SSブログ

K.Will - ”あの名曲”を英語バージョンでしっとりと! [K-POP]

すっかり更新が遅れ気味・・・Chikuzen いむにだ。

皆さん!

サセン、除隊しましたね~。

もう少し猛烈にサヨンアタックしておけば良かったと後悔しているのは、私だけですか~。

ゆっちゃんは見送り、やっぱりしなかったんですね・・・。

ちょっと除隊の記事を見て寂しさを感じました。

やっぱり代理でDJして下さった恩がありますから~。

でも気を遣うゆっちゃんの事ですから、きっと人知れず、自分なりの方法でお別れしたんでしょうね!

とにかくサセンはこれから自由の身!

炎が韓国一似合う男ですから、まぁ自由に火を噴いて欲しい、そう思います~。

おー、マイキュー、なんか丁寧に言葉を発していますね。

住所、アドレス、とかかしら。

マイキュー、頑張れ~!

今日の音楽は、動画でご紹介です~。

ネット検索の旅に出ると、時々自分にとってお宝にヒットすることがあります。

いやー、これは結構驚きました。

こんな人が、日本で台風の目の如く活躍している方の曲を歌っているんですねー!

何気なく、歌手名だけで動画検索していただけなのに、得をした気分に(笑)。

スゴイっす!

って言うか、この原曲を聴いたときにすっごい後悔したんです。

あぁ、もっと彼らの音楽を聴くべきだったと!

これがデビュー曲とは思えませんよ、ねぇ、そうでしょう、そこの貴女っっ!

はー、何ていい歌なんでしょう。

では、まずは宝の入口となった動画からご紹介。

あー、声の掠れと言い、伸びといい、たまらないですよ。

もうこの時点でチェゴ!

イカ食べながらチェゴって叫んで下さいっ!



実はこんな縁が両者の間にはあるんですね。

御存知でしたか、東方神起ファンの皆様~!

もはやこれは常識なんでしょうねー、私は全く知りませんで驚いてますけど(笑)。

どうなんでしょうか、お答えください!


それはそうと、そんでもっと検索したら、この動画に行き着いた訳です。



はー、本当に素敵な歌声で、英語が滑らかでございます。

どうです、この素晴らしさ!

えー、英語の発音をMYQ先生に採点してもらいたい、そんなことを考えました。

で、ですね、K.Willさん、こんなに才能を持っているというのに、

とっても謙虚、それでもってサービス精神に富んだ人物らしいんです!(Chikuzen 判断・・・)

またまた凄い動画?を検索しましたから、また機会を作ってご紹介します!

まだまだ紹介しなくてはいけないものが控えておりますので~!

ではでは~♪

タグ:K.will
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

suzuco

chikuzenニム、こんにちは~♪

ここ数日、コメント残したい記事はいっぱいあったのに
忙しくてタイミングを逃してしまい・・・
いつかchikuzenニムにお会いできた日は全部吐き出してしまいたい、と思っているsuzucoイムニダ(笑)

最近のマイブーム、ずばりK.Will氏でございます。
歌唱力、声質、英語の発音ともにストライクゾーンど真ん中。
英語バージョンの「Hug」良いですね~~
聞いた瞬間、心が震えました。
兄さんがユっちゃんラジオで歌ったのを聞いたときもそうだったのですが、
私が最も幸せを感じる瞬間かもしれません。
神様!こんな素晴らしい歌に出会わせてくれてありがとう!!
・・・って、大げさかもしれませんがそれほどの喜びなのです。

「Hug」は元々英語で作詞されたみたいですよ。
それを東方神起に提供する際にやはり韓国語で歌いたいとの希望で韓国語で書き直したとか。
K.Will氏は帰国子女なんですかね?
歌唱力もあって歌を作る才能もあるなんて本当にスバラシイ~

9月に札幌と東京で「日韓ミュージックフェスティバル」で
歌声聞かせてくれるみたいですね。
来週チケット発売なんで買おうかどうしようか迷ってます(笑)

私もK.Will氏の動画で気に入ったものが何個か見つかりましたが、
今度chikuzenニムが紹介してくれるものと果たして一緒なのか、
はたまた新たな発見をさせていただけるのか、
chikuzenニムとは好みが似ているので楽しみにお待ちしています
(↑ひそかにプレッシャー掛けてます?笑)

あ、このブログって非公開のコメントしたり
chikuzenニムに個人的にメッセージとかは送れないんですよね??
by suzuco (2009-07-14 10:16) 

suzuco

訂正です~^^;;

「Hug」はK.Will氏が作った曲ではないですね・・・勘違いしてました^ ^;;
それに海外進出をする際に歌詞を英語にし直した、というのが正解でしょうか。
とあるサイト(英語)に書かれてたものをそのまま信じちゃいまして・・・
トンのファンの皆様には申し訳ないです。
これからはちゃんと調べてから書くようにします。

それにしてもそれを信じてしまうほど流暢ですよね~K.Will氏の英語の発音。


by suzuco (2009-07-14 16:08) 

chikuzen

suzucoさん

こんばんはー!
いやー、コメントを残したい記事が
いっぱいあっただなんて、嬉しいです(涙)。
えー、どんなに古い記事でもコメント可、ですから
時間の出来たときには是非どうぞ!
いつか本当にお会いしたいですねぇ・・・へへへ。

今は、K.Will氏にはまってたんですねー。
私もこれからもっと勉強しないと、です。
若いのに素晴らしい才能ですよ、本当に!
「Hug」、マジで最高でした。
英語の発音、本当に流暢ですよね。
トンくんバージョン初めて聴いたときも感動でしたけど、
こちらも負けてなかったです(嬉)。
K.Willさんのプロフィール検索していますが、
帰国子女に関する話はまだ探せてません。
すいません・・・。

9月にイベントするらしいですね、是非、参加して下さい~。そのときは荷物の中に私の愛も入れて下さいっ!

今度、紹介する動画はちょっと下らない系なので、
多分一緒ではないと思います(笑)。

このブログ、
非公開コメントは使えず、
そしてso-netユーザーでないと
メッセージは送れないものと思います。

あー、どうしましょう。
私のメアドすぐにでも教えたいのですが、
なんかいい方法はないもんですかねー。
うーむ・・・。
何かいい方法ないかしら~?
by chikuzen (2009-07-14 21:25) 

suzuco

so-net会員ならオッケーですか!?
確か以前入会したような…

ただ、明日から今週いっぱいはパソコンに向かえませんので、
来週になったら何とかIDとパスワード思い出してメッセージ送れるようチャレンジしてみますp(^-^)q

…と、今夜は携帯からでした(なので無愛想なコメでスミマセンf(^ー^;)
by suzuco (2009-07-14 21:55) 

chikuzen

suzucoさん

こんばんは~!
そう、so-net会員ならOKみたいなんですよ。
来週思い出せたら、是非メッセージ下さいね!
心の底からお待ちしていますので(笑)。
思い出せなかったら、新たにアドレスでも確保しますね!
お願いしまーす!

by chikuzen (2009-07-18 20:29) 

のよん

chikuzenさん あんにょーーん ^^
Hug でびゅー曲だってのが不思議でしょ?

若いトン君らが可愛く歌う Hugも良かったけど
今の彼らが唄うとまた違った良さがあるから~、
楽曲自体の力って凄いな~って思う。
K.Will氏は才能あふれる人だと思うから 涙ぽたぽたが売れて本当に嬉しいです。
若手のボイストレーナーをやれるのも信頼される人柄があってのことだろうし、単純に売上げ成績だけでないアーティストが評価されるって嬉しいな~^^ (何さま目線??ですけど^^;)
by のよん (2009-07-20 03:03) 

chikuzen

のよんさん

こちらにもコメントありがとうございます!
そう、Hugがデビュー曲と知ったときの驚き。
決して忘れることは出来ません!
でも聴き比べてみると、
デビューの時と今じゃ、確実に歌声が違うし、
顔つきも全然違うんですよね~。
すごい進化を遂げているのだな、と今の歌声を聴くたびに
感じます。

K.Will氏、涙ぽたぽたで知りましたけれど、
出会えて良かったーと心から思いました。
最初歌声を聴いたときは、
実はかなり年を取った人かと思ってました・・・。
はははは。
これからも頑張って良質の音楽を我らに届けて
欲しいですね!

最近になって、売れているミュージシャンが決して
いい訳ではない、と言うことをしみじみ感じます。
日本でも韓国でも、それは同じですね。
K.Will氏が売れたとしても、
変わらずに音楽に取り組んで貰いたいと思います!
(こちらも負けずに上から目線・・・ミアネヨ~)
by chikuzen (2009-07-22 21:15) 

ひよこ@ちょーるい

はじめまして

K.Willさんを検索してたらたどり着きましたぁ
しかもぉ…T5の話題もかぶってる(笑)


わたくし何を隠そう…
Hugを歌っている彼らに落ちるより先に
K.Will氏にはまった子なんです


もともとはピさんの歌声に心震え
そのピさんがおススメした彼のお歌に
感嘆したのでございます


ピさんもT5もK.Will氏がガイドをされてたと
どっかの記事で読みました


今月末はピさん
来月はK.Will氏
(先月はT5にも行っちゃった)

どっちのライブにも参加いたします

なんてったって、日本でK.Will氏を
拝めるなんて…びっくりです!


できれば平井堅のように
お酒を飲みながら聞けるような
そんなライブをしてもらいたいです


って、いきなり語って(*_ _)人ゴメンナサイ
また遊びに来ますねぇ☆彡

by ひよこ@ちょーるい (2009-08-16 01:29) 

chikuzen

ひよこ@ちょーるいさん

ご、ご、ごめんなさいっ。
コメントに返事をしたつもりになっておりました・・・。
本当に申し訳ないです~。

日本にK.Willさんが来るようですね。
BSなんかでイベントのCMを観る度に、
行ってみたいなぁ・・・と思ってしまいます。
どうぞどうぞ楽しんで下さいね~。

堅さんのようなライブ、確かにいいですねー。
韓国であんな形で開催したら話題になりそうですよね??

私のミスで不愉快な思いにさせてしまってすみませんでした。
これに懲りず、遊びに来て下さいね。
本当にごめんなさい。
by chikuzen (2009-09-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。