SSブログ

彼らも2010年のK-POPを引っ張っていくかも、しれません・・・ [K-POP]

どうも~。
怒涛の更新を続けている(まだ三回目じゃん!)Chikuzen です。

この波がいつまで続くのかは、誰にも分かりません・・・。
ま、素敵な音楽や、好青年、美女なんかに遭遇したときだと思ってくれれば、
いいんじゃないかなー、なんて思っておりますけど、ね。

素敵な人や音楽に出会うチャンスってのは、
本当に思いがけないときですからねーーーー!

さ、いよいよ、今週水曜日から、始まりますよ!
え?
何がですか?なんて言っているそこの貴方^^
いけませんねー、いけませんよ!

とか言っているChikuzenさんも、テレビの番組表をチェックしてて、
偶然知っただけなんですけど^^

あなたが大好きなゆっちゃんが、またもやBSに帰って参ります。
どうだ、どうだ!

みんなでまた一緒に楽しい時間を共有できたらいいですね。

はい、「コーヒープリンス一号店」がBS-TBSで今週水曜日から始まりますよ!
さ、情報はこちらから^^

視聴可能な方は、ぜひご覧下さいね。

私にとって、この作品は思い出深いものです。

蒸し暑い夏の午後、ふとテレビで観たのがこの番組でした。
ちょうど、ミニョプがソンギに兄貴と呼ばせて、なんて言っていたシーンだったかな・・・。
(第7話ですかね・・・)
で、そこで日本語でミニョプに悪態をつくソンギが気になったのでした。
そして翌週、今度はゆっちゃんを見て・・・ますます気になって・・・。

その翌日、正確に言うとその日の深夜だったと思います、
ゆっちゃんの情報を集めようと朝鮮日報を覗いてみたら、イ・オン君の悲報を知ったのでした。
ニュースを読んで、ハンマーで後頭部を殴られたような、そんな痛みを感じました。
ゆっちゃんを昔から応援している、あるいはイ・オン君のファンの方は、
もっともっと衝撃があったと思います。

お葬式のニュースを読んで、ゆっちゃんが入隊中の俳優である事を知って、
それからどれだけ二人の間に深い絆があったのかも知ったのです。
それから、私のゆっちゃんへの愛が始まったのでした。

あれからもう随分時間が経ったのですね・・・。

なんだかしんみりしちゃったな。


さ、今日も素敵な音楽を探して参りましたので、ご紹介しますね!


今日は、韓国で話題になっているアカペラグループのご紹介です。
多分、話題になっている、なっていた、と思います~。
日本ではこれからってグループなんですかね??

系統的には、BESとか4men、あるいは、V.O.S なんかが好きな方は、
受け入れやすいかと思います。
それからハモネプや、ゴスペラーズが好きな人も、心にすーっと音楽が入ってくるかと^^
ま、これはそれぞれの感覚ですから何とも言えませんけど^^

韓国でアカペラ中心のグループって初めて聴いたんですけど、
他にもたくさんやっぱりあるんですかね・・・??
その辺が個人的にはすごく気になります。
ご存知の方、教えて下さい。

今日は、「Red Soul」の歌をお届けします。
6人メンバーで構成されているって情報なんですけど、
ネットニュースなんか見ると、4人の写真しかない・・・何でやろ?
動画を見ると確かに6人いるのに・・・どうなっているんでしょう??

このグループ、昨日、2月8日に新譜を出しました。

でも音源があんまりないんですよ。
ま、新しいアルバムの一曲目をお聴きください。

Red Soul - ”뒤로 걸어요 ”


どうやらこのグループは、去年5月にSBS TVに出演した事で
注目されたグループみたいですね~。
いろんな曲を自分たち独自で色をつけて、届けてくれております。

これが半端なく凄いんです。
いくつかご紹介しますね。

Bohemian Rhapsody


もっと探せばうじゃうじゃあるかと思います・・・。

面白い動画ですね~。
歌っているご本人は、動画と動きをある程度うまく合わせないとならないから、大変でしょうが・・・。

Star King - Guy With Six Voices


なんかものまねの番組や、かくし芸を見ているようです^^

こんな曲もセレクトしておりますね。
原曲を初めて聴いたときに感じた尖った感じがうまく表現されております。

This love (Maroon5 & BigBang Ver.)


あれ、これが例のSBSの放送かもしれません。
ほらほら、見て・・・。
意外な人物が、いますよ~。
誰だかわかりますか~??
分かった人は、すごいと思いますよ、ある意味で。


おー!
キム・ジョンウンさんが司会をされている音楽番組にも出演していたようです。
凄いなー!
会場の方とともに盛り上がっておりますね。


ってな感じで、素晴らしい躍進をみせているグループみたいです。
脱退した?二人の行方が気になりますが~。

これからも歌い続けて貰いたいですね~。

最後にお気に入りの動画を二つ、お届けしますね。
二つ目の動画では、もう4人にメンバーが減っているようですね。
いつから人数が変わったんだろう・・・はー、気になる。
コンビネーションがいいだけに、ね。

So sick(Acappella ver.)


The End Of The Road




タグ:Red Soul
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

makichang

chikuzenさん コンばんわ~
ゴスペラーズにつられてやってまいりましたよ~^^
あ、意外な人っていうのはグリーンな彼でしょうか?
その他の人わからなくて…

This love (Maroon5 & BigBang Ver.) マイクバランスが…
きっと生で聴くと素敵なんだろうなぁ~
So sick(Acappella ver.)は大変良いです!!!
The End Of The Road も良いんですけどね。。。
アカペラはやっぱりマイク無し、音楽無しで聴くのが最高です♪
みんなで歌うって言うのも楽しいんですよね~♪♪

わぁ~素敵な音楽、ありがとうございますだぁ~^^


イ・オン君、亡くなったのを知ったときはまだコプを見ていないくて、
「コーヒープリンス1号店」というドラマに出ていた人が亡くなった
という認識しかなかったんですよね。
でも、若くして亡くなったんだ~という事ははっきり覚えていますよね。
その後、1年近くたってから、ようやくコプにはまる事になったのでした。
天国で元気にしてるかな~ してるよね。
by makichang (2010-02-10 00:53) 

chikuzen

makichangさん

ゴスペラーズで釣られましたか~。
へへ、書いてみて良かった^^
意外な人、そうそう例のグリーンを着こなしていて、
彼女をひたすら大事に思っている、あのナムジャであります。
彼、配属されてから活躍っぷりが半端じゃないですね・・・。
ジュワン君霞んじゃう~。

そうそう、This love、生なら素敵でしょうね。
同じ空間にいて、歌を聴いてみたいです。
どれくらいこれからアカペラで韓国で活躍出来るか楽しみです。
年を重ねるにつれて、マイク無し、音楽無しの比重が増えていくと
いいなーって感じました。

イ・オン君・・・懐かしいですね。
いつまでも忘れないで、彼の幸せを願いたい、そう思います。
そのためにも、コヒプリは大切にしないと、ですね^^
また観てみようっと!
by chikuzen (2010-02-12 21:44) 

eri

こんばんわ!!メンバーの知り合いのものです。

キムギヒョンさんゎ今軍隊生活を送っているので、今は抜けています。

彼ゎ、2011年3月に除隊するので、その後復活するはずですよ~!!

来週、軍隊に面会に行きますので、キムギヒョンさんに会ってきます!

元気で軍生活を送っていますので、今後戻ってくるのを楽しみにしましょう!!!
by eri (2010-11-08 19:17) 

chikuzen

eriさん

そうですか、ギヒョンさんは軍隊生活を送っているんですか。
貴重な情報、本当にありがとうございます。
嬉しいです!
復活楽しみにしていますね。
本当に彼らの歌声には魅力があります^^

ところで、あの~、軍隊にご本人に面会に行くのですか!
ええええええええ!
ご本人に会えるってどんだけ凄いんでしょう。

私は軍に知り合いなんていないんですけど、
ちょっとその軍の面会の申請方法?ってものに、
大変興味を持っているんです。
宜しかったら、是非面会の申請方法を詳しく教えて頂けませんか?
eriさん、どうかまたこのコメント欄に遊びに来て下さい。
もしくはこちらの連絡先にメールを下さい!
そんなに変な事は質問しない事を約束しますので…。
jungyup-chikuzenあっとまーくhotmail.co.jp です。
どうか、どうかお願いします!
きょー!
興奮しまくりです。
by chikuzen (2010-11-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。