SSブログ

Quincy Jones - "Just Once" [洋楽]

こんにちは。

雨が降ったと言うだけで、気分が沈んでしまうChikuzen です。

からっとした晴れで、暑苦しくない陽気がとても好きです、はい。


昨日は、プリンスが初めて幼稚園にお弁当を持っていく日でした。

お弁当なんて作ったこともございませんでしたから、

緊張しまくりでしたけれども、おかげさまで完食して帰ってきました。

変なところで律儀なプリンス、お弁当に入れた5つのシリコンカップを

きちんと一つのカップに重ねて整理してくれていました・・・誰に似たのかな?

感想は「ごはんが美味しかった」でした。

おにぎりはただ握っただけなんですが・・・と思ったのですが、

どうやらプリンスの中では「ごはん=お弁当」だったようで、

その後きちんとお弁当全ての具材を褒めるコメントも頂きました・・・母さんうれしいですよ!

何でも担任の先生の話では、食べるのがめちゃめちゃ早かったそうで、

食べ終わるとすぐに「まだ?まだ?まだ?まだなの?帰りはまだなの?」と言っていたようです・・・。

一体、本当に誰に似たのでしょう・・・キヒヒ。


さて、今日の音楽をお届けしたいと思います。

今日はですね、前回の音楽とはまた違ったジャンル?から・・・です。

今回は、Quincy Jones の ”Just Once” です。

と言っても・・・またCover Ver. ですけれども・・・。

私の大好きなミュージシャン二人が偶然にもこの曲をカヴァーしております。

同じ歌でもやはり歌い手が違うと、全く違うものになりますね・・・。

才能のある人たちが奏でている音楽、お楽しみ頂けると嬉しいです。

SALT & SUGAR (塩谷哲&佐藤竹善) Ver.


JUST ONCE - SALT & SUGAR

K Ver.


Just Once -

私も掛けてもらいたいです、一夜で終わらない魔法を。

もしあなたが魔法を掛けてもらえるならば、どんな願いを掛けますか?


”Just Once” 英語歌詞

I did my best
But I guess my best wasn't good enough
'Cause here we are back where we were before
Seems nothing ever changes
We're back to being strangers
Wondering if we oughta stay
Or head on out the door

Just once can't we figure out what we keep doing wrong
Why we never last for very long
What are we doing wrong
Just once can't we find a way to finally make it right
Make the magic last for more than just one night
If we could just get to it
I know we could break through it

I gave my all
But I think my all may have been too much
'Cause Lord knows we're not getting anywhere
Seems we're always blowing whatever we got going
And seems at times with all we've got
We haven't got a prayer
Just once can't we figure out what we keep doing wrong
Why the goodtimes never last for very long
Seems we're always blowing
Whatever we got going

Just once can't we find a way to finally make it right
Make the magic last for more than just one night
If we could just get to it
I know we could break through it

Just once I want to understand
Why it always come back to good-bye
Why can't we get ourselves in hand
And admit to one another
That we're no good with out the other
Take the best and make it better
Find a way to stay together

Just once can't we find a way to finally make it right
Make the magic last for more than just one night
I know we can break through it
If we could just get to it

Just once
If we could get to it

Just Once...

時間が出来たら日本語訳付けます~。
タグ:Cover Music
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

junちゃん

chikuzenさん こんばんは!
初めて、コメントさせていただいてます。
お名前は、色んな所で お見かけしてます。
 
お弁当が始まったんですね~。
大変ですよね~。私も、高校生の娘のお弁当を
取り合えず、毎日?作ってます。
上の子と合わせると… もう、11年ほど…
本音を言うと、苦痛です(笑) でも、空っぽで返ってきたら
やっぱり 今でも 嬉しいです。
幼稚園のお弁当は、最近、キャラ弁など…大変だって聞いてます。
頑張ってくださいね~。

k-popに詳しいですよね~。
色んな、良い曲を また、教えて下さいね。

これからも、よろしくです!
by junちゃん (2009-04-21 21:09) 

chikuzen

junちゃんさん

ブログ訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです~。
また遊びに来てくださいね。

お弁当作り11年・・・もう本当に尊敬しますっ!
毎日本当にお疲れ様です。
上にはやはり上がいらっしゃる、って事ですね。
実は私は料理は普段ほとんどやっていないので・・・(苦笑)、
とてもとても苦しい日々です。
食べるのは十八番なのですが・・・母の偉大さを感じました!
こつこつ頑張ります!

K-POPに全然詳しくないんですよ・・・。
なかなか音楽を探す時間がなくて、四苦八苦してます。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

by chikuzen (2009-04-22 08:23) 

ノヨン

こんばんは^^
SALT & SUGAR (塩谷哲&佐藤竹善)と K 
素晴らしいチョイスです~!!! とくに竹善さん同県で~
ちょっと有難い事にお2人に何度かお会いしたこともあって^^
目の前で生声で聞いた スターダストレビューの木蘭の涙
絶句するほど感激し、号泣してしまった思い出があります^^;
chikuzenさんの記事でその時の事思い出しました!!
音楽の良さを改めて今感じてます、ありがとうございます^^
お弁当♪ 大変ですよね、私は料理全般好きで 姪&甥のお弁当
作ってあげたりもします
おにぎりでパンダとかアンパンマンとか凝りだすと楽しいですよ(^^ゞ
でも何よりプリンスが全部食べてくれること! が大事ですよね♪
無理なくファイティン(*^_^*) 
by ノヨン (2009-04-22 22:50) 

chikuzen

ノヨンさん

こんばんは~!
そうですか、竹善さんと同県なのですね。
そして、目の前で生歌とは・・・羨ましい限りです。
私もファンになったときの熱情を思い出しました!!
ラジオ番組観覧で、一列目真ん中になったときは、緊張しましたよ~。

音楽に感動して下さった事、本当に嬉しいです。
どちらもセールス的には良くないかも知れませんが(爆)、
本当に素晴らしいシンガーでございますっ!!

音楽って本当に素晴らしいですよね。
竹善氏に出会ったことで、私もいろんな経験させて貰いました。
これからもご紹介していけたら、と思います。

ノヨンさんはお料理がお好きなのですか~。
是非、私の自宅に出張に来て下さい(必死)。
明日もお弁当かと思うと、ちょっと半泣きです(笑)。
我ながら、泣くのが早くて呆れております。
by chikuzen (2009-04-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。