SSブログ

テヨン - "聞こえますか" [K-POP]

実家から帰ってきました、chikuzen です。

不思議なもので・・・実家に帰ると途端に身体の調子が絶不調になる事が多いです。

多分、身体のキレがなくなるんでしょうね、安心で。

身体のキレがない中で、息子の相手をするのは本当に辛いです。

実家に帰ると布団が合わないのか、夜中に腰痛で起きたりするんです。

腰の痛みで目が覚める中、息子は朝からおぶれと泣いたりする訳で・・・。

拷問かと思ってしまいます。

最近は息子も実家の雰囲気になれてくれたので、少しは楽になりました。

昔は実家の両親に馴染む事が出来ず、ずーっとマンツーマン状態。

実家に帰ると具合が悪くなり、何度か寝込んだ事がございます・・・。

あの頃にはちょっと戻りたくないです、あははは。



今回は兄のお嫁さんと子供と遊びました。

兄の近況を聞きつつ、食事をして交流を深めました。

退院して社会復帰した兄ですが・・・帰宅時間が遅いらしく、忙しいようです。

身体が大丈夫なのか、心配です。

普段連絡を取り合わないだけに、やっぱり頭の片隅に張り付いていて・・・。

定期検査は欠かさず行ってるみたいですけれど、

入院しているわけではないので、なかなか病状は安定していないようです。

うまくいかないもんですねー。

ま、仕方ないですね。



さて、今日の選曲参りましょう。

今日はですね、ちょっと珍しい?選曲しますね。

今日は女性シンガーの曲を皆様にお届けします。

テヨン(少女時代)の"聞こえますか" です。

えー・・・。

ご存知の方、どれくらいいらっしゃるか分からないのですが・・・。

chikuzen の声はハスキーでして、とても低音なんです。

なので、世の女性よりも音域が狭く、とても人の心を癒すような声はしていません。

それで、とても声にはコンプレックスがありまして、声のきれいな人にとても惹かれるんです。

でも・・・どういう訳か、あんまり女性のシンガーには心を奪われないのです。

コンプレックスが要因なのでしょうか。

そんな中、聞いているうちにじわじわ好きになった曲がコレです。


この曲はコンギで放送されて存在を知りました。

声の整形?というか、変身が可能な世の中ならば、こんな曲を綺麗に歌ってみたい、

そう思う歌声ですか、ね。

今日はオリジナルではなく、あるスポーツ選手の歌声でお届けします!


テヨン-聞こえますか Cover -


皆様、これは誰が歌ったものか分かりますか~?

韓国では、スポーツ選手までもが観客の前で歌声を披露するんですね。

ビックリしました。

同時にいつ歌の練習をするんだろう、なんて考えてしまいました。

韓国のスポーツ選手の方が、日本の選手よりも大変かもしれませんね。
タグ:少女時代
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

げどん

ちくぜんさん、アンニョ~ン♪

以前ちくぜんさんのブログのどこかにコメしたけど、どこだったかな~と彷徨っておりました^^;
BESのとこでしたね。探しながら、いろんなところを読んで、ちくぜんさんの可笑しさにニヤついてます^^
英単語を書いてたはずが、寝ながら日本語を書いてたってとこが壺でした。

お兄様、大変でしたね。会社に復帰されたことは喜ぶことですが
仕事となると、無理せず、という訳にもいかないし、皆さんご心配でしょうね。

ところで、上のスポーツ選手、歌手も出来そうですよね。
もしかして、キム・ヨナさん?



by げどん (2009-04-06 11:10) 

chikuzen

げどんさん

こんにちは~!
すごいですね、そうです、キム・ヨナ選手です。
こないだ動画を検索してたら、
テヨン本人と歌っているのを見ました。
どんだけ凄いんでしょう!
って言うか、ファンサービスしすぎですよ、これは!
韓国って何でもありなのでしょうか?

ブログの中を彷徨っていたとは・・・申し訳ないです。
でも、いろんなところを読んで下さって本当に感謝致します。
寝ながら日本語・・・よくあるんですよ。
でも最近は、うたた寝中に一人で会話、ってのが多いです。
まさに危ない人、chikuzen です~。

兄も入院中は体を休められたので、
検査数値も安定していたようなのですが、
最近は手術前とそんなに変わらない、ようです。
まぁ、焦らずじっくりって事なのでしょうね。
ご心配ありがとうございます。
私はただ仏様に向かって祈ることだけ、でございますっ!
by chikuzen (2009-04-06 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。