SSブログ

Toshinobu Kubota - ”Missing” [日日歌対決]

こんばんは!

みなさんが私をイメージするときに、ノ・ユミン氏大本命!ってな事になっていないか、

毎日非常に心配しているChikuzen です。

ふふふ・・・また事情をコンギに送ってしまおうかと画策中。

みなさん、止めるなら今です、今しかありません(爆)!

今度はサセンをターゲットにする珍案が思い付きましたよ。

止めるなら、本当に今しかありません(笑)。

しつこく頑張りますよ~!

止めるなら、本当に今しかないですよ(笑)。

さてさて、寝言はその辺にして、今日の音楽です。

今日はですね、久々にJ-POPを紹介しようと思います。

今回は懐かしい名曲をいろんな視点から?、ご紹介しようと思います。

今日の音楽は、久保田利伸 - ”Missing” です。

ねぇ・・・懐かしくないですか~。

たまに聴きたくなるこの曲・・・それだけ魅力あるって事でしょうねぇ。。。

では参りましょう。

まずはオリジナルを!

前半はPV、後半はLive Ver. の模様(Live Ver. は、4:22から始まっています)。



でもって、これをカバーしていらっしゃる方が何人か・・・。

今回は日日歌対決ってやつですね。

では、カバーを得意としていらっしゃるこの方の歌をどうぞ!



そして、この方!

私的には嬉しい登場でした。

ちょっとでも歌声が想像と違うんですけれども・・・どうぞどうぞ~!



で、シメはこの歌の女王で、って感じでしょうか。

お・・・この動画、リクエストによる埋め込み無効となっております。

というわけで、アドレス貼り付けますね。

歌の女王が歌っております ”Missing”

んー、個人的には中西さんの歌声がちょっとイメージと違いました(しつこい)。

歌い込みすぎって言うか、もっとテンポが速いといいかなぁとか思ったり・・・。

何が違うのか自分でも分からないのですが。

何だろう、私のイメージと実物の歌い方にちょっとズレがある気がします。

聴いているときはあまり感じませんが、多分この曲、歌ってみると意外に難しいのでは・・・。

さらっとそして、自分の歌声を聴かせながら気持ちを込めて歌っている久保田さんを尊敬します。

歌を歌うのがお仕事って言うのは、本当に大変な事ですね~。

【追伸】 
今日から日曜までちょっと更新を休みます(っていつも週末はしませんが)。
で、コンギも聴けないものと思われます。
土曜日にいつもの場所でゆっちゃんと、ジョンヨプお兄さんが私を待っているのですが、
残念ながら私は多分、出演している時間、プリンスと夢の中・・・。
心優しいそこの貴女、ジョンヨプお兄さんの素晴らしさをコメント欄に(笑)。
私たちの愛の育みの手助けを(他力本願・・・愛はそのうち破滅?)!
あなたですよ、そこの貴女・・・よろしくお願いしますよ。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

はにまる

こんにちは^m^ ジョンヨプ兄さんは任せてください!
心優しくはないですが~~。コメ残せたら書きに来ますね!

ところで~"Missing” 思わず歌いましたよ~。
久保田さん大好きだったんです。流星のサドルとか知ってます?
なにせ当時、聴きこんでましたよ。が、が、が、女王!!!
さすがです・・・しっくりくる~~。初めて見ました。一緒に歌ったのは女王Ver.です(*^。^*)
この歌難しいですよ~。たぶん・・。

かつて、"夜のヒットスタジオ"←懐かしいでしょう??で久保田さんが"Missing”を歌って、
後ろに座っている「聖子ちゃん」がホロりと泣いていたのを思い出しました。

では~また来ます(^O^)/プリンスと仲睦まじく週末お過ごしください~。
by はにまる (2009-06-12 12:56) 

chikuzen

はにまるさん

こんにちは!
ジョンヨプお兄さんとのデート、今回お任せしますね(笑)。
心優しいはにまるさん、感謝感謝です。

”Missing”、歌っちゃいますよね~!
久保田さんは私は初期の頃が一番好きです。
流星のサドル、懐かしいですね~。
今、PVを観てみましたよ。
初期の頃は何だか彼、マイケルチックのような~。
女王が歌っているとは私も知りませんでしたよ。
youtubeの力、素晴らしいですっ!

”夜ヒット”懐かしいですねぇ。
私、番組始めのメドレーが大好きで、
そして憧れておりました(照)。
多分、当時の就寝時間印放送開始だったような。
聖子ちゃんがホロリしたなんて初めて知りました~。
最近は歌番組がめっきり減ってしまって、寂しいです。
by chikuzen (2009-06-12 13:32) 

はにまる

こんばんは~^^

あの・・・特に・・・なかったような(^_^;)

兄さん風邪ひいてたかも・・・。くらいでしょうか?

あの、ア・ハ・ハみたいな笑いは健在でした^^では~(^O^)/

by はにまる (2009-06-13 22:32) 

ノヨン

こんばんは^^
”Missing” 久しぶりに聴いた~。やっぱり年月たってもいい曲はいいね~。
歌の世界にはいっていける^^ カラオケ行きたいな~(めっちゃ下手だけど、汗)

ところで・・・、すっかりBBにやられてる私は とうとうブログを作ってしまいました^^;

by ノヨン (2009-06-14 21:57) 

chikuzen

はにまるさーん

プリンスと夢の国から帰還しました。
帰還ってのも何かおかしいですけど・・・。

お兄さんが風邪、ですか・・・。
きっとあれですよ、寒いソウルの夜の中、
ゆっちゃんがコンギを放送してから、
お兄さんのコーナーが始まるまで、私のことを・・・
私のことを・・・待っていたのでしょう(妄想は続く)。

非常につまらないお約束な冗談はさておき、
笑い声が健在で安心しました。
昨日は一体どなたの歌の特集だったのだろう・・・。
うーむ。
明日にでも確認しま~す。
本当にありがとうございました!
by chikuzen (2009-06-14 22:07) 

chikuzen

ノヨンさん

こんばんはー!
いい曲はいつまでも色褪せないって事ですね!
素敵な素敵な歌ですね、本当に。
いつか今度カラオケに行きましょうよ!
”ヨンハ杯 ”と称して、ファンのみんなで盛り上がりましょう。
ってそれを言うなら、
”ゆっぴー杯”あるいは”KUBOTA杯”ですよねー・・・。
だはは。

BBの熱が、ノヨンさんにブログ開設をさせたとは!!!
ちょーーーーーーーーーーー驚いております。
是非是非、ブログのアドレスを教えて下さいよ~。
まだBBの魅力が分かっていない私に、ご指導を(熱)!
by chikuzen (2009-06-14 22:10) 

ノヨン

うん、BB熱にうなされてるの^^;
まだ何にもないけど ユちゃんの事や日々の事も
ボチボチ書くんで暇なときに来てやってくださいまし^^
by ノヨン (2009-06-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。