SSブログ

UN - ”君しか見えない” [John-Hoon]

ロッテ免税店のCMのアクセス数が凄いことになって、

超絶ビックリしているChikuzen です。

みなさま、こんばんは。

お元気ですか~。

あんにょんはせよ~♪



あの、私ですね・・・いいですか、真実を申し上げても・・・。

ロッテ免税店出演者をある順番で並べたいと思います。

ヨンハ、スンホン、チソン、ジファン 

んでもって、真実は・・・

スンホン、チソン、ジファン、ヨンハ・・・でした。

この順番、何だと思いますか?????

しばし考えて下さいよ~。

わかりましたかね、何の順番だか。

前者は、私が想像していた出演者の年齢順。

後者は、出演者の本当の年齢順、です。

そう、やっちまいましたなんです、ええ、確かにやったんです。

自分の間違いの衝撃にまだ襲われていますよ・・・。

実は、私、私・・・。

今の今まで、ヨンハさんがスンホン氏より年齢がずっとずっと?上だと思い込んでいたんです。

どちらかと言うと、ヨンハさんはヨンさまや、ビョンホンさまと同じ位の年だと思っていたんですよ!!

今の今までヨンハさんは、35歳を超えている年齢だと思っていたんですっ!!!!!

何気なく調べてみたら・・・自分と同じ年でした・・・おーまいごっと!

衝撃ついでに、正解の年齢というか、誕生日を記載しておきますね。

みなさま、頭に叩き込みましょう、一緒に!

でも何度観ても、スンホン氏の方が肌につやめきがあるように思えるんですけど・・・。

皆さんはどう思われます????


スンホン
1976年10月05日
チソン
1977年02月27日
ジファン
1977年03月20日
ヨンハ
1977年08月12日
Rain
1982年06月25日   だはー!

*********************************************************************************************

さ、こんなことはとっとと、忘れてしまいましょう。

ヨンハくん、みあねよ、ミアネヨ!

許してください~!!


ではでは、今日の曲のご紹介です。

最近、私はですね、John-Hoon の曲を聴く時間が多くなってきました。

やはりこれは、彼が入隊をしたからこそ、起こった現象と言えるでしょう!

彼の声を聞くと、落ち着くんですね。

前にも書いたと思いますが、私の声はハスキーなんです。

歌うことが大好きなんですが、

東方神起の最終兵器、ジュンスくんや、ちょっと前に除隊したキム・テウくんみたいな

裏声を出すことは出来ないんです。

ハスキーにもいろんな種類がある、ってことなんでしょうか、ね???

私の声帯は傷がついているのか、出そうと思っても裏声を出すことが出来ないんです・・・。

練習してみても、声がただしゃがれるだけでした・・・。

ですから、他人の歌を聴いて、満足するしかないんですね~。

John-Hoon の声はとてもキレイで、裏声もすごく上手に出るんです。

で、切ない曲がまた似合うんですねぇ。

その歌声を聴くたびに、少女のように?夢見るChikuzen なのでした。

(今度生まれ変わることが出来たら、高音が自由自在に出る声で生まれたいです とか、色々と・・・)


あ、彼は顔は子犬系ですけれど、性格はすごく男らしいようです。

でもって、歌の日本語はすごく淀みがなくて上手なのに、

いざしゃべり始めると、違うんですね~。

そのギャップもまた、彼の魅力かな、と思いました。

はー、なんか前置きが長くなってすいません。

彼は以前、UN というグループで歌を唄っていました。。

今は、UN の曲を探しながら、彼の歴史を遡っているところです。

これがまたまた、なかなか面白いです。

で、探し出したUN 時代の名曲をお送りしましょう。

UN(キム・ジョンフン ソロ) ”君しか見えない”  です。

この曲はUN名義で出しているようですが、ソロで歌っております。

歌詞がいいんですよ、これがまた。

入隊するJohn-Hoon と、ファンの間の気持ちとリンクしているような気がします。

熱烈なファンの方は、もしかしたらこの曲がお気に入り、

あるいはこの曲を聴くだけで涙を流しているかもしれません・・・。

芸能兵の道を選ぶかどうか、ファンは気が気じゃないかもしれません、ね。


UN - ”君しか見えない”

I love you and I love so

기다릴 수 있겠니 나 없는 동안에
너의 생일도 발렌타인데이도
함께 있지 몾해 혼자 힘이 들텐데
두고 가서 미안해

비가 오는 그런 날에는 더 생각 날꺼야
빗소리에 많이 보고 싶겠지
어디에서 너도 나와 똑같이 잠 못이루며 그리워할 생각에

I love you so I love you
니가 자꾸 눈에 밟혀서 내 심장에 니가 밟혀서
어떻게 떠나 가겠니

I love you and I love so
저 기차를 타는 그 순간 울지 말고 손 흔들어줘

제발 잘 있어줘
멀어지는 니 모습 붙잡고 싶지만
눈물 삼끼며 이름만 불러본다
제알 예쁜 사진 한 장 가지고 갈게
나 없이도 간강해

우리 그 동안에 만났던 수많은 날 두고
변하지 말란 말도 하지 못했다
어느 누군가가 말을 건네도 냉정한 채로 이 한마디만 기억해

I love you so I love you
니가 자꾸 눈에 밟혀서 내 심장에 니가 밟혀서
어떻게 떠나 가겠니

I love you and I love so
저 기차를 타는 그 순간 울지 말고 손 흔들어줘
제발 잘 있어줘
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ハナ

私凄いなっ。
年齢当てごっこ。獏。

チソンと、ジファンだけ逆だったわ。
けど、年齢みたら、ほんのちょっとしか
違わないしv( ̄∀ ̄*)v。

って、ヨンハをスンホンよりずっと上だと思ってたとはっっ。
ヨンハ君、かわいそう(>ε<) プーッ!!。

スンホンの方が肌につやがあるのは、彼は、
花美男だからv( ̄∀ ̄*)v
by ハナ (2009-05-17 22:39) 

chikuzen

ハナさん

こんにちは~。
凄い韓流の知識ですね~。
私とは大違いですよ。
ヨンハくん、このMV見る限り、
大人の香りがしたんですけどねぇ・・・。
おかしいなぁ。
勉強しなおしですな、明らかに(笑)。
ヨンハさん本人会って、謝罪した気分です・・・。

by chikuzen (2009-05-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOTTE DUTY FREE 2009..Michael Jackson - "Y.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。