SSブログ

M.C The Max - ”胸よやめて” [K-POP]

韓国語の勉強が全然進んでいないのに・・・、

どういう訳か次々とテキストを入手し続けてしまう・・・Chikuzen です。

えー、手元には「テレビでハングル講座」「まいにちハングル講座」のテキストが・・・。

あぁ、テキスト地獄。

あぁ、本当に取り組む気はあるんでしょうか・・・自分でも謎です。

でもきっと、また何かを購入してしまうのでしょう・・・。

はっ!DSも最近触ってない・・・たはーーーーーーーーー。

さぁさぁ、今日は雑談かこの辺にして、早速音楽のご紹介です。

今日は切ない歌のご紹介です。

M.C The Max "胸よやめて(가슴아 그만해)" です。


胸よやめて - M.C The Max

このグループ、ゆっちゃんファンの皆さんはご存知ですよね。

そうです、以前ゆっちゃんがファンミーティングでこのグループの曲を歌いまいした。

とても素晴らしい歌詞の内容で、胸が痛くなってしまいました。

あまりこのグループのことについては、知識がないのですが・・・。

歌を、痛く、切なく聴かせてくれる方達だなぁと、感じております。

韓国語が全く分からない私ですが、この掠れた声が恋の痛さを思い出させてくれる、

そんな気がするんですよね。

時間があったら、このグループのいろんな曲を聴きたい、そう思っています。

なかなか曲を検索して、DL して、そして・・・という時間が取れないのが悩みです。

きっと時間の使い方が最高に下手なのが原因だと思うんですけど・・・(失笑)。

このグループ、日本のミュージシャン(X-JAPAN、広瀬香美、Gackt)などと交流もあるようですね。

歌声以上にそちらの繋がりに、ちょっと興味があったりします。

何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいね。


今日は残念な事件が、日本の芸能界で起こりました。

ネットを見て知りましたが・・・、目を疑いました。



これからの展開に注目しつつ・・・、彼に今まで通りの未来がやって来て欲しいと願います。

彼が残した功績は評価すべきだと思います。

そして、韓国語の全く出来ない私からすると、やっぱり努力を惜しまない人だと思うんです。

それ以外にも多方面で活躍しています。

どうか神様、お願いします・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

chiquita

Chikuzenさん!! はじめまして chiquitaと申します
以前RAYさんちにてエールを頂いた者です
お陰様で手術が無事成功した事を報告しに来ました
今リハビリがんばっております
ありがとうございました

ところであたしも韓国語は出来ないけど
勉強はしたくて
参考書だけが増えていってます(-.-;)
DSも持ってますし…でも参考書って読む分にはおもしろいんですよね

それではまた遊びに来ます♪
K-POPの事も教えてくださいね(^_^)v
by chiquita (2009-04-23 15:45) 

chikuzen

chiqutaさん

コメント遅くなって申し訳ないです・・・。
手術の成功報告、体調が大変な中ありがとうございました。
リハビリで心が疲れたときやリフレッシュしたいときなどに、
是非また遊びに来てもらえたら・・・そう思います。
リフレッシュ出来るのか分からないですけれど・・・。

chiqutaさんも参考書とDSチング?ですね。
私だけじゃなくて、ちょっと安心しています。
DSも交信なんて出来るとまた楽しいのですけれど、ね!
お互いに頑張って、韓国語を楽しく広げていきましょうね!

また遊びに来てくださいね~!!
by chikuzen (2009-04-24 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。