SSブログ

少女時代-”力を出して(Way To Go)” [K-POP]

やってしまった・・・Chikuzen です。

え?

何を?ですって!

私にそれを聞くんですか・・・・・・・・・・・・・あー、神よ我を見放すのかっ!

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

実はですね、連休中に例のD-200のハガキ送ったんです。

ええ、確かに確かに送ったんです。

ハングルも前に書いたファンレターでちょっと慣れてきて、

(いつもハングル書いてませんが、手紙の枚数が多くなってしまうので、書きなれた???)

それはさくさくさくさく、楽しく書けたんです。

で、安心しきっていたら、さっき返ってきたんですよ!

今日が締め切りなのに返ってきちゃんたんです。

切手料金が不足ですってーーーーーーーーーーーーー!

これからダッシュして郵便局に行き速達します。

一応、FCの方にメールはしてみたんですけど。

っつーか、なんでFCには電話がないんでしょうか・・・あーーーーーーーがってむ。



さ、さ、さ、そんなことはもう忘れて・・・忘れられません。

ま、それはいいとして、本日の音楽参ります。

少女時代 コン・ユ支部会長(自称、誰の認可も受けてません)Chikuzen がお送りしますっ!

昨日のコンギで流れた音楽です。

この曲が流れたとき、私は時間が止まりましたよーーーーーーー!

何故ならば、この曲が進化したものだからです。

少女時代 "Haptic Motion"


Haptic Motion - 少女時代

なんか聞いていて、物足りないと思っていたんですよー!

短すぎませんか、この曲?ってずーーーーーーーーっと思っていたんです。

これは、あれですね、東方神起とコラボした携帯電話のCMで流れていた曲なんですね。

(だからまぁ、短くても不自然ではないのですが、物足りなかったわけです)

まぁ、皆さんもう御存知な方が多いと思うんですが。

このCMが面白いんですよー!

両方のグループのメンバーの特徴が実によくコンパクトにおさまっているんですねー!

まだ観たことがないって方がいらっしゃったら、申告して下さいね。

紹介しますから!

私は、これを観て、ユチョンくんとユナちゃんが好きになりました。


んで、話を戻しますが、曲も短いながらもあまりにいい感じなので、コンギに以前リクエストしていたんです。

まぁ、採用はされてませんけどーーーーーーー!

で、昨日、ラジオを聴いていたら少女時代の声で、違うバージョンが流れていて・・・。

その後の私の反応想像つきますか?

そうそう、狂喜乱舞しました。

これで、これで長く曲の雰囲気を楽しめるぞ、と、ね!

ではでは、進化バージョンの少女時代の ”力を出して!(Way To Go)” お送りしましょう。

歌詞も全然違いますから、二つを聞き比べてみると面白いと思いますよー。


力を出して!(Way To Go) - 少女時代

両方の歌詞はまたあとでアップします。

さー、楽しんでください。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

chiquita

chikuzenさん アンニョン♪

D200のメッセージ戻って来ちゃったんですね…
めちゃめちゃ焦ったでしょ?
何とか滑り込みセーフになるといいですね
と、言ってるあたしも入院中の身であるがゆえ
ポストに投函するのも他力本願だから…不安はあります


ところで教えていただきたい事が…
今までK-POPはドラマのOSTしか聞いた事がないのですが
そんなあたしにchikuzenさんお勧めのK-POP教えてください(*^_^*)
なんとなくK-POPにハマりつつあります…
by chiquita (2009-05-08 17:21) 

chikuzen

chiqutaさん

こんばんは!
メッセージ書きましたか~?
無事に投函出来てよかったですね・・・。
戻ってくるなんて思ってませんでした~。
事務局に急いでメールをして断りを入れて、また速達で送りました。
あとからメールが来て、どうにか締め切りを延長してもらいました。
ホッとしました~。
諦めないで、連絡しておいて良かったです。
どこまですっとぼけなんでしょう・・・しっかりしないと~!

K-POPに全然詳しくないんですが・・・いいでしょうか、ね?
お気に入りはやはり、ジョンヨプ兄さんとBESです。
聴いて損はしないと思いますっっ!

それから最近は、ナ・ユングォン氏がかなりお勧めです!
まだこの方は知ったばかりなので、お勉強中なんですが。
こないだアップした「期待」、それから「後姿」が良かったですよ。
あとは、キム・テウさんや、イ・スンチョルさんもいいです。
また音源をアップしますね!
by chikuzen (2009-05-08 22:47) 

恵美

あんにょん[ウィンク]
少女時代が進化した曲があるんですね[うれしい顔]
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
チクゼンさんを見習って私もリクエスト書かなければ[冷や汗][冷や汗]
YOOちゃんの声にいつも癒されますね[うれしい顔]
by 恵美 (2009-05-10 21:08) 

まにゅ

chikuzenさん、おはようございます^^

お名前、いつも拝見しておりました。
音楽に精通していらっしゃって凄いな~と、いつも思っていましたが、
ブログでも良い曲を紹介して下さってたんですね。
それからご子息との微笑ましいお話、大好きです。素敵です。

K-POPは16年位前にキム・ゴンモさんとソテジさんが良く紹介されて
いたのを知っていたくらいで興味が無かったんですが、コンギでかかる
曲を色々と聞いているうちにとても気に入りました。
初心者なので、こちらのブログでお勉強させて頂けたらと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

by まにゅ (2009-05-11 10:46) 

chikuzen

恵美さん

こんにちは~。
そうなんです、進化バージョンがあったんですよ~。
聴くたびにとても元気が出る気がします。
女のコの歌もいいなー、なんて思いながら聴いています!

リクエスト、最近レベルが上がっていて、
私も尻込みしています。
何度か送ってはいるんですけれど、採用された方の文章を
確認すると何だか情けなくなってきて・・・。
一緒に頑張ってリクエスト送りましょうね!
by chikuzen (2009-05-11 12:59) 

chikuzen

まにゅさん

こんにちは、遊びに来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです~。
私もお名前、拝見していました~!!
プリンスの話を楽しんで下さって・・・感謝です!

音楽に精通だなんて・・・全然なんですよ~。
ただK-POPのあまりの素晴らしさにKOされているところです。
コンギで掛かる曲、いいですよね。
個人的には日曜日のレベルがとても高いと感じております!
10日の音楽はかなりツボでした。
後で調べてみます~。

また遊びに来てくださいね。
気軽に、気軽に!
by chikuzen (2009-05-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UN - ”Too Far Away”Sentimental Scenery .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。