SSブログ

「너를 사랑해」と「인형」、どんな共通点があるんでしょ^^【解答編!】 [K-POP]

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいまして・・・誠に申し訳ありません。

気持ちを入れ替えて、今日から私は生まれ変わります!

・・・と胸を張って宣言したいのですが、やっぱり予定は未定です・・・。
って言うか、どのくらいの人がこのブログを読んでいるのか、よく判らずな状態で・・・。
はははは、ま、自然体に行きましょう!

さてさて、前回クイズを出してみましたけれど、その後、答えは分かりましたかね?

はっきり言いまして、出題者がこんなにのほほーんとしておりますから、
全くもって下らない、いやいや、簡単、なんです、本当に。

それだけに・・・皆さんに難しくさせちゃったかしら、って思いました。

今回の答えを発表する前に、もう一度、「너를 사랑해」と「인형」、
1フレーズずつ歌ってみて下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歌って下さいよ、本当に^^

さぁ、恥ずかしがらないで~!

そうそう、そうなんです。
答えは本当に簡単で、実はクイズにするものではなかったんです(笑)。

ごめんなさいね、でも私にとってはものすごく大きな発見でした。

さ、引っ張りすぎていますから、正解をさくっと教えますね^^

正解は・・・、 『「너를 사랑해」と「인형」は、歌いだしの歌詞が同じである』

ね、もうお分かりですよね。

説明するのもおかしいかもしれませんが・・・
「너를 사랑해」と「인형」の
歌いだしの歌詞は「아침이 오는 소리에」(朝が来る音に)で 始まります!
気付いた方どれくらいいるのかな。。。

この共通点、「人形」の原曲を二回ほど聴いて楽しんでした時に気付きました。

どうして韓国語も出来ない私が気が付いたかと申しますと・・・。

「너를 사랑해」が私が一番初期に必死になって覚えた曲だったからです。
意味も分からず、それこそ、カタカナの呪文のように覚えたんですよ~。
歌いすぎて、一時期、うちのプリンスもサビなんかはバッチリでした。
ちょうどコンギが始まる前、秋が始まったころだったと思います。

初めて興味を覚えて覚えた曲、(あ、適当ですから全部じゃないです、もちろん^^)
「「너를 사랑해」、それからTImさんの「사랑합니다.../」、BEの「With Coffee」、
そんな感じです。
おほほほほ。
まだ完璧に覚えてませんのでご安心を~^^

いやー、すいません、こんな下らないクイズで・・・。

などと反省しているにも関わらず・・・また性懲りもなくクイズは続きます。

この後(正確にはこの記事の上)の記事でまたクイズを出しますので、お付き合いお願いします。

今度はどれだけの人が付いてきてくれるかな・・・あぁ、不安だ。

ではでは、次のクイズでまたお会いしましょう!

毎日「華麗なる遺産」から目が離せない、Chikuzen でした。

あんにょーん!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

makichang

chikuzenさん アンニョン♪

あ、お誕生日おめでとうございました。
とりあえず、今月中にコレを伝えねばと!!!

それで、この答え、全然わからなくて、
答えを確認したときに愕然としましたよ。。。

やっぱり私愛が足りないのかしら~。。。
by makichang (2010-03-31 23:59) 

chikuzen

makichangさん

こんばんは~。
何だかんだですっかりお久しぶりになっていて、
本当に申し訳ないです・・・。

お祝いコメントありがとうございます。
いやー、また年を取りました・・・。
ちょっと溜息が(笑)。
大事なのは年齢ではなく、心の若さと言うか、
柔軟さとか、前向きさなんでしょうね・・・。
素敵な大人目指します、なんて大それたことは言えない私。
せめて少しは溜息の数を減らしたいです。

答え・・・愕然としちゃいましたか!
愛が足りないんじゃないんですよ、
私の思考回路についていけないだけです!
(あ、ついていけないのが正常ですのでご安心を!)

何だか悪い事しちゃいましたね。
愕然としたのは、稚拙な内容だったからだと思います~。
いいですか、Chikuzenの頭のレベルにならないといけません(苦笑)。
下らない目線が大事になります^^
単純に生きているので、あまり深く考えないで下さいね。

でもこの事実を導き出したときは、びっくりしました。
私にとって大切な歌詞と言うか、
初期に覚えた歌詞だったので驚いただけです^^

多分、いや、絶対、歌った本人達、気付いてないと思いますよ^^

by chikuzen (2010-04-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。