでした!

す、す、すっげー偶然っ!

って訳で、ユン・サンヒョン氏Ver. をご紹介しようと思います!

(誰も望んじゃいなかったりして・・・みあねよー!)

【ユン・サンヒョンVer.】


Never Ending Story - ユン・サンヒョン

やはり歌がお上手ですねぇ。

イ・スンチョル -"Never Ending Story" 歌詞

손댈 수 없는 저기 어딘가
오늘도 넌 숨쉬고 있지만
너와 머물던 작은 의자위엔
같은 모습의 바람이 지나네
너는 떠나면 마치 날 떠나 가듯이
멀리 손을 흔들며
언젠가 추억에 남겨져 갈거라고

그리워하면 언젠가 만나게 되는
어느 영화와 같은 일들이 이루어져 가기를
힘겨워 한 날에 너를 지킬 수 없었던
아름다운 시절속에 머문 그대이기에

너는 떠나며 아침을 떠나가듯이
멀리 손을 흔들며
언젠가 추억에 남겨져 갈거라고

그리워하면 언젠가 만나게 되는
어느 영화와 같은 일들이 이루어져 가기를
힘겨워 한 날에 너를 지킬 수 없었던
아름다운 시절속에 머문 그대여

그리워하면 언젠가 만나게 되는
어느 영화와 같은 일들이 이루어져 가기를
힘겨워 한 날에 너를 지킬 수 없었던
아름다운 시절속에 머문 그대이기에
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。