SSブログ

小林 明子 -”恋におちて” [日韓歌対決]

ふふふふふ・・・。

昨日、コンギのHPでやんちゃをやらかしてきたChikuzen いむにだ。

はー、やっちまった、やっちまった!って感じです。

ちょっと勇気が要りましたが、韓国にやんちゃの歴史を作ってきました。

(うわぁ、またしても大袈裟な表現。でも勇気が入ったことは事実であります)

実生活ではこう見えて、私はやんちゃな方ではないつもり・・・なんですけれども、

皆さんのChikuzen のイメージってどんなものでしょうか?

時間がある方、どうぞコメント残して下さい(笑)。

ちなみに、某有名ブロガーさんは、我ら親子の印象はやんちゃ、だそうです。

ふふふふふ・・・。



話は急に変わりますけれども、この記事、私にとっては記念になるべきものなんですよ。

どうしてか分かりますか~?

この飽きっぽい私が、なんと50個目の記事を書いているところなんです。

これって本当に凄いことなんですよ。

何にも長続きしない私が、ついにこの偉業を成し遂げました!

韓国語の勉強が全然進まない私が、ブログの更新は出来たんです(涙)。

それもこれも(えっ、どれだ、どれ!)、皆様の暖かい愛情のおかげだと思っております。

どうぞこれからも、ヨンハ組のChikuzen をよろしくお願いします。

あ、ヨンハ組は全然関係ないですね(笑)。



さ、さ、さ!

今日の音楽を皆様にお届けしたいと思います。

50個目の記事ではありますが、選曲はいつもと同じ普通バージョンで行きますので、

えー、あんまり期待はしないで下さいね。

今日の音楽は、小林明子 -”恋におちて” です。

今回は、またまた日韓歌対決と称してお届けしようかと思います。

ただし!

あんまり、日韓の対決になっていないような、気もしなくもないです。

あまり期待はしないで下さいね~、ひねりはなしです。

(いつもそんなにひねっているつもりもありませんが・・・)



では、日本側から・・・。

皆さん、ご存知の徳永英明 さんバージョンで参りましょう!


恋におちて -Fall in Love- - 徳永英明

そして、韓国。

こちらは私が今、毎日熱心に聴いておりますJohn-Hoon で!!!


恋におちて - John-Hoon

どうでしょう、今回の対決?は。

ちょっと定番な対決になってしまったかな・・・と不安になっていたりします。

(2人にちょっと失礼な話ではありますが、すぐに思い浮かぶのでは、と思いまして)

個人的には、声に癖が少ない聞きなれているJohn-Hoon バージョンの方が

今の気持ちとしてはマッチングするかな、などと思っております。

ふたりとも優しい声音ではありますが、やはり全く別の柔らかさですね。

比較すると面白いです。

それにしても、歌が上手いって言うのは素敵な事ですね。

徳永英明さんと言うと、私はですね、中学のときの合唱コンクールを思い出します。

学年選抜(別名:単に元気な男女の集合体)で「輝きながら」を歌ったんですよ。

私にとって彼は、いつまでも色褪せない曲の歌い手なのかもしれません。

オリジナルも素敵ですね、今度調べなくっては。

感想聞かせていただけると嬉しいです、ではまた!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。