SSブログ

Ra.D-「I'm In Love」が魅せる奇跡の数々 [K-POP]

こんばんは。
暑い夏・・・始まっておりますね~。
夏が大嫌いな私としては早く終わって欲しいと、心から願う日々です。

汗を出すのも苦痛・・・。
結局、最終的には必ず汗疹になるので嫌なんです。
痒くなったらすぐに洗う!
これが鉄則ですね、はい。

最近はプリンスもすっかり日焼けしてまして、毎日元気元気です。
こないだ発熱したのが嘘のように、毎日はしゃいでいます。

はしゃぐのはいいんですけど・・・幼稚園から帰ってくると、
遊び相手は私がメイン・・・。
最近のプリンスは戦闘モノがやっぱり好きで^^
私相手にちゃんばらごっこの毎日です・・・はー、相手は疲れます。

殴り合いや蹴り合いより、私は話し相手が欲しいんですけど・・・。
今、現在私の両足の脛にはプリンスの華麗なる蹴りによって、痣出来てます。
痛いよ、本当に!

〈さ、さ、今日の名曲はミラクル、まさにミラクルです!!)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

謙虚な男の元には、やはり極上の美女がやってきます^^ [K-POP]

こんにちは。
韓国のバラエティー番組に魅せられてしまい、
現実世界になかなか戻る事が出来ないChikuzen です。
めちゃくちゃ楽しくてもうお腹が何度もよじれています!
あー、ホドン兄さんもいいけど、バッタ兄さんもいいなー!

おほん。前回、ご披露させて頂いた素敵なコラボ・・・。
楽しんで頂けましたか~?

私よりマイプリンスが見事に嵌ってます、このコラボの世界に~。
ええ、Mateの世界にどっぷりと浸かっておりますよ^^

幼稚園に迎えに行けば「あの曲を聴いて帰りましょう~」と注文が入ってます!

私はBESを聴いてしっとり行きたいんですが・・・ま、譲ります。
子育てのコツは、子供に勝たせてあげるだそうで・・・ま、ここは一つ、ね!

それにしても、プリンスはやっぱりメロディだけでは
Mateとあのアニメ主題歌のコラボに気付かなかったようで、
私がヒントをいくつか出して、やっとこの曲の原曲が何か分かった模様。

ま、私に似てぼーっとしておりますから、私も強く言えませんけど・・・フフフフ^^
気付いたときのあの興奮ぶりはなかなか可愛かったです!
リアクションまで私にソックリで内心ちょっと怖かったりもしますが・・・、
ま、それは内緒内緒って事で!

〈はー、全くもって久しぶりの更新・・・頑張らないとね!)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こんなコラボが実現しました! [K-POP]


先日、とある方のご紹介で韓国人の夫婦に会いました。

でも、写真で見たことのあった旦那さんが
会ってみたら、意外に非常になんかイケメンになっていて、ちょービックリした私。
イルボン式で髪を切ったのが功を奏して、イケメンに変身出来たようです。
ちょっと笑ってしまった私でした。
日本もなかなかいい仕事するもんですね!

で、このご夫婦に韓国のことを質問しまくりました。
いやー、楽しい楽しい!
コンギでどうしても分かんない会話があって、音源聴いてもらって、疑問も解決!
言うことなしの一日となったのです。

で、調子に乗って、芸能界の話でもして盛り上がろうと思って、振ってみたんですけどね??
誰の話をしても、旦那さんの答えは「ヌグエヨ?」でした・・・。

知名度のある順番に話を進めたんですけど~^^
努力の甲斐もなく、盛り上がるためにしてみた芸能人の名前、みんな知らなかったです。
たはー!

ジョンフンもコン・ユも、ジョンヨプ兄さんも、ジュワン君も知らないとは、驚き。

そんな彼ですが、
「ユン・ゲサン」「トニーアン」の名前はバッチリ!
さすが、元祖アイドル、力が違うぜ!

んー、でも「UN」も結構人気があったと思うんだけど・・・。
って言うか、歌謡界の王?「Brown Eyed Soul」、知名度低いんですか??

ってわけで、ちょっと自分の価値観が脅かされた一日でもありました。
すっごい詳しいわけでもないと思うのですが、
少なくとも、この韓国在住夫婦より、私の方が、K-POPと芸能界は網羅してたみたいです。

奥様はやはり日本がいいらしく、
朝から晩まで、PCで日本のテレビをチェックしているようです。
あー、何なら生活代わってよ!とお互いに心底思った、一日でした。

韓国よー、いつか待っていてくだされ・・・。

〈続き、読む、読もうか、読んでみよう!〉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

そのまま放置しっぱなしのクイズの解答と名曲のご紹介 [K-POP]

どうも、どうも~。

暑かったなぁと思いきや、次の日は寒くなったりして・・・。
こんな陽気は本当に嫌ですね。
ええ、嘘であって欲しい~^^
私は暑いの、寒いの、両方嫌いです。
ま、でもからっと晴れているだけでも感謝ですが!

忘れている記事があったので、また更新しますね。
この間出したクイズの二問目、まだ解答書いてなかったです^^
ごめんなさいね。

さー、気を取り直して行ってみましょう。
(そうそう、行けるところまで~と思いながら、文章を読んでくださったあなた!
ゆっちゃんのファンとして満点です^^)

ではではクイズの問題を振り返りましょう~。
今回の問題は、 「ペ・スビンさん、イム・ジュファンさん(「露花店」「タムナ」などに出演)、 そしてジョンヨプ兄さん。この3人の共通点とは何でしょう?」が問題でした。

さ、これがスビン兄さん。
スビン.JPG
ジュワン君の親友、パク・チヌ君と共に、「風の絵師」出演しています。
かっちょいいですぜ!

で、これがイム・ジュファン君。
イム・ジュファン.jpg
この角度、いいですね~。
すっごく素敵・・・意外に若いと思いきや、もう軍隊に入っておかしくない年齢なんですよね~。

で、私の心の恋人、ジョンヨプ兄さん!
Jung Yup001.JPG
はー、格好いい!
割と最近は、ジャケット着ることが多いようですね。
細身のジャケット着ていると、かーなーり身体が薄く見えます。
ほほー、胸にほくろがあるのぁ・・・ふふーん^^

で、この三人の共通点!
意外や意外、この三人は同じ大学の出身者だったんです~。

では確認をしていきましょう!

ペ・スビン
2000年北京映画学校で2年間委託教育を受け、体系的で専門的な演技を習うために、
大真大学校演劇映画科入学。
多分、今も通っているはずです。

イム・ジュファン
大真大学演劇映画学科卒業!
82年生まれなので、いつか分かりませんが、入隊する予定だと思います^^

私の~♪ジョンヨプさま
大真大真大学校 米国学科 らしいです。
まだ韓国のサイトできっちりと調べられてないんですけど、も・・・。

いやいやー、どんな大学なんでしょう。
通いたくて溜まんないのは私だけですかね。

ちなみに行ってみたいのは、大真大学と、
ゆっちゃん、景太くん、その他諸々、たーくさんの芸能人が通っている慶熙大学、
東国、中央・・・いろいろです。
学食、みんなで楽しく食べたいです(結局、食欲に勝るものなし!)。

あーーーーーーーーー!
ソウル芸術大学にも行きたいです。
ここは、ジュワンくん、キム・ジェウクくんが通った大学です。
確か、イ・ジュンギ君も通った大学だったような^^
はー、凄いメンツだ~。

って言うか、もしジュンギくんが支援隊に来たら凄いミラクルですね。
ジュワン君とも以前、「僕らのバレエ教室」で共演していますし、
低くて意外に渋い声が魅力^^のドンウクくんも「マイガール」で共演しています!
くっふっふっふ^^
またこれで結束が高まるのでは~。
きっと、緊張している彼をジヌクくんの天然ボケが救ってくれるはず^^
そうなるといいなー!

しかも、ジュンギくんの降板した映画は、ドングンアボジが代役となり、
撮影再開です。
相手はキム・テヒお嬢さん。
さー、どんなコンビの映画となるのか~、想像つかないなぁ!
(あ、映画の内容はに競馬映画『グランプリ』となってますので、コメディではありません^^)

支援隊にもしジュンギくんが来たとしたら、
ジョンフンと共に、多くのアジアのファンがたくさん贈り物送ってくれるんでしょうね!

改めて考えてみると、凄いことです。

〈さ、クイズは解決しましたら、お次は音楽の紹介です)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近の近況と、それから苦情、そして名曲のご紹介を少し! [K-POP]


あんにょんはーーーーーーーせーーーーーーーよっ!
はい!危うく、自分の息子に殺されそうになったChikuzen です。
いやー、ここ数日、本当にしんどかったです・・・。

実はプリンス、GW中に風邪を引いておりました。
幼稚園も連休明けてからも休んで、身体の風邪菌と戦っておりました。
高熱でぐったりするし、食欲は出ないし、って感じで、毎日毎日大変でした。

だって、あの元気でちょこまか動いているうちの息子が、
ベッドの上で、目を開けたままボーっとして、全く動かないんです。
信じられない光景でした。
本当に私の子供なのかしらと、ちょっと疑ったりもしてました^^
ま、それだけ風邪が強力だったんですよね・・・。
解熱剤飲んでも熱が全く下がらなくて、本当に辛そうでした・・・。
(もっと大変なお子さんが世の中にはたくさんいらっしゃいますし、
 この辺でこの話はやめることにしますね・・・)

で!
プリンスが風邪を引いた途端に私の身体にも風邪菌が入ってきまして、
ものすごい喉が腫れて、鼻水も出て、頭も痛くて、熱が出て・・・。
昼寝は出来ないし、さてどうしたもんかと。
もう薬で抑えるしかないんですけど、身体がしんどくて~。
はい、そんな数日をずっとずっと今まで続けてました。
でも、ようやく私にも希望の光が~!
何とか、回復しましたよ!

んでもって、昨日は遠足^^
雨の中、中止されることも勿論なく、がっつりと長靴親子で履いて行ってきました。

ふふ、子供よりも私がはしゃいじゃって、回転系の乗り物、親子で3回も乗っちゃって、
他のママからかなり呆れられたのは内緒の話・・・たはは。

でもこの回転系の乗り物、まぁ、ただコロコロと回っていくだけなんですけど、
どうしても乗れない学年違いのご家族がおりました。
お子さんがが乗りたそうに乗り物の前で立っているんですけど、
お母さん、お父さんの腰が引けていたんです・・・。

こんな風景見ちゃったら、やっぱり助けるしかないよねーーーーーー!
(注意!誰も頼んでません^^)

私もはっきり言って、ジェットコースター系の回転する乗り物って嫌いなんですけど、
何だか可哀想になっちゃいましてね・・・。
(どんだけ上から目線なんでしょ!)
乗ったこともないんで恐怖感も分からないままだったんですけど、
イケイケの雰囲気を無理やり作って、プリンス巻き込んで、
そのお子さんも一緒に乗ってきました~。

ちょっと回転しているときに砂が落っこちてきちゃったので、
コロコロと回転してる時に、
プリンスとそのお子さんに「はいー、目をつぶりましょう!」ってな感じで、
指示出し出来る余裕があったのはまさに奇跡★
(目を瞑ったら、まぁちょっと恐怖感増えますけど、アゲアゲで笑ってごまかしました^^)

で、何だか楽しくなってきて、3回プリンス引き連れて乗りました。
ふたりで1200円も使ってしまったのは、やはり浪費でしょうか~。
プリンスにはもうこれで最後って言っているのに、と窘められましたが、
付き合ってくれる子供で良かったです^^

さ、さ、これくらいにして、本題へいきましょう!
一つ前の記事に追加したい記事がございますので、まずそちらから。

では参りますね、ちょっとマニアっぽいんですけど・・・。

こちらをご用意下さい。
今日の生贄です(笑)。

KEJ 2010年5月号.JPG

〈KEJ編集部さん、ちょっと一言、いいでしょうか?よく聞いておいて下さい(笑)。〉


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。