SSブログ

シン・スンフン - ”I Believe” [日韓歌対決]

すっかりご無沙汰、本当にすいません状態のChikuzen です。

皆さん、体調変わりなく元気に活動なさっていますか~!
元気のない方は、無理はなさらないで下さいね~。

Chikuzen 地方、ここ数日は割と思ったよりも快適な温湿度を保っていまして(笑)、
心配していた腕の汗疹も少しずつ目立たなくなって参りました・・・。

ここ数年、どういう訳か、からっきし肌が弱くなってしまって、
手の荒れ、湿疹などに悩んでおります。

その割に全くマメじゃないので、薬を熱心に塗る事にことごとく失敗。
かゆみはおさまるものの、肌質は改善しないって言う・・・どうしようもない悪循環。
皆様にこの状況を発表することで、少しはマメになればいいんですけど・・・。
期待はしないで下さい、はい・・・。
さ、今日の音楽のご紹介です。

大好きなジョンヨプお兄さんが先週のコンギコーナーで特集していた

ミュージシャンの動画をご紹介します~。

いやー、この曲・・・非常に懐かしいです~。

映画が日本で公開されていたときに、少し韓国の風を感じた気がします。

あのとき、その風の匂いをしっかり感じて飛び込んでいたら・・・また違った人生だったでしょうねー。

今頃、韓国語ペラペラだったりして(爆笑)。

絶対ないな、うむ。

日本の方にも非常に馴染みの深い曲、でしょうね。

今日の動画は 신승훈(シン・スンフン) - ”I Believe” です。

何のひねりもなくてすいません・・・素敵な曲ですからお許しを!

では早速オリジナルのお届け!



で、カヴァー版動画。
【テレビ披露】


【ラジオ披露】


まるで自分の歌う曲のように、甘く切なく歌いきっておりますね。
この曲と声がとても合うなぁ・・・と感じましたよ!

んでもって、要注目は、こちらの動画。
日本版 ”I Believe” 歌っています。

順番から言うと、私はこちらからこの歌を聴き始めました。
その衝撃、結構凄かったと記憶しております。



はー、今聴いてもやっぱりいいです。
Good Job!!
でもオリジナルがいいから、日本版もよく聴こえるって事ですよね~。
言葉は分からなくても、音が持つ魅力は伝わるものなんですね。
当たり前のようだけども、何とも不思議な魅力・・・。

コンギリクエスト欄に先週のお兄さんのコーナーの感想を書きつつ、
このF.O.H の動画などを貼り付けたいけれど・・・。
一体韓国国軍内のHPに日本語の動画は貼り付けていいのでしょうか・・うーむ。
しかも、番組内容分かんないしなぁ(笑)。
たははは。
悩んでおります、はい。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

RAY

あんにょ~ん^^

日本版を 初めて聞かせてもらいました~。
すっごいいいですね。。。
このうたは メロディーがいいのかな~?
じ~~んとしちゃったよ。。。
ありがとう~。
by RAY (2009-07-25 20:40) 

chikuzen

RAYさん

こんばんは~。
日本版もなかなかいい仕事していますでしょう?
やっぱり言葉が分かると、
その歌詞もダイレクトに心に響いてきますから、
また韓国版と違う良さがあるかな、なんて思います~。

またいい動画見つけたらご紹介しますので~!

by chikuzen (2009-07-26 21:07) 

hiromi^^

こんばんは^^
わぁ~!これ・・・大好きでコンギにリクエストした曲です~♪
日本語版があるなんて 知りませんでした!!!
素敵!素敵!どっちも素敵です☆
ありがとうございます^^
by hiromi^^ (2009-07-26 23:56) 

chikuzen

hiromi^^さん

こんにちはー!
遊びに来て下さってありがとうございます。

そう、日本語版あるんですよ!
ジョンヨプお兄さんに代わって、補足しておきます。
(って何様~!)
冗談はさておき、「猟奇的な彼女」日本語テーマソング曲、
って事になるんだと思います。
とても素敵に歌い上げていますよね~!
またオリジナルとは違った色気があるかと・・・。

でも私は一体この曲とどこで出会ったんでしょう・・・。
映画も観てないのに・・・自分でも謎です(笑)。
んー、ラジオかしら。。。考えても答えが出ません。
こんないい加減でいいのかしら。
by chikuzen (2009-07-27 09:22) 

yuki

あの~、ユングォンのも良いですよ~♪(#^.^#) ニョホ
よかったら聞いてみてくださ~い♡
http://www.youtube.com/watch?v=DDznf4OjO3Q

by yuki (2009-09-18 18:07) 

chikuzen

yukiさん

いつも優しく色んなことを教えて下さってありがとうございます!
そうそう、先日、yukiさんから教えて頂いた動画を辿ってみたら、
ユングォンくんの動画がどっさりありました!
んで、この曲も歌ったのを知って・・・。
この記事にまた貼り付けるか、
新しいきじとして貼るべきか、ちょっと悩んでました~。
(そしてすぐにネタを忘れる私・・・ダメすぎ)

youtube版があるなんて知りませんでした。
今回も助けて下さってありがとうございます~!

これからもユングォン君を応援します~。

by chikuzen (2009-09-18 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。