SSブログ

TAKE THAT - "BACK FOR GOOD" [洋楽]

こんばんは。

昨日は、息子と一緒に21時前から爆睡してしまった・・・chikuzen です。

私がネット上に姿を現さない日は、爆睡している事が大半だと思います。

みなさん、心のノートにメモしておいて下さい!

えー、最近はですね、ずーっと夜はインターネットであれこれしているもので

毎日寝不足だったりします・・・。

韓国の風が吹き荒れるまでは、23時には間違いなく寝ていた私が、

今では夜中の1時、2時まで頑張って起きている訳ですから、そりゃー体は限界。

昨日は体にもとってもいい夜だったと思います。

日常生活もしっかり営んでいかないといけませんよね、本当に。

分かってはいても・・・なかなか。

はははは!



さて、今日の音楽行きましょう。

今日は、TAKE THAT "BACK FOR GOOD" です。


Back for good - TAKE THAT


私にとっては、洋楽って言いますと、大抵の場合「UKロック」が思い浮かびます。

「UKロック」って言うか、「イギリス」って感じになるの・・・かな。

で、そのきっかけを作ってくれたのが、まさにこの曲なんです。



この曲を確か私はラジオで初めて聴きまして、誰が歌った曲なのかずっと気になってました。

まだ当時は、PCも保有してませんし、今のようなネット環境はなし・・・。

悶々としながらも、私はずーっと彼らの曲を覚えていたんですね~。

で、しばらく時は経ち・・・。

短大に入学。

鴨川に一泊で外国人の方とお勉強しながら交流する研修に参加しました。

英語も喋れないのによくやりますよね、本当に。

9割以上ジェスチャーしながら、積極的に交流を持とうと頑張りました。

で、そんなときに、ふとこの曲のことを思い出しまして・・・。

勇気を出して尋ねたんですよ。

夜の海を観ながら風に吹かれて・・・。

私、黒人の男の人の前でこの曲をワンフレーズ、ハミングで歌いましたっっっっ!

んでもって、その男の人に続きを歌って下さいとせがみ、歌わせた訳ですっ!

今、考えてみるとテンションが上がっているからこそ、成し得た偉業!?

何とか無事に解決出来たと言う訳です、はい。

はー、長い説明すいません。



そしてそれからまた時は経って・・・ゆっちゃんに出会い、この曲でまたしても私は運命を感じたんです。

我らの恋人の存在、この曲で感じませんか?

ほら、あれですよ、あれ。

是非、コメント書いて帰って下さいね(笑)。

私はこの曲の掛かった空間?でゆっちゃん演技を観てから、

更にゆっちゃんとこの歌の両方に運命感じました、自分勝手な運命を(爆笑)。



それはさておき、歌って不思議です。

その時々の空気や匂い、思い出なんかを引っ張ってきてくれます。

それはそれは、鮮明に・・・。

この曲に出会った当時の思い出をゆっちゃんの演技を観ながら、感じたchikuzen でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A'ST1 - "1.2.3.4.Ba..少しお休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。