SSブログ

太陽(テヤン) - ”私だけ眺めて” [K-POP]

桜が満開の中、うちの息子プリンス(自称5歳!)が昨日入園式を迎えました。

やっと幼稚園、とうとう幼稚園・・・そんな気持ちですかね・・・。

昨日は朝5時に起床して、洗濯してから美容院へ行き、着物を着付けてもらいました。

何度か結婚してから着物を着ているのですが。。。未だに慣れませんね~。

しかも幼稚園に行ってみたら、着物は私だけだったようで・・・何だか恥ずかしかったです。


うちのプリンスは相変わらず、人見知り絶好調でして、私はずーっとお世話しておりました。

先日の入園体験ではうちのプリンス同様、いやそれ以上に

幼稚園で遊ぶことを嫌がっている子供がいまして、私はちょっと安心していたんです。

上には上がいるもんだと!

いやー、甘かったですねぇ・・・。

プリンスが昨日が一番最強な子供になっておりました。

他の手こずり?プリンスはみーんないいコだったんです(号泣)。

笑っちゃうしかないですよね、こんなときって。

みんなお菓子で釣ったり、まぁ両親がいたりで安心したみたいでした・・・。

うちのプリンスは、お菓子で釣られるような柔軟な心を持ち合わせていませんので、

上手に整列して、みんなで移動できたらグミを買ってあげるよ、

なんて言ってみましたが、即、却下となりまして。

結局ずっとプリンスの隣で座り入園式を迎える羽目に。

上履きは脱ぐわ、靴下まで脱ごうとするわ、座っている椅子をひっくり返すわ、

口から唾をプップッ!と吐くわ・・・まぁやりたい放題でした。

驚くことに、そのうちプリンスの唾吐き?が隣の年中組の子供、

同じクラスの子供へと伝染して行きました。

子供のコミュニケーション?????の力って恐ろしいですね~。

ため息が昨日は何度出たことでしょうか・・・。

でも怒りに任せて叱らなかった自分を褒めたいと思います(笑)。


でも、プリンスのクラスは落ち着きのない子が多かったようで、

入園式の半ばに担任の先生が挨拶を始めたときには、

半数以上席にはいませんでした・・・。

うわぉ!って感じです。

プリンスがクラスを仕切るようにならない事をただただ、祈るばかりですっ!


さてさて、今日の音楽参りましょう!

今日の音楽は太陽(テヤン)の”私だけ眺めて” です。

この曲は私の異国のオッパーである?ジョンヨプさんがきっかけで知りました。

去年12月にイ・ハナさんが司会をしている番組で、

ジョンヨプ兄さんたちThe Soul が集結して、いろんな歌を歌いました。

その中で、メンバーのパク・ヒョシンさんが、イ・ハナさんと向かい合いながら

この曲を歌うのです。

かるーく踊りながら、イ・ハナさんを時には見つめつつ・・・。

バックではThe Soul のメンバーがコーラスを担当しております。

なんかその歌う姿にグッと来たんですね~。

BIG BANGのテヤンが歌うだけあって、オリジナルの声もとてもセクシーです。

ぜひ聴いてみて下さいね。

メロディーが耳に残ると思いますよっ!


私だけ眺めて - 太陽(テヤン)


では、続いてパク・ヒョシン版 ”私だけ眺めて” の動画をどうぞ!



BIG BANG にはあまり興味がまだ沸いていませんが、

この曲は一度聴いてとても好きだなーと感じたのでした。

早く韓国語で歌えるようになりたいです~。
タグ:K-POP
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

はるひ

chikuzenさん、おはようございます^^
こちらでもブログされていたんですねっ♪
たくさん素敵な音楽紹介してくださって
ありがとうございます~。
息子ちゃんの入園、おめでとうございます^^
新生活が始まって大変だと思いますが、
カラダ気をつけてくださいね。
別記事でお兄さんも少しずつ回復なさってると
拝見して、ほっとしました~。

これからも、また遊びにきます。
よろしくお願いしますー
by はるひ (2009-04-10 09:26) 

ノヨン

あんにょん^^ 
はじめましてだけど名前を見慣れてるから不思議な感じです^^;
素敵なブログですね(^^♪ 一曲ずつ紹介してくれるからわかり易いし♪
私は韓流歴は最初からドラマよりは KPOPを良く聴いていたんですけど、
最近はコンギのおかげでもっとKPOP中心になっていますけど^^

プリンス君 入園おめでとうございます
これからも遊びにきますね^^ 
PS. ジョンフンの長い間 언제나 그대는 歌詞置いて帰りますね~。すっごくジョンフンにあってて大好きな曲ですの(^^ゞ
by ノヨン (2009-04-11 07:34) 

chikuzen

はるひちゃん

こんばんは!
お祝い、そして遊びに来てくださってありがとうございます。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね。
いつも色々とご心配してくれてありがとうございます。
はるひちゃんも体には気をつけて下さいね~!

こちらのブログの更新頑張りますっ?
by chikuzen (2009-04-11 21:29) 

chikuzen

ノヨンさん

遊びに来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです!
お祝いまでして下さって・・・本当に感謝です。

長い間の歌詞、ありがとうございます。
もう感激して・・・涙ちょちょぎれました。
以前、John-Hoonファンのブログにも歌詞を知りませんか~?と、
質問したんです。
それでも解決出来ない問題でしたので・・・。
何とお礼を申し上げていいのか分からないほど、
感謝しています。
いつかお会いできる日が来るならば、
是非ケーキでもご馳走させて下さいっっ!!!

長い間、かなり私もお気に入りです~。
車の中で息子とよく聞いております。

by chikuzen (2009-04-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。