SSブログ

災難はいきなり降りかかってくるものです [お知らせ]


パソコンが戻ってくる事でうきうき気分だったChikuzen いむにだ。

はい、よく文章を読んでください・・・。

うきうき気分だった…です・・・。

そう、私のパソコン、無事に発送されたのも束の間、

家に着く前にまた修理センターへと運ばれて行きました。

今、珍しく怒ってます!

いかってます・・・いか食べていますではありません(寒っ!)。

事の発端は・・・私の家にようやく届きやがった^^修理見積書でした~。



今の気分はやけっぱちです(笑)。

先週の土曜の午後、私は自宅からパソコンを発送しました。
んで、水曜までメーカーからなんの音沙汰もなし。
埒があかないと思い、カスタマーセンターに問い合わせをしました。

オペレーターはAという男。
彼に、「パソコンはどうなりましたか?」と問い合わせしました。
すると・・・「HDDに欠陥があるので、新しいHDDに交換となります」と言いました。
それから「修理見積書送付したのですが・・・」と付け加えもありました。

で、「本当にHDDに交換ですか?と言うことは全部データーは全滅なんですか?」と
何度か強調して、また答えを引き出したんです。
何が何でもデーターは守りたかったですから。
すると、「はい、交換と言うことですから、全てなくなりますね」とほざいたんです。

この答えからすると・・・「新規で交換して貰うしかない」と誰もが感じるのではないでしょうか?
仕方がないので、私は新規で交換をお願いしました。

そして、昨日。
手元にようやく修理見積書が届きました。
すると・・・。
「HDDを交換することで現象が改善されますので交換させてもらいます」と書いてありました。
しかしこれだけではなく・・・。
「HDDの状態は、サウンドデータ等が格納されている領域については参照可」って
書いてあったんです(怒)。

数回、私は本当にデータが引っ張れないのか確認しました。
んでもってあの答え。
交換だって事しか、聞いてないんですけど。
しかも見積書が届いていない客に対して、何故、処置内容の全文を伝えないのです??
誰もがお願いするでしょう、新規で交換を。
しかし蓋をあけたらこの答え。

慌てて私はもう一度カスタマーセンターに電話をしたんです。
すると・・・。

また違う女性のオペレーターがデーターの引っ張り可能を認め、
8400円の値段が上乗せされると言うじゃないですか。
しかも申告が無ければ、HDDはいずれ廃棄されます、ですって。
慌てふためいたのは言うまでもありません。

おまけに・・・荷物は既に出荷済みになっていたんです。
しかも・・・「荷物のドライバーが来たら、お客様の方からドライバーに
修理センターに荷物を再び戻してくださいとお願いして下さい」と言われたんです。

は????
それは顧客がやる手配なんですか?

最初はなにも考えず電話を切りましたが、
これから用事があって荷物を受け取れないことに気がついたんです。
三度、電話。

また違う女性のオペレーターです。
「これから出掛けるんで荷物は受け取れないんですけど」と言うと、
「そうですよね、手配は既に済んでいますが」とのお答え。
「????」
「前のオペレーターの言葉が足りなかったかもしれませんが、
こちらの方で、荷物はもう一度修理センターに送るよう、連絡をしてあります」

は????
荷物を戻す手配が済んでるんだったら、普通、顧客に電話しませんか??
少なくとも修理依頼をするときに、私は電話番号をきっちり明記しましたけど。
あなたが私にドライバーに伝言しろって頼んだのではありませんか~?
全く責任感のないオペレーター。
あきれて物が言えません。
と言うか、その人が悪いのではなくて、教育なんじゃぁないでしょうか。

ったく、何度電話すれば気が済むのじゃ!
待たされた時間は果てしなく長く感じたのは言うまでもありません。

ってな残念すぎるやりとりがあり、
自宅に戻る前に私のパソコンはまた修理センターへ。
次回の帰還は、来週中頃と勝手に予測しております。

正直、お金払いたくないです。
んでもって、荷物が届いたらもう一度カスタマーセンターに電話したい気分満々です。

バックアップをとっていないデーターが半分戻ってくるのは嬉しいけど、
あんまり素直に喜べない自分がいます。

っていうか・・・また待たされるのですか~?
一番の憤慨はそこにあるかと~。
待つの苦手なんです(笑)。


追伸 ってわけで、待っている間はたまっている韓国ドラマでも観ます。
    まずは「空くらい地くらい」を片して・・・「風の絵師」も片して・・・忙しい^^
    あ、今度BS11で「思いっきりハイキック」放送されるそうです。
    んでもって、待ちに待っていた「イルジメ」の放送にうっきうきです(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。