SSブログ

K.Will - "涙がぽたぽた" [K-POP]

【追記】

音楽アップするのを忘れていました。

すみません・・・きゃー!

***********************************************************************************************

コンギにリクエストをしまくっているChikuzen です。

あ、あくまでも自分的に・・・ですから、実際のところは知りませんっ。

皆さんの文才や、着眼点の素晴らしさに、ラジオを聴くたびに脱帽しています。

本当に頑張らないといけないなぁ。。。(←多分、頑張るところを間違っています)


今日で4月も終わり。

息子の毎日のお弁当作りも取り合えず、終了です。

はー、長かった・・・毎日辛かったです・・・(たった一週間くらいでへばるって・・・)。


一つ分かったことは、プリンスはにんじんのグラッセが嫌いということ。

で!

にんじんが嫌いなのではないということ。

にんじんの細切りにゴマドレッシングを掛けて、20秒レンジでチンしたものに、

レーズンを散らした「にんじんサラダちょー手抜き by Chikuzen」は完食してきました。

どうやらにんじんの厚さに問題があるようです。

来週の火曜日は何を入れてあげよう・・・。

さっきお弁当を作ったばかりなのに、もう悩んでいます。

へへへへ。


さ、お弁当終了記念として、音楽を流します。

嘘です、嘘です。

最近、ネットで調べたお気に入りの曲をお送りします。

K.Will の「涙がぽたぽた(눈물이뚝뚝)」です。


涙がぽたぽた - K.Will

割としっかりした骨太の声で、切ない気持ちを歌い上げております。

えー、私の能力ではサビの「のるさらんへ」や「みあねよ」位しか分かりませんが、

これは歌いやすいのでは・・・なんて思っております。

日本語歌詞のわかるサイトを見ながら、熱唱してみようかな、なんて思いました~。

一人で熱唱・・・むなしいですけど~。


やっぱり、私は声が低いせいか男性の歌のほうが気になる事が多いです。

どうも女の人は最近興味が沸かないような・・・。

また高音が出せたら興味の幅も変わったのかな・・・なんて事を考えたりもします。

まぁ、こればっかりは仕方ないですね。

K.Will -”涙がぽたぽた(눈물이뚝뚝)”

가네요. 점점 멀어지네요.
가네요. 점점 작아지네요.
가네요. 그댈 좀 더 보고 싶은데.
좀 더 기억하고 싶은데.
자꾸 먼저 가네요.

널 사랑해. 소리쳐서 불러보고 싶어 사랑해.
웃으면서 보낼 수가 없어 미안해.
뒤돌아 봐줄 수 없겠니.

사랑하니까.
하루라도 멀어질 수 없어. 내맘을 알잖아
제발 돌아봐줘요. 제발.

아나요. 눈물 흘리는 날 아나요.
그냥 서있는 걸 아나요.
내 모습이 이래요.

널 사랑해. 소리쳐서 불러보고 싶어 사랑해.
웃으면서 보낼 수가 없어 미안해.
뒤돌아 봐줄 수 없겠니.

사랑하니까.
하루라도 멀어질 수 없어. 내맘을 알잖아.
제발 돌아봐줘요 제발.
다시는 내게
죽을만큼 아픈것조차.
지금 난 느낄 수도 없어.
오직 돌아보기만 바래 예~

기다릴께 이자리에 멈춘채로
널 기다릴께.
한걸음도 움직이지 않고 너만을
기억하고 또 기억할께

사랑하니까 한순간도 잊지 않을꺼야
내맘을 알잖아
제발 돌아봐줘요 제발.
다시 내게~


タグ:K
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

恵美

ちくぜんさん、あんにょん^^

リクエストするそのエネルギーが欲しいです。。。
曲をたくさん知っているから、本当にいいですね。。。

私もそのうちリクエストしようかな。。。。

それから、上の曲凄くいいです。。。。

by 恵美 (2009-04-30 20:15) 

chikuzen

恵美さーんっ!

遊びに来て下さってありがとうございます。
この曲、ジーンときますよねぇ。

リクエスト・・・明らかに皆さんの文章のレベルが上がっていますよ!
4月は結構、時間がないなりに頑張りましたがぜーんぶダメでした~。
本当にエネルギー使いますねぇ・・・。
曲選びも偏ったりして・・・反省しているところです(笑)。

私は動画作りや画像には手が出せません・・・。
何にも出来ないただのミーハーであります。
いけませんねぇ・・・。
by chikuzen (2009-04-30 22:14) 

チェリー

はじめまして^^
この曲を検索してたどり着きました^^

そして、ちくぜんさん というネームで・・・
佐藤竹善さん、思い出したんですけど・・もしや?笑

私も日本の歌手では一番好きです~~
韓国歌手では「PARAN」というグループを応援してます^^

また、寄らせていただきますね^^
by チェリー (2009-05-15 17:56) 

chikuzen

チェリーさん

こんばんは!
書き込みありがとうございます、とっても嬉しいです~。

そう、私は熱狂的?な竹善さんファンでした~。
今はちょっと停滞期・・・でゆっちゃんに夢中ですが・・・。

日本の歌手の中で一番好きだなんて、嬉しいなぁ・・・。
「PARAN」って初めて聴きました。
早速、少しずつ調べ始めました~。
なかなか興味深いナムジャの集団のようですね。
目が離せなくなりましたよ~!
お勉強したいと思います。

また気軽に遊びに来て下さいね!!!!
by chikuzen (2009-05-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。